人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドドンと2週分(^^ゞ

 Ⅰ 先週のハワイアンブリーズは、
 ハワイのトロピカルなカクテルをご紹介しました!

 ワイキキビーチの目の前にある、ピンクパレスの愛称で親しまれている
 「ザ・ロイヤルハワイアン」の中にある〝マイタイ バー〟。

 名前にもあるように、このバーが カクテル マイタイの発祥!!
 
 と、思っていたら・・・・

 なんとサンフランシスコのポリネシアンレストランが発祥でした。
 でも、世界に広めたのは、マイタイバーといっても過言ではないようだ。

 あぁまた飲みたくなってきた!
 ここのマイタイは名前の通り「Mai Tai!(最高!)」なのだ。

 ブルーハワイにチチ。。。
 ハワイの風に吹かれながら、波の音をBGMに、
 トロピカルカクテルを飲んでいる自分を想像してみてください。

 ちょっと、幸せに浸れませんか?!



そして、今週は・・・ハワイアンキルト!

 19世紀始めごろに、アメリカ本土からパッチワーク状のアメリカンキルトが
 やってきてから、ハワイアンキルトが生まれた。

 ハワイアンキルトは、ハワイの伝統文化のひとつ。

 ハワイに行って、ホテルにチェックインして部屋を開けたとき、
 大きなハワイアンキルトのベッドカバーが目に飛び込んでくる、
 あの瞬間たらもうっ!!

 一針一針、丁寧に作られたハワイアンキルトには、
 ハワイの魂(マナ)が込められている。

 興味をお持ちの方は、ハワイアンキルトのキットがあるので、
 ぜひ作ってみてください!
 
 

 ドドンと2週分(^^ゞ_f0071647_10295031.jpg


 私の愛用クッション ⇒
    

 
by malulani-aloha | 2007-02-09 10:33 | KFM Hawaiian breeze