<   2013年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ALOHA


★サンケイリビング新聞社 【LIVING東京 / ランチの神様 ハワイへ飛ぶ】★
  4月25日(木)更新!!  『ツウはハワイでフォーを食す』

    *****************************

  ALOHAという言葉はすばらしい意味を持っている。
f0071647_601321.jpg

  ハワイで出会う人たちは、ALOHAを持っている。

  みなさんからALOHAをたくさんもらっている。

  そう感じるたびに思うことは、

  私もgiveできるようになろうということ。


  
[PR]
by malulani-aloha | 2013-04-28 05:58 | From HAWAII!!

免疫

★サンケイリビング新聞社 【LIVING東京 / ランチの神様 ハワイへ飛ぶ】★
  4月25日(木)更新!!  『ツウはハワイでフォーを食す』

    *****************************

  日本では毎日が生放送で、その合間にイベントの司会や
  ナレーション収録という生活だったから、
  365日 声の調子を整えておくことに気を付けていた。

  基本的に太い神経の人間のわりには、
  喉だけは繊細で、ちょっとした異常にも 
  「ん?」と気づき、即病院へ言ってセーフ
  の繰り返しだった。
  
  なので、

  ハワイに来て 
  「もう喉のことだけを考えなくて済む♪」
  とちょっと嬉しかったりして。

  そんな油断のせいか、

  3月にひいた1回目の風邪は、鼻と頭痛に来て、少し寝込んで、
  そして今月の風邪は、熱と咳と、そして喉に来て、
  またまた寝込んだ。
  挙句に10日間も治らなかった。
  
  これまでこんなに長く不調だったことがなかったので、
  なんでだろうと思ったんだけど、
  
  これは毎日の生放送がないから
  気が緩んだのではなくて、

  まだハワイの風邪の免疫がないからじゃないか???

  いつも必ず喉から来る風邪をひいていたのに、
  2回の風邪は違うタイプ。

  症状でいうとフルコースを体験した。

  ということは・・・

  これですべての症状の免疫ができたということで、
  もう大丈夫ということ?!



  とツラツラを書きましたが、、、

  ハワイはエアコンがきついので、朝晩は意外に冷えます。
  そして、風邪をひいている人がとても多い!
f0071647_543332.jpg

  ハワイに来るときは、羽織るものを忘れずに・・・!!!
[PR]
by malulani-aloha | 2013-04-27 05:27 | From HAWAII!!

朝!!

             ★大沢陽子プロフィール★

★サンケイリビング新聞社 【LIVING東京 / ランチの神様 ハワイへ飛ぶ】★
  4月18日(木)更新!! 『日本×ハワイのいいとこ取りのプレートランチ店』

    *****************************

  朝からすっきり晴れわたるワイキキ。
f0071647_354111.jpg

  天然サプリメントのアサイとヨーグルトとバナナとアーモンドミルクを
  ミキサーで混ぜて、フルーツをトッピングすれば
  元気の素のできあがり♪
 

  今日も、いい1日を!!!
[PR]
by malulani-aloha | 2013-04-26 03:50 | From HAWAII!!

Birthday♪


★サンケイリビング新聞社 【LIVING東京 / ランチの神様 ハワイへ飛ぶ】★
  4月11日(木)更新!!      『ロコマダム伝授のハワイのウチごはん』


    *****************************

  おじゃましま~す!とドアを開けたら、、、
  びっくり。

  ハワイで知り合い、仲良くなった友人ご家族が
  サプライズのバースデーパーティーをしてくれた。


  家族みんなで、部屋を飾ってくれて、
  「ハッピーバースデー!」と言ってくれて、
  お料理上手な彼女が腕をふるってくれて、
  メッセージカードとプレゼントを用意してくれて、

  こんなに幸せなことってある?!

  ハワイでのすばらしい出会いに
  本当に感謝感謝のBirthdayでした。  
f0071647_12433324.jpg

f0071647_12443137.jpg

f0071647_12435720.jpg

f0071647_1255222.jpg

f0071647_1244598.jpg
f0071647_12451231.jpg

  
[PR]
by malulani-aloha | 2013-04-15 12:45 | From HAWAII!!

きょうの1枚


★サンケイリビング新聞社 【LIVING東京 / ランチの神様 ハワイへ飛ぶ】★
  4月4日(木)更新!! 『アサイーボールとフライドライスで元気チャージ』

    *****************************

 ちょっとお散歩。

 青という色は、こういう色だったんだ。
f0071647_17291857.jpg
               空も海も、ダイヤモンドヘッドも、美しい!!
[PR]
by malulani-aloha | 2013-04-10 17:33 | From HAWAII!!

きょうの1枚

  Ala Waiを、取材先へてくてくと歩いている途中に撮った1枚。
  明日は盆踊りについてプレゼン。 その後は取材。
  何気ない毎日が本当に幸せ♪
f0071647_14253793.jpg

[PR]
by malulani-aloha | 2013-04-09 14:37 | From HAWAII!!