人気ブログランキング | 話題のタグを見る

備え

ハワイへ10日間行く時に

「一泊旅行?」

と、言われるほど、私の荷物はコンパクト、

だった。


が、


今は、毎日大きなバッグを持ち歩く。
備え_f0071647_10111562.jpg

メガネ、コンタクトレンズ、ケイタイ充電器、お菓子、水、
細かいところでは、ウェットティッシュやら、なんやら。

例えば、空いた時間にちょっと局を出るときも、
前は小バッッグにお財布だけを放り込んで出ていたのに、
今はすべて持って行く。

この前、JFN『A.O.R』のパーソナリティー、
ユキラインハート姉さんとご飯を食べに行ったときも、
ユキさんは大きなバッグから、手巻きのケイタイ充電器を出して
各メーカー対応だから、人にも貸せるの!と。
(600円で売ってるのよ!と教えてくれた。)

ある意味、以前は “いざ” を意識をしていなかった。

震災後に、我が家の防災バッグの中身をチェックしたら、、、

確か頂き物だった 帝国ホテルの缶スープ、コーンクリームに
パンプキン、キャロット、クラムチャウダー(しかも賞味期限切れ)が
豪華に入っていて、肝心なグッズはどこにも無かった…。

支援と備え、大切です。
by malulani-aloha | 2011-05-19 01:11 | きょうのコミュニケーション