サンセット

  ハワイに来て、自分の中での流行り?ハマり?があって
  それが食べ物や飲み物、遊び、過ごし方、人(笑)だったりするのだけれど
  今 キテいるのは、sunset!!
f0071647_837073.jpg



  日本から来た友人と再会した日、彼が、
  「昨日、人生初めてのグリーンフラッシュを見た」と。

  その条件から、それがどれほど貴重なものかを教えてくれたので
  その日も、ワイキキビーチの横、サン・スーシ・ビーチで夕日を見たら、、、

  そうしたら、ほんの一瞬、ほんのすこ~しだけ
  太陽が海に隠れる瞬間にグリーンの光が見えて
  その後の空の色の変化もすばらしかった。

  大きな目標を持ってハワイに来て、
  意外な早さでそのチャンスに出会って、
  でも今はちょっと頑張り時で。

  気づいたら毎日忙しくなっていて。

  そんな時にじっくりゆっくり夕陽を見たら、  
  その美しさとハワイの自然の偉大さに感動・・・。

  こんなすばらしいところにいるんだから
  もっともっと自然と触れ合おう、自然と生きよう!なんて思って
  
  そ~んなきっかけにもなったので
  それ以来、サンライズも好きだけど、サンセットも好きになったのでした。  

f0071647_841849.jpg

  これは、私が住むコンドミニアムの屋上から見た、
  夕陽と虹と月のコラボレーション。




             さてさて今週もお知らせです~

                  読んでね!!!
                   ↓  ↓  ↓
              【LIVING東京/ランチの神様 ハワイへ飛ぶ】
[PR]
by malulani-aloha | 2013-01-26 08:43 | From HAWAII!!

毎日、、、

 空ってこんなに大きいんだ

 曇ってこんなに大きいんだ

 海ってこんなに大きいんだ

 と、

 毎日 毎日 大自然に感動しています
f0071647_762041.jpg


 自然の恵みと

 ハワイの人たちの優しさを

 当たり前と思わないように、感謝していこう~!
f0071647_771952.jpg



         ***************

   サンケイリビング新聞社【LIVING東京/ランチの神様 ハワイへ飛ぶ】
 記事をアップしました♪

  【LIVING東京/ランチの神様 ハワイへ飛ぶ】

                                   読んでね!!









 
[PR]
by malulani-aloha | 2013-01-13 07:07 | From HAWAII!!

 サンケイリビング新聞社【LIVING東京/ランチの神様 ハワイへ飛ぶ】
 記事をアップしました♪

   【LIVING東京/ランチの神様 ハワイへ飛ぶ】

                                   読んでね!!
[PR]
by malulani-aloha | 2013-01-03 07:14 | From HAWAII!!

~新年~

 Aloha! & Happy New Year!!


  日本は元日。
  ハワイより一足早く新年を迎えているんですね。

  どんな2013年のスタートですか?

  
  2012年は大きな決断をした年で、
  たくさんの友人、仕事仲間、家族が
  それを応援してくれ、「いってらっしゃい!」と
  温かく送り出してくれた
  忘れられない年になりました。

  そして、ハワイの空港に着いたとき、
  ローカルの友達が、
  「おかえりなさい!」と
  レイを首にかけてくれたことも
  一生忘れない瞬間です。
f0071647_6391256.jpg


  ハワイで出会った方々はみんな優しくてフレンドリー。
  気軽にBBQやパーティーに誘ってくれて
  毎日毎日たくさんの人と知り合って
  刺激を受けています。

  ハワイの自然、人、アロハスピリッツに包まれて
  ココロ穏やかに2013年を迎えます。

  思いきって一歩を踏み出して本当によかった。
  そう思います。



  みなさんにとっての2013年が
  よりHappyでSmileにあふれた1年に
  それから、一歩を踏み出せる年になりますように!!


  
f0071647_6421520.jpg
       ラジオKZOOで


f0071647_6441958.jpg
       コンドミニアムのあるアラワイ通り


f0071647_6445517.jpg
       コンドミニアムから見える2012年の夕陽


f0071647_6463360.jpg
       そしてNew year's Eveの朝。
            ワイキキビーチで波の音に包まれて・・・行く年を迎えます。



                                   MAHALO 
[PR]
by malulani-aloha | 2013-01-01 06:49 | From HAWAII!!