人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと戻れた

 小町渉さんは、
 彼の作品を デニスホッパーに射止められ、
 ベックからツアーTシャツやツアータイトルの依頼を受けるなど
 独自のセンスのアートを世界に発信しているアーティスト。

 彼にお話をたっぷりと伺い、最後に今後のことを聞いてみたら・・・

 「今のままで行きたい」と。

 予想していなかった答えに 「?」と思った。

 その後に彼が言ったのは

 「ようやく高校生に戻れた」

 オトナになると、いろんなことを考えたり、
 計算したりしてしまう自分がいるが、
 高校生の頃はそんなことはなく自分に正直だったと。

 「かっこいいこと、おもしろいことしかやりたくない。」

 そんな高校生の頃のように アートに向かい合う自分に
                 今、ようやく戻れたと語ってくれた。

 ドキっとした。

 好きな仕事とはいえ、
   まずは「仕事」という文字がアタマにあって、
    アタマを通してから行動する習慣が身についている。

 そんな回路では、「新鮮な直感」や「楽しむこと」を忘れてしまう。
    それじゃあ、本末転倒で
         結果的には誰にとってもよく、ない。

 純粋に自分の心に耳を傾けて、純粋に行動する。

 今となっては、すごーく難しいことになってしまった。

 忘れかけていたことを教えてもらった。

 小町さんとランチをしたお店は、
         独特の時間の流れを持つ素敵なお店だった。
やっと戻れた_f0071647_1575110.jpg

 ランチをしながら気付いたことが、彼は聞き上手だということ。
       うーむ、インタビュアーとしては、やられてしまった・・・!

 彼のアートは現在、原宿の「A STORE ROBOT」での
   イベントで見られるが大好評につき、購入できるTシャツは完売!
 この先も、いろいろな場所(全国、各国!)で
       出会えるチャンスはあるので要CHECKですぞ。
by malulani-aloha | 2009-05-22 02:28 | コトバの贈り物