人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルイ・ヴィ・・・“トン”???

  上野に出没!
ルイ・ヴィ・・・“トン”???_f0071647_173343.jpg

  子供の頃は毎週末のように上野動物園に来ていたのに
  オトナになったら、この界隈に来る機会が少なく、
  こんなおもしろいオブジェクトの発見に、テンション上がり気味なワタシ。

  今日の取材は、

  ルイ・ヴィ・・・とん。

  豚料理専門店【東京豚(とん)バザール】で食べられる

  LYB豚“るいび ”とん!という豚の種類

                 の
     
             溶岩焼き。
ルイ・ヴィ・・・“トン”???_f0071647_17104140.jpg

  肉好きにとっては、欠かせない “アブラ” の味。

  あま~くて、なめらか~でした♪

  ちなみにL.Y.Bは、それぞれブタさんの種類の頭文字で
  3種のブタさんを掛け合わせてできたお肉なんだとか。

  なんていうことを、書きすぎる前に、
  急いで原稿にしなくてはなりませんので
  今日はここまで。-=≡ヘ(* - -)ノ

  何かに特化したお店やそこで働く方々と接したときに
  いつも感じるのは、心地よい誇りと自信。

  何かを極めるって、すごく大変で、とても大切デス。
by malulani-aloha | 2011-08-25 15:03 | 食べ飲み日記