<   2012年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

みんなのMAEMUKI駅伝

  先週、番組は最終回を迎え
  30日のゴールを目指している
  みんなのMAEMUKI駅伝、走ってきましたー!

  埼玉、日高市を北から南へ・・・

  まずは、カッチンコッチンの運動不足のカラダをほぐすべく
  念入りに準備体操。
f0071647_1822588.jpg

  今日会ったばかりのランナー仲間もスタッフのみなさんも
  あっという間に、チームになって
  和気あいあい♪
f0071647_18231173.jpg

  約1100人のランナーが
  全国をつないできた一本のタスキを見たときは感動。

f0071647_18232979.jpg

  行ってきまーす!!
  
  ハイタッチでスタート。

  伴走してくれるスタッフさんの励ましと
  ワゴンからのあったかい声援で、
  なんとか、、、なんとか、、がんばって、、、


  わー!!
  みんなが待ってる。
f0071647_18234193.jpg

  
  私も、このタスキをつなぐことができた!
f0071647_1824265.jpg


  今回の趣旨は、ガンに立ち向かっている人や
  ガンを経験したことのある方が
  前向きに生きるお手伝いをしたい!という気持ちで走る。

  ランナーそれぞれが、誰かを想い、誰かのために走っている。

  私自身、決して走ることが楽しいとは思わないけれど

  自分のためだけじゃなくて、
  誰かのために、みんなのために、みんなでこのタスキをつなぐ・・・
  
  そう思えたから走ることができて、
  みんなの応援もあって、
  楽しむこともできた。

  こうして、みんなに笑顔が伝染していくんだなと
  教えてもらった。

  参加して本当によかった。  

  みんなのパワーが実りますように・・・!!




  
[PR]
by malulani-aloha | 2012-11-28 18:24 | きょうのコミュニケーション

ご報告

  いくつかの場でお伝えしていますが、
  こちらのブログでもご報告です。

  12月にハワイへ引っ越します。

  2004年に道路交通情報センターを辞め
  フリーランサーとしてTOKYO FMへお世話になり、
  “目指せ!週7日の生放送!!”を目標に
  本当に週6日~7日の生放送を担当させてもらったり、、、
  すばらしい時間を過ごしてきました。

  そろそろ次のステップへ・・・

  今月末でTOKYO FMのお仕事に一区切り。

  そして、ハワイへ旅立ちます。

 
  昨日、日曜ナビゲーターを卒業しました。

  日曜日のTOKYO FMの、番組と番組の間に
  少しでも役に立つ情報、リラックスできる雰囲気を
  お送りしたいという気持ちでナビをしていました。

  リスナーのみなさん
  スタッフのみなさん
  社内関係者のみなさん

  ありがとうございました!!

  
f0071647_1393638.jpg

f0071647_1543433.jpg

  7階から見る、四季を感じる大好きな景色、

f0071647_1545230.jpg

  日曜朝のゆかいな仲間たち

f0071647_1551046.jpg

  いい声を作ってくれるミキサーさんとのチームワーク、

f0071647_155398.jpg

  こじんまりとしたラジオならではの温かさが
  伝わっていたら、嬉しいです。
[PR]
by malulani-aloha | 2012-11-27 01:41 | きょうのコミュニケーション

最終回

  毎週土曜日、TOKYO FMをはじめ全国38局ネットでお送りしてきた
  【アメリカンホームダイレクト MAEMUKI STATION】。

  今日、最終回を迎えました。

  ガンに立ち向かっている人やガン経験者を応援する
  日本1周駅伝プロジェクト「みんなのMAEMUKI駅伝」として、
  7月にスタート。

  全国約6000Kmを約1100人のランナーが1本の「襷」をつないで、
  今日も走っていて、11月30日に東京でゴールの予定。

  番組の趣旨に賛同して駅伝に参加してくださった
  たくさんの方たちのメッセージを紹介するたびに、
  その気持ちのあたたかさに感動していました。

  スタジオでも小さな襷をつなげる気持ちで臨んで、、、、
  毎週の生放送を無事終えることができ、
  ホッとしています。

  リスナーのみなさん、ありがとうございました!
f0071647_20514347.jpg

  ディレクターさんたちと一緒にパチリ。

f0071647_20522110.jpg

  私のイメージでオーダーしてくださったという花束。
  (友人に見せたら、え~?!だって←失礼なーっ)

    
  番組は終わっても、ゴールは11月30日です。

  ゴールまであと少し!
  がんばりましょうね!!
[PR]
by malulani-aloha | 2012-11-24 20:54 | コトバの贈り物

デコスコーン

  今日は、ホームベーカリーで作ったスコーンにデコレーションをする
  【親子でデコスコーン】のイベントのMCだった。
f0071647_0543228.jpg

  浅香唯さんと娘さんがデコスコーンにチャレンジ。
  とても仲良しの親子で、愛らしく素敵な共同作業でした。 
f0071647_0551041.jpg

  スイーツコーディネーターのSachiさんの
  抜群のセンスとアイディアで
  こ~んなにかわいいスコーンに♪  (↓ Sachiさんと)  
f0071647_0554711.jpg

  ホームベーカリーは、私もよく使っているけれど
  パンの焼ける匂いと焼きたての美味しさは格別。

  スコーンは1時間掛からずに作れるとか。
  新しいホームベーカリー、欲し~い!

  今年のクリスマスは、家族で、女子会で、
  デコスコーンパーティー♪な~んていいですね!  
[PR]
by malulani-aloha | 2012-11-21 01:07 | コミュニケーションin仕事

退院?!

f0071647_2314162.jpg


毎日を共に過ごす、大切なパートナー、
ヘッドホン。

突然、右側が聞こえなくなり…(;_;)
ミキサーくんが
「一日、入院させてください。見てみますね。」と。

翌日、白いコードになって退院した。
(線が切れていたとか・・・)

毎日当たり前のように使っているけれど、
失ってわかるその大切さ。

モノも、人も、、、なんだよね(-_^)
[PR]
by malulani-aloha | 2012-11-16 23:14

銀座、日本橋、、、

  東京出身であっても
  ふと「東京ってすごいなー」と思う瞬間がある。

  他の国も都市も知らないけれど、
  きっとそれぞれの国のカラーがあって個性があるんだろうなぁ。

  特にこの季節はね・・・!
f0071647_20354279.jpg
f0071647_20361344.jpg
f0071647_20373151.jpg

    LIVE
    LAUGH
    LOVE
  
  の文字を見て、思い出した。

  最近、友人が言ってくれたコトバ。

  【笑いが福を呼ぶ】  
[PR]
by malulani-aloha | 2012-11-13 18:33 | きょうのコミュニケーション

青い秋

f0071647_16323221.jpg

青い空と紅葉と観覧車in後楽園
f0071647_16325169.jpg



今日は打ち合わせ三昧の一日。
たくさんの方とお会いできる!がんばろ〜( ^ ^ )/□

f0071647_16332773.jpg

  夜は、日本橋を眺めながら、ちょっと乾杯もしながら
  あるプロジェクトの打ち合わせ♪
[PR]
by malulani-aloha | 2012-11-09 12:13 | きょうのコミュニケーション

深まる秋

  朝はひんやり11度まで下がったけれど
  日中は穏やかに晴れた。
f0071647_1564879.jpg

  この青い空、ココロも晴れ晴れするってもんよね。
    (←江戸っ子・・・の娘なもんで)

f0071647_15121380.jpg

  お堀沿いの木々もゆっくり色づき始めています。

  昨日、皇居ランをした効果は、、、
  腿の前も後ろも痛タタッタターです。

  フルマラソンは5キロの8倍以上でしょ?

  奇跡だなぁ・・・
[PR]
by malulani-aloha | 2012-11-04 18:06 | きょうのコミュニケーション

ワタシ、走るの?

  11時に1つ生番組が終わり

  13時まで、2時間空いた。

  何をしたかというと、

  今後のことで、どうやら
  走ったほうがいいらしく、、、

  私、走るの?!

  と、イマイチ腑に落ちないまま、、、
f0071647_12574060.jpg

  JOGLISリポーター以来の皇居ランを。

f0071647_1341664.jpg

  果たして時間までに、ここへ戻ってこられるだろうか?

f0071647_1344523.jpg

  お~秋の皇居って風情あるのね。

f0071647_1351964.jpg

  う~ん、復原した東京駅へ続く銀杏並木も
  深まる秋を感じさせる。


  と、ゆ~っくりゆ~っくり走ったものの、

  正直、しんどかったーーーー。


  JOGLISリポーターをしておきながらなんですが、
  マラソンが趣味という世の中の多くのランナーに聞いてみたい。

  なぜ継続して走れるの?

  理由はそれぞれなのだろうか?


  というワタシに、TFM柴田さっちゃんは

  「汗をかくと、普段の排泄の6倍のデトックス効果があるんだって!」

  そっか。

  達成感よりも、デトックスと聞いたほうが、やる気は出る。

  が、続くかどうかはわからん。



  さて、午後はデトックスした大沢がTFMナビします。

  
[PR]
by malulani-aloha | 2012-11-03 12:37 | きょうのコミュニケーション

食べ過ぎの秋

  食欲の秋。

  な~んてかわいいものではなく、

  【食べ過ぎの秋】。


  取材もプライベートも合わせて、ドンとご報告~。
  

       京都発の和カフェ【茶庭 然花抄院】のしっとりカステラ
f0071647_1764297.jpg

       渋谷ヒカリエの5階。京都のはんなり気分に浸れます。


       【永坂更科 布屋太兵衛】のそばがき
f0071647_1773044.jpg

       大丸東京の12階。このフロアのガラス張りトイレが好き。
                   ↑個室がガラス張りじゃないですよ・・・


       【ロブション】の秋限定の栗のパン
f0071647_1795335.jpg

       丸ごと栗が入っていて、パン生地も栗の粉を使っている!うまし。


       鎌倉の【イワタコーヒー店】のホットドッグ
f0071647_1712332.jpg

       名物ホットケーキのほかに、注文しちゃったのでした。


       ハワイのメキシコのミックスカフェ【HAWMEX】       
f0071647_17144289.jpg

       下北に上陸、ハワイのローカルに人気のパンケーキが食べられます。
       バターミルク入りの本場ハワイの味!

       アボカド好きは行くべし。
       新宿三丁目のメキシカンダイニング【AVOCADO】
f0071647_1716545.jpg

       ヘルシーで美味しいアボカドの世界を満喫できます。



       それぞれの場所では、それぞれのコミュニケーションがあって
       それぞれの出会いがあった。

       素敵な秋を過ごしています。

       そして、、、次から次へと仕事、してます~

       今週は土曜も日曜もTFMナビゲーターです。


       ではでは、
       食べ過ぎ注意で、おいしい秋&週末を!!
[PR]
by malulani-aloha | 2012-11-02 11:57 | 食べ飲み日記