人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近

 取材に行く機会が多くなって、日々都内のいろいろなスポットへ出没している。

 もともと人の話を聞くことが好きなワタシにとって、
      取材先の方が自分の仕事について、また自身のことについて
                     イキイキと語ってくれるととても嬉しくなる。

 いろ~んな仕事があって、いろ~んな人が
        この東京に暮らしていると実感する瞬間が好きだなぁと思う。
最近_f0071647_20502188.jpg

 これは、千駄木にある「あめ細工 吉原」さんというお店で
 以前ウチにいたフェレット(名前はグーフィー♪)を
 目の前で作ってくれたもの。(くしくも、同じくフェレットを飼っていたんだって!)
                  ・・・・・・よくこうして、「ごはんちょーだい」ってねだってたっけ。

 2分くらいでチャッチャと作り上げる職人技は
 手際よい手つきを見ても、パチンパチンとはさみの音を聞いても 感動だった。

 こちらは、お店のキャラクターのうさぎさんが大きなハートを持っている
                       なんとも80.0MHz(エイティー・ラブ)なうさぎさん。
最近_f0071647_1331846.jpg

 取材を通して出会う人と人の「輪」を広げて行けたらいいな・・・。

 スタジオも好きだけど、外へ出て人に会うのも好き。
                    仕事って、やっぱり楽しいぞ。
by malulani-aloha | 2009-03-19 20:49 | コミュニケーションin仕事