<   2012年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

  11月1日にオープンする“大手町フィナンシャルシティ”。

  プレオープンに行って来ました。
f0071647_1934926.jpg


  オフィスや店舗が入るこちらのビルに

  日本でイチバン美味しいカレー屋さんが入っています。

  わが友の店 【蜂の家】!!
f0071647_19424619.jpg


  蜂の家とは、長崎佐世保にある1951年創業の老舗カレー屋さん。
                    ココ ↓
f0071647_19445488.jpg


  「長崎の美味しいカレーを東京の人にも食べてもらいたい!」
  と老舗を説得。

  東京へ出店し、こ~んなにかわいいお店になった。
f0071647_19472683.jpg

f0071647_19474610.jpg

              福神漬けとラブリーなクッキーの共存~
 

  ここのカレーは一口目は甘くて
  二口目は辛い!
  三口目は、旨みとコクが広がって、
  四口目からは止まらないっ。
f0071647_19484778.jpg

  昔から食べているカレーの味のような安心感がありつつ
  家では作れない、味の変化と奥深さ。

  これがワタシはこのカレーを好きな理由デス。


  大手町駅から直結。
f0071647_200933.jpg

  威勢のいい「いらっしゃいませ~」が聞こえたら
  それは、彼女の声です。
  

  こんなかわいいクッキーには
f0071647_19503325.jpg

  電話番号が・・・03-6225-2209
           ※彼女の、ではなくて、お店の電話ですよ~



           東京の新名所情報でした!   
[PR]
by malulani-aloha | 2012-10-30 19:55 | きょうのコミュニケーション

HAPPY WEDDING

  TOKYO FMの最上階にあるジェットストリームから見える
  夜景はすばらしい!
f0071647_8555114.jpg


  ジェットストリームで週末に行われた、
  ミキサーのHくんのウェディングパーティー。
f0071647_8553584.jpg

  晴れの舞台の2人はどこまでも美しい。
f0071647_8462137.jpg


  お2人を祝いにたくさんの人が駆けつけたパーティー。

  先日、サッカーの元日本代表の中田英寿氏が言っていた

  「大事なことは、人のためにどれだけ時間を使えるか・・・」

  そんなコトバを思い出しながら、
  新郎新婦の人柄と集まった人達の温かさを
  感じた時間でした・・・。

  今日より明日、明日よりあさっての方が幸せに・・・
  そんなお二人でいてね♪ ~姉さんより


  もうひとりの弟くんのウェディングは、、、まだかな!
f0071647_8562978.jpg
  

 
[PR]
by malulani-aloha | 2012-10-29 08:46 | きょうのコミュニケーション

秋の鎌倉散歩

  ブログも更新しないで何をしていたかというと、、、

  古都 鎌倉へ。

  目的は、イワタコーヒー店♪
f0071647_21313163.jpg


               の、



   ホットケーーーーーーキ!
f0071647_2143575.jpg


  厚さ4センチもあろうかというホットケーキが2枚。
  席に座って、焼き上がりを待つまで かれこれ50分。

  待った甲斐がある、やさしい甘さの
  表面カリっと、中しっとり~の 笑顔になるホットケーキでした。


  その後、鶴岡八幡宮で、大銀杏跡と見て参拝。
f0071647_21455954.jpg



  それから、それから、鎌倉駅から藤沢まで江ノ電でコトコトと、、、
f0071647_2146428.jpg


  東京を出ると、時間を忘れてのんびり。
  1日だけでも、充分リフレッシュできるのです。

  さ、半蔵門へ急げ!!
[PR]
by malulani-aloha | 2012-10-25 16:31 | 食べ飲み日記

今日のソラ

  さわやかな秋晴れの週末でした♪

  何度見ても、何年見ても飽きることのない
  TOKYO FMの7階からの空。
f0071647_2042583.jpg


  夕方になると、黄昏色に変わっていく・・・
f0071647_20472456.jpg


  この週末の日記は、、、

  毎週土曜の10:50~お送りしている
【アメリカンホーム・ダイレクト MEMUKI STATION】

  がん経験者のみなさんに元気を届けようと
  
  全国を駅伝で周り、ひとつのタスキをつないでいくという番組です。

  今回のON AIRでは、
  その趣旨に賛同して走られた、
  元コブラツイスターズの川畑アキラさんのインタビューを
  お届けしました。


  『走ることって自分の中で命を運ぶことと思っていて
  人生を前を向いて走ることがすごく大事なんだということを
  改めて走ってみて知りました・・・』


  生放送中、ズーンとこのコトバが胸に響いたので
  それをここに記しておきます。
[PR]
by malulani-aloha | 2012-10-21 20:51 | コトバの贈り物

気付いたら…

  今日は、生放送は休みですが、、、

  たまった仕事がひとつ、ふたつ、みっつ、、、

  気づいたら、

  開ける機器?!を総動員していた。
f0071647_1301459.jpg


  
  がんばれ金曜、、、そして、良い週末を!
[PR]
by malulani-aloha | 2012-10-19 13:12 | きょうのコミュニケーション

ご縁

  ちょっとしたプレゼンをしに出かけるとき、

  駅の入り口に、


  大胆なハロウィンが・・・・!


f0071647_1828941.jpg


  大雑把だなぁと、思わず笑って緊張がほぐれ、

  プレゼンの先方にお会いしたら、

  「ずっと繋がっているご縁だもんね。」

  と、受け入れていただいた。


  そう、私もずっとご縁だと(一方的に)感じていた会社だったので

  そのコトバが心に染み入った。

  

  一生のうちに、つながる縁は ごく限られた奇跡のようなもの。

  考えてみたら、今の自分はこうしたご縁のもとに生きている。

  仕事もそれ以外のお付き合いも。


  今あるご縁を大切にしていこうと、改めて思った。
[PR]
by malulani-aloha | 2012-10-15 17:28 | コトバの贈り物

ひと区切り

  日本橋案内も今日で一区切り。

  “案内”と言いつつ、自分も日本橋を堪能したのだけれど・・・!

f0071647_2222925.jpg

   ミカド珈琲のモカソフト。
   柔らかいオリジナルプルーンも美味♪  


f0071647_22265222.jpg

  今は、TOKYO KIMONO WEEK2012
  着物で行ってこのパスポートを見せると嬉しい特典が・・・!

  自分が着物を着ているのを忘れていたのですが、
  オリジナルブレンドのドリップをいただきました!


f0071647_2230165.jpg

  立ち寄ってくれた先輩とは、千疋屋ランチを。
  フルーツの楽園です。豪華~


f0071647_2231514.jpg

  生放送の後、半蔵門から駆けつけた日は
  コレド室町1階のにんべん
  “だし場”こと出汁のBARで、一杯。
  だしには満腹感を高めてくれるんだとか!


f0071647_2210872.jpg

  榮太樓のきんつば。
  きんつばといえば四角だけど、ここは丸いカタチが特徴。


f0071647_2235545.jpg

  しっかりものでかわいい店長さんとパシャリ。  

  三足のわらじ?!の一週間、毎日ドタバタだったけれど
  なんとか終えました・・・少しは役にたてたのだろうか???

  お世話になりました!

  
[PR]
by malulani-aloha | 2012-10-13 22:48 | きょうのコミュニケーション

Welcome to NIHONBASHI!

  IMFで日本にいらしている外国人のみなさ~ん

  日本のみなさ~ん

  コレド室町B1【日本橋案内所】で・・・

       

     ほっこり笑顔で 
f0071647_2042541.jpg

     にっこり笑顔で
f0071647_20421924.jpg

     めっちゃ笑顔で
f0071647_20423076.jpg

     はじける笑顔で
f0071647_20423947.jpg

                   お待ちしていまーす。


   伝統を守り、斬新なアイディアを取り込む
   日本橋の魅力を笑顔でご案内します♪
[PR]
by malulani-aloha | 2012-10-10 16:42 | きょうのコミュニケーション

おもてなしニホンバシ

    いよいよ今日からIMF。
f0071647_663566.jpg

    日本橋でおもてなしWEEKも始まります。

    日本橋のすばらしさを伝えられるように、
    がんばろう~\(*⌒0⌒)♪

    今朝は原稿書き。
    お昼は中継。
    午後は日本橋案内人。

    何でも屋ぶりを発揮しなければ!

    という、私に
    美味しいチョコレートと最高の笑顔と心強いコトバで
    エールを贈ってくれる友人の存在に感謝。
f0071647_664720.jpg

    支えられている、と心が熱くなる瞬間。    

    さぁ今日もいい1日に♪
[PR]
by malulani-aloha | 2012-10-09 05:43 | コトバの贈り物

素晴らしい青空だ

  御成門の東京美術倶楽部で
  今日から7日(日)まで開催される
  「東美アートフェア」。

  今年も、TFMの番組よんぱちの中で中継をしました♪

  古墳時代とか8世紀などという古美術から
  絵画・近代&現代絵画や茶道具・工芸などの国内外の名作がズラリ。

  しかも、値札が付いていて・・・そう買えるんですよ。
  

  つまりものすごい古~いものから最近のものまで、、、
  ものすごい高価なものから手が届くものまで、、、
  112店の個性豊かなブースで見られます。

   連休の予定が決まってないあなた!
   アートに触れに行ってみてはいかが?!
f0071647_20555273.jpg



   朝早くから、赤坂→半蔵門→御成門→東京と
   移動の多い1日。

   目標に向かって、ひとつハードルを飛び越えた。
   友人がメールで贈ってくれたコトバ。


   素晴らしい青空だ


   走り回っていて、空を見るのを忘れていたけれど、
   見上げた空は本当にすばらしい青空だった。
[PR]
by malulani-aloha | 2012-10-05 20:36 | コトバの贈り物