人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奇跡なのかもしれない

奇跡なのかもしれない_f0071647_2022873.jpg

  “ただ今、快適入院中♪”

 と、仕事中に来た母からのメール。

 その後無事に退院したわけだけど…。

 母の突然の入院で

 父がつぶやいたコトバは

 「いつもお母さんは家にいるのが当たり前だと思ってたなぁ。」


 ・・・「今、君に言っておこう」で、フミヤさんの書いた

 “何気ない毎日が奇跡なのかもしれない”

 という歌詞がアタマの中をぐるぐる回った・・・。


 家には家族がいて、健康で、

 そんな毎日は奇跡なのかもしれない。


 病院にはたくさんの入院患者さんがいて

 今この瞬間も手術をしている人がいる。

 健康に暮らしている毎日を大切に過ごしたいなと

 しみじみ感じたのでした。

  そんな気持ちを忘れないように、
 「今、君に言っておこう」を聴かなくっちゃ!!


 この一週間は、何度も空を見上げていたみたいで

 たくさんの空模様が集まった。
奇跡なのかもしれない_f0071647_20255666.jpg

           意外に広い、御茶ノ水の空。


奇跡なのかもしれない_f0071647_2026244.jpg

           電線がいっぱいの、神楽坂の小道から見た空。


奇跡なのかもしれない_f0071647_2026449.jpg

      駅前になんと飛行機が停まっていた埼玉航空公園の空。


      そして、半蔵門の空は、すでに暗くなっていて撮れなかった!
                   
by malulani-aloha | 2010-10-08 16:22 | コトバの贈り物