<   2012年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ALOHA~♪

 とってもご無沙汰しておりました!

 お元気ですか?!
f0071647_109225.jpg

 ハワイ生活17日目を迎えています。

 いま、ワイキキにあるコンドミニアムの16階のラナイ(バルコニー)から
 ダイヤモンドヘッドと海を眺めながら書いています♪

 ハワイに着いた日から思った以上に慌ただしい時間が
 過ぎていきましたが、ようやく落ち着いてきました。

f0071647_10131474.jpg

 ハワイでやりたいことはたっくさんあるのですが
 まずは、太陽とともに暮らすこと!

 日本では夜がメインの生放送で
 夜ご飯は深夜、朝は遅~い生活をしていましたが
 (もちろん、そんな生活も楽しんでいたのだけれど!)

 ハワイでは太陽が昇る時間に起きて
 散歩して、しっかり朝ごはんを食べて、
 午前中に仕事をして、
 テニスをして、
 海に行って、
 買い物をして、、、、

 そんな生活をしています。
 

 もう一つ、やりたいことは、
 観光地であるここハワイにいるからこそ
 世界中の人と話したい!
 コミュニケーションをとりたい!ということ。

 地元の方ともいろいろな御縁でり合う機会があり
 まさにアロハスピリッツで、
 ウェルカムしてくれるのが、本当にありがたいです。


 ハワイで感じたことをの~んびりこちらのブログでも
 お伝えしていきたいと思っていますので
 ハワイアンタイムの更新に、これからもお付き合いくださいね。

 
 ハワイの情報は、サンケイリビング新聞社のウェブサイト
 【LIVING東京/ランチの神様 ハワイへ飛ぶ】を書いています。


  ぜひぜひご覧になってくださいねっ!!


 では、よいクリスマスを~
f0071647_10263642.jpg
                     ピンクパレス、ロイヤルハワイアンのピンクのツリー                             

 
        Mele kalikimaka ←ハワイ語でメリークリスマス♪

 

 
 
[PR]
by malulani-aloha | 2012-12-22 10:28 | From HAWAII!!

  日本での仕事、すべて一区切りとなりました。

  TOKYO FMで8年間、マイクに向かったこと、
  取材や編集という喋る以外の仕事もできたこと、
  すべての経験が宝です。

  CMの収録で歌まで歌ったこと、
  超早口コトバの収録をしたこと、
  26時から朝まで番組をしたこと、
  逆に、24時まで働いて、翌日4時に出勤したこと、
  取材を通して、普段会えない方たちと出会い、話を聞けたこと、、、

  そして、東日本大震災のときは、
  特別体制で全員が本能のままに
  “今できること、今すべきこと”をしたこと、、、

  あっという間の8年間でした。
 
  ラジオが大好きで、
  小学生の頃から、
  ラジオを聞く立場から、伝える立場になりたいと
  思ってきたけれど、
  ラジオの仕事を通して、社会と触れ合ったことで
  人生がより濃いものになりました。
  

  共に働いた方々、リスナーのみなさん、
  本当にありがとうございました!!
f0071647_1102979.jpg
f0071647_1104148.jpg
      チーム報道 ←一応、ハワイアンのポーズ(笑)


f0071647_111575.jpg
      JFN~我が姉さん、ユキラインハートさんのチーム【A.O.R】~


f0071647_10571987.jpg
      JFN【SCHOOL NINE】~東京03さんのチーム月曜日~


f0071647_1135476.jpg
     JFN【SCHOOL NINE】~ダイノジさんのチーム火曜日~


f0071647_1153163.jpg
f0071647_1154057.jpg
      JFN【SCHOOL NINE】~サンドウィッチマンさんのチーム水曜日


f0071647_118435.jpg
      JFN【SCHOOL NINE】トータルテンボスさん、、、は帰っちゃった(笑)
     ので和気あいあい?!スタッフのチーム木曜日

  

f0071647_1191566.jpg
     チーム報道のみなさんからいただいた
     ハワイのイメージの花束
f0071647_11102223.jpg
     あったかいコトバの贈り物、寄せ書きと写真たち!


f0071647_11132934.jpg
     スペイン坂スタジオ


f0071647_111438.jpg
     私をイメージしてくれたとデスクの方から・・・!


f0071647_11145713.jpg
     いつも、この視線でマイクに向かっていました。

    

   最後にエレベーターホールでみなさんが言ってくれたコトバは

   いってらっしゃい!!  


   とっても嬉しかったです。


  
   出国まであと少し、これから準備に取り掛かります。(間に合うか???)


   ブログの更新はしばらくできなくなると思います。

   自由奔放なブログにお付き合いいただきまして
   ありがとうございました。


   これからもよろしくお願いします!!
[PR]
by malulani-aloha | 2012-12-01 03:41 | コトバの贈り物

アルバム

  ハワイへの引越しが決まってから、
  本当にたっくさ~んの友人や先輩、仕事関係の方々に
  お誘いいただきました。

  ランチ、お茶、夜・・・
  私のために時間を作ってくれて
  本当にうれしくてうれしくて、
  ほんの1部ですが、自分のためのアルバムとして  
  ここに綴じます♪

f0071647_0113261.jpg
f0071647_0115486.jpg

      半蔵門のエノテカ・ドォーロで、
      仕事も年齢もバラバラな女王蜂の会のメンバーと♪
      半蔵門まで来てくれて、私の仕事が22時に終わるのを待ってくれて、、、
      優しいんだから!


f0071647_0133538.jpg

      ライターの仕事でお世話になっている
      サンケイリビング新聞社のみなさんと♪
      ハワイから記事を書かせていただけるなんて
      編集長に感謝です!


f0071647_0163611.jpg

      東京八重洲のItalian bar KIMURAYAで、
      TFM水曜に遅くまで働くチーム(笑)と♪
      見事に仕切っていただいて、感動!


f0071647_0541096.jpg

      神田のBAN蔵で、
      異国である日本でがんばっている愛嬌たっぷりの店主と先輩と♪
      行きつけのお店でくつろぎながら喋り尽くし!


f0071647_0232180.jpg

      浜町のル・ブションで、
      TFMフリーランスの同期と映像ディレクターさんと♪
      尊敬する2人と再会、思い出深いランチに!

f0071647_026330.jpg

      日本橋の千疋屋で、
      TFMの仲良し女子と♪
      会社の外での本音トーク、楽しかった~!


f0071647_0271814.jpg

      人形町のDA BABBOで、
      家族と親戚と♪
      チャレンジを応援してくれて感謝!


f0071647_0311144.jpg

      代官山蔦屋書店のIVY PLACEで、
      商社勤務時代の同期&秘書パートナーと♪
      20年間甘え続けてるワタシのソウルメイト!


f0071647_0332921.jpg

f0071647_0511229.jpg

      渋谷のButa-ZOで、
      TFMのディレクターさんやミキサーさんたちと♪
              withハネムーン帰りの新婚ミキサーくん
      忙しいのにこんなに集まってくれて感激!


f0071647_0532084.jpg

f0071647_0551790.jpg

f0071647_0555223.jpg

      渋谷のLA COCORICOで、
      20年来の仲間と♪
      旅行に行ったり、飲みに行ったり、共に笑って泣いてきた仲間たち。
      ホームがあるから安心してチャレンジできるんだね。



      この他にもたくさんの大切な方と
      この1ヶ月を過ごしてきました。

      
      幸せだなぁと1日に何回も思った日々でした。

      感謝の気持ちを忘れずに
      これからの一歩を踏み出そうと思います!
[PR]
by malulani-aloha | 2012-12-01 00:07 | コトバの贈り物