ワイキキ脱出~

  ALOHA~!!

  日本はこの冬は雪が多いようですね・・・。

  ハワイも一応 冬。
  しかも、今年は風も強く、寒いらしいです。

  寒がりの自分にとって、朝晩は本当に寒くて
  サマーセーターを着たりするのですが、
  周りを見るとノースリーブの外国人も多く、
  体感温度の違いにびっくり。


  *************

  
  今回は、久々にワイキキを脱出!
  日本から来た友人とたちと、ノースショアに行ったり
f0071647_7403621.jpg
         ↑  カメラマンの友人が撮ってくれました~


  クアロアランチに行ったり  
f0071647_10444594.jpg



  マカプウ岬からクジラを探したり(見つけられなかった~)
f0071647_10465051.jpg

  
  オアフ島一周ドライブを楽しみました。

  1日でたっぷり一周ができるところがオアフのいいところ。
  (ビッグアイランドこと、ハワイ島は大きすぎてできませんから~)

  
  ワイキキ脱出といえば、
  こちらのパンケーキ、イチオシですよ!!

     ↓  ↓  ↓

  今回のサンケイリビング新聞社【LIVING東京/ランチの神様 ハワイへ飛ぶ】では
  ロコ御用達のパンケーキのお店を紹介しました♪
[PR]
by malulani-aloha | 2013-02-27 10:49 | From HAWAII!!

観光地に住まう

  アメリカは、明日から3連休~

  ALOHA FRIDAY♪ ワイキキは賑わっています。
  
  ビーチ沿いのホテルのレストランでは、
  ハワイアンの生演奏が行われ、
  
  そんな贅沢な音楽が風に乗る中、
f0071647_1765595.jpg

  アクティビティから帰ってくる観光客や
  のんびり昼寝をする人。

  海に入っている人も
  写真を撮っている人も
  街で買い物をしている人も
  み~んな笑顔のワイキキ。

  微笑ましくて、ついにんまりと眺めてしまうこともあったりして。
f0071647_177229.jpg

  そんなHAPPYな街に住んでいるということを
  改めて感じる瞬間、こちらも幸せな気分になるのです。

  夜はビーチに上がる花火も、部屋から見ちゃったりして。
  ありがたい!
f0071647_1782978.jpg
    
  観光で来ていたときは、ワイキキを離れることが多かったけれど
  住むようになって、思う。

  好きだなぁ。 この街。  



  さてさて、
  ワイキキからほど近いテニスコート事情など、
  新記事を書きました。
  

         ↓    ↓   ↓


  サンケイリビング新聞社【LIVING東京/ランチの神様 ハワイへ飛ぶ】では

  ① ラケットを持ってハワイへ行こう!

  ② ウクレレ・ピクニック・イン・ハワイ

                  を掲載しています。


                     読んでね!!!
[PR]
by malulani-aloha | 2013-02-16 16:48 | From HAWAII!!

  ハワイ生活も2ヶ月に入りました。

  なんだかんだと、
  東京にいたときと変わらない忙しさ・・・になっています。
   
  でもちょっと横を見るとワイキキビーチがあって、
  広いカピオラニ公園があって、
  大きなヤシの木がのほほ~んと伸びていて
f0071647_7373710.jpg

  それを見るたびに

  「はぁ~ シアワセ ♡ 」

  I'm in HAWAIIーーーーーーっ!!

  と思うのです。
f0071647_7381348.jpg




  空気もクリアで美味しい・・・アトピーや肺炎が治ったという人もいます

  そして、食べ物も・・・!

  今回のサンケイリビング新聞社の記事は
  ローカル御用達のオックステールスープが
  SO GOOOOOD!!なお店を紹介しています。

 【LIVING東京/ランチの神様 ハワイへ飛ぶ】
[PR]
by malulani-aloha | 2013-02-06 07:38 | From HAWAII!!