人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初タイケン

  3連休はそれなりに遊び、働き、働きました。
初タイケン_f0071647_2043934.jpg

  海好きにとっては「海の日♪」という響きはイチバン上がる日です。

  なので、仕事は午前中で引き上げて
  午後に向かったのは・・・

  オペラ

  海の日と関係ありませぬが、、、

  でも、同じくらい貴重な体験でした。

  人生 “初” のオペラ。

  かつて一緒に番組をしていたパートナーむらさーのご友人で
  本場イタリアで活躍中の宮本史利さん。

  番組にゲストに来てくださったこともあり、
  ぜひ彼のオペラを聴きに行きたいと思っていた。

  
  目を閉じると、イタリアが広がった。
  ん?イタリア行ったことないけれど、、、
  でも、間違いなくイタリアだった!

  日本では感じられない、イタリアの歴史、文化、情熱、
  溢れんばかりの世界観を堪能させたもらった。
初タイケン_f0071647_20325476.jpg

  イタリア語がわからなくても
     
  「言語がない時代、人は自分の気持ちを
   “音”で表していたので、“音” を聞いていただければわかるんですよ」と。


  コミュニケーションの原点ともいえる大切なお話も聞けて
  何より、すばらしいオペラの世界を感じられて
  すばらしい海の日になりました。
  
  
   
  
by malulani-aloha | 2012-07-16 18:04 | きょうのコミュニケーション