人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬の魅力?

  寒さにめっぽう弱いワタシとしては
  油断ならない冬。

  マスクはもちろん、マフラーやタートルネックで喉を保護。

  足はタイツかパンツにブーツで保護。

  背中はカイロで保温。

  春が、夏が待ち遠しくて仕方ない。

  でも、先日、ハワイの「RadioKZOO」にリポートしたとき
  「日本人がひと冬に食べる鍋の回数は11回(週に1回)」で
  「イチバン食べるのは香川県、少ないのは沖縄県」
  というWeathernewsの調査結果の話をしたら、

  「冬の楽しみがうらやましい」と言われ、
  驚いた。

  「鍋はもちろん、ファッションも!」と・・・。

  コートをはおるということ、
  マフラー、
  ブーツ!

  「いいですね~!」と。

  個人的には、1年中Tシャツとビーサンで過ごしたいと
  思っているので、意外だったけれど、
  確かに、
  「今日はエンジニアブーツだから、ミニのデニムにカラータイツで・・・」
  「今日はヒョウ柄のヒールブーツだから、スリムパンツかな・・・」
  と、これは楽しいことなのかもしれない。

  日本の冬の魅力を認めて、楽しみながら春を待つとしますか。

  ちなみに週に4~5日は鍋の我が家。

  い~かげん、ガッツリが食べたくなり、
  行ってきましたわ。
冬の魅力?_f0071647_21312481.jpg

         ジュージューです、ジュージュー♪
冬の魅力?_f0071647_21495886.jpg


  これから季節の変わり目、基本は
  睡眠と栄養です。

  体調崩さずにいきましょ♪
by malulani-aloha | 2012-02-23 01:31 | きょうのコミュニケーション