人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こっちもスペシャル!

 「ハワイアンブリーズ」も、バレンタインデー仕様にしました。

 世界各国のバレンタインデーを覗いてみました。
 実際に住んでいた方からのお話も交えてご紹介!

 ヨーロッパ各国、アジア、オーストラリア、アメリカ(もちろんハワイ)、
 やはり女性から男性にチョコレートを贈り、告白をするのは
 日本だけなんですね~。

 義理チョコやホワイトデーも日本独特。

 ただ韓国だけは、日本と似ていて、4月14日のブラックデーまで
 あるらしく・・・
 誰からもチョコをもらわなかった人同士で、
 黒い服を着て、黒味噌ジャージャー麺を食べるとか!

 国によっていろいろな特徴があっておもしろいですね~。
 でも、どの国もカードを贈ることは共通していて、
 義理チョコジャパンでは、忘れがちなことかもしれないと
 ハッとしてしまったのでした。
 
 
 
 
by malulani-aloha | 2007-02-14 20:20 | KFM Hawaiian breeze