人気ブログランキング | 話題のタグを見る

贅沢な秋時間

 TOKYO FM『よんぱち』の中でのリポートで、
 東京美術倶楽部へ行った。
 
贅沢な秋時間_f0071647_16353247.jpg

 今日から17日(日)までの3日間。

 こちらで"東美特別展"が開かれています。

 何が特別かというと、、、、
 東京オリンピックにあわせて開催されたアートフェアの元祖!
 そして、3年に1度の開催のために、
 美術商の方々が3年間かけて選りすぐった美術品が
 勢ぞろいしているんですね~。
 
 しかも、何がすごいって
 平安時代の古美術品から現代アートまで
 ケースもなく、手の届くところにポンと展示されていて
 それを購入することもできる!

 ものすごい高額の作品が売約済みになっているのを
 目の当たりにするのも、なかなか迫力を感じました。

 各ブースごとにまったく違う空間になっていて、
 その造りや照明にもかなりのこだわりが・・・!

 1階から4階まで、見応えたっぷりの美術品が集まっているので
 週末の1日をゆっくり楽しめますよ♪

 東京會舘のレストランや茶室もあるので、
 ゆったりランチやお茶をしながら
 ぜひぜひ、秋の1日を芸術に触れて過ごしてみてくださいな。

 詳しくは、東京美術倶楽部のHPをチェックしてくださ~い♪
by malulani-aloha | 2010-10-15 16:35