人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誰のせい?!

  「お腹がすくと顕著にやる気がなくなりますね。」

          と、

  先日、ゲッターズ飯田さんに当てられたワタシ。(//・ω・//)

  空腹の帰り道に、それを(都合よく)思い出し
 
  「よし!まだ仕事があるんだからやる気を出さなくちゃ!」

          と、
誰のせい?!_f0071647_16547100.jpg

  フロレスタのドーナツを買って帰ってきた。

  添加物を使わないこちらのドーナツは
  甘さ控えめ、素朴で懐かしい家庭の味がした♪

  私の後ろに並んでいたのは大学生らしき男子3名。
 
  「シナモンにしようかな。」

  「オレ、チョコレート!!」

  「えっと、じゃあオレはぁ・・・」

  なんだか平和な空気に包まれた。
  
  それがスイーツのチカラなのかもしれない!


  テレビでもデパートでも、この時期は
  クリスマススイーツ三昧という状況の中、
  スイーツを食べないで毎日を過ごす方が困難なのです。


  新鮮なフルーツをギュギュッとロールケーキで包んだ
  人形町果山のフルーツロールケーキとか、    
誰のせい?!_f0071647_16562039.jpg



  BABBIのチョコレートとか・・・
誰のせい?!_f0071647_1651994.jpg

           甘~い誘惑に包まれている。  



  そういえば、ゲッターズさんがおっしゃっていた。


  「サラッと何かのせいにする時がありますね?!」



  はい。

  こうして甘いものを食べるのは、

  季節のせいじゃなくて、

   取材のせいじゃなくて、

     いただいたから、じゃなくて、
  
          私のせいです..... ( 〃..)ノ ハンセイ。

 
   
by malulani-aloha | 2010-12-21 16:51