人気ブログランキング | 話題のタグを見る

I'm proud of you

  新宿高層ビル、35階より。
I\'m proud of you_f0071647_20111795.jpg

  曇りときどき雨、涼しいのに、
  エアコンがきいている電車やオフィス…。
  なんで????
  芯からカラダが冷えました。


  数か月前に知人の紹介で知り合った、J。

  彼女は1年前にインドネシアから日本へ嫁いできた。
  かわいくて、やさしくて、アタマがよくて
  今、誰よりもメールをしている・・・♪

  私の英語が間違っていたら教えて!とお願いしていて、
  彼女は返信のたびに、間違いがあっても、なくても、、
  
  「I'm so proud of you, Yoko!」と書いてくれる。

  そのたびに、ちょっと恥ずかしくなって、
  そのあと、すごく嬉しくなる。

  オトナになると なかなか褒ほめられることがなくなる。
  仕事で、褒められることも、基本的にない。
  できて、当たり前・・・。

  でも、「褒められるって、うれしいんだ」と改めて感じると同時に
  人を褒めることの大切さを知る。

  「1日に3人褒めよう」と以前読んだ本に書いてあったけれど
  少ないと思うなかれ、実は褒めることって
  意識しないと難しいことかもしれない。

  人を褒めること習慣を身につけたら、ステキだな・・・。

  よし、今から始めよう!!

  ・・・このブログを読んでくれたアナタ、偉い!!
  自由奔放な気まぐれ日記、更新は無理せず時々~なブログですが、
  お付き合い、ありがとうございます。
by malulani-aloha | 2012-05-25 20:11 | コトバの贈り物