人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おじいさんのひと言

  皆既月食は今夜。
おじいさんのひと言_f0071647_22125170.jpg


  東京モーターショーへ。
おじいさんのひと言_f0071647_22593184.jpg


  エコに特化した車は、、、、
おじいさんのひと言_f0071647_230852.jpg
             こちらもクルマ。

おじいさんのひと言_f0071647_231422.jpg
             KAWASAKI言えば、
             西部警察でハトさんこと、舘ひろしさんが乗っていた
             (アラフォーらしい話題ですが)
             『カタナ』を見たかったけれど、
             もう出してないみたいだった・・・
おじいさんのひと言_f0071647_23223150.jpg



  このモーターショーに行く途中、丸の内線のホームで
  おじいさんに「東京駅に行くにはこのホームでいいんですか?」
  と、尋ねられた。

  確かに、丸の内線て方向がわかりづらい・・・なんて
  思いながら返事をして、少しお話をしたら
  おじいさんが言った。

  「日本人は親切です。
   こうして尋ねると99%がちゃんと応えてくれるんですから。」

  正直に言うと、最近、日本人は平気でぶつかるし、
  当たっても謝らないし、
  マナーはどこにいっちゃんたんだろう?と
  悲しい気持ちでいたんだけれど、
  今日、そんなコトバを聞いて、
  なんだかホッとした。

  いいタイミングで会えたおじいさんに感謝。
  東京駅から、無事、仙台に着いたかな?
by malulani-aloha | 2011-12-10 22:12 | コトバの贈り物