<   2012年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

なんかいいこと

f0071647_18381890.jpg

 二週間ぶりのオフ。
 下北の友人の家から、新宿方面に
 おーっきな虹を見た。

 東京でこんな虹を見られるなんて…

 なんかいいこと、あるのかな!

 
 温泉とテニスと天ぷらが好きという、
 そのアメリカ人の友人。

 その後、日本橋の「金子半之助」で
 天丼ランチをした。
f0071647_18465999.jpg

 ジョーク好きの彼のfavoriteジョークは

 カレー屋さんでこう尋ねることだと

 「これ、なんですか?!」

 すると、

 「ナンです。」と答えてくれるんだぁ!と
 それは楽しそうに笑っていた。

 28歳のアメリカ人もオヤジギャグを言うのね。


 笑いが止まらないいい休日だった・・・♪
[PR]
by malulani-aloha | 2012-09-28 18:38 | きょうのコミュニケーション

今の空!

f0071647_16275582.jpg


飛行機雲!!

お疲れの時間、ちょっと空を見上げてみて
頑張りましょ^_−☆
[PR]
by malulani-aloha | 2012-09-26 16:27

しみじみ

  行ってきました。

  Fumiya Fujii Concert Tour 2012 Life is Beautiful
f0071647_1957868.jpg

  約1年半ぶりの全国コンサートツアー 

  

  今回、初めてフミヤさんのツアーを観た
  我がアニキ分の感想


  ファンの人たちをとても大切にしたライブだね
  とてもサービス精神のある人だよね


  と。


  きっと初めてライブに行く方も
  ファンになる。
  笑ったり、ジ~ンとしたり、嬉しくなったり、
  1対1を感じさせてくれるあったかいライブです。

   
   
  「歌っていいな」って改めて思った。

 
  個人的にはまだまだ夏でいたい気分のこの頃だったけれど、
  しっとりと歌が染み入るこれからの季節もいいのかもしれない。
  と、思えた。


  おそらく、しばらくはフミヤさんのライブには行けなくなるから
  そんなことも想いながら、しみじみと楽しみました。

  さぁ秋ですぞ。

  秋は、音楽、絵画、スポーツ、、、
  行動するのに最適なシーズンなのかもしれないね。
[PR]
by malulani-aloha | 2012-09-23 20:28 | コトバの贈り物

  すっかり空気は秋の香り・・・

  芸術の秋とは縁遠いかも?!
  と思っているあなたにも
  オススメの楽しい美術展、ありますよ~。
f0071647_235173.jpg


  東京美術倶楽部で開催中の ART AWARD NEXT 2012

  「新進作家たちの才能を掘り起こし、日本の美術界を背負う
  有力な作家を出来る限り多く世に送り出すために企画された。」

  ということで

  学生さんを含む若手アーティストたちの
  自由な発想と才能がそのまま映し出されたような
  個性豊かな作品であふれています。

  なんともポップでかわいらしい日本画、
  板に描いた板絵、
  そして、TFM【よんぱち】の中での中継でご案内した
  パフェグラスの中にフルーツとソフトクリームと
  金魚と女の子が入っている油絵。

  美しい正統派から、衝撃を受けるものまで
  観ていてワクワク・・・!

  お気に入りが見つかったら購入することもできます。
f0071647_23411717.jpg

  天気がイマイチでも、関係なし♪
  しかも入場は無料。

  日曜日は、美術館へGO~
              & TOKYO FMも聴いてね!    
[PR]
by malulani-aloha | 2012-09-22 23:31 | きょうのコミュニケーション

ラグジュアリ〜

  銀座のロイヤルクリスタル銀座ビルという
  ラグジュアリーなビルで取材。
f0071647_20265098.jpg

  奇しくも、先週はコチラの
  游玄亭の門をくぐってしまった。 ←ちょっと自慢((^┰^))ゞ

  今日のお店は、これまたステキだった~♪

  これまで何百件というお店を取材してきたけれど
  (飲食店に限らず)
  毎度、毎度、
  まず、取材申請で緊張し、
  訪れる日も不安がある。

  どんな方と出会い
  どんなお話を聞けるのか
  何度経験をしても、
  やはり心配は拭えないのです・・・。

  でも、
  毎度、毎度
  そのお店を後にするときには

  「あー取材って楽しい!!
   これだからやめられないっ。」

  と、その日の出会いとその時間に感謝する、
  この繰り返しなのです。

  今日も、そんな1日でした。

  
[PR]
by malulani-aloha | 2012-09-19 16:24 | 食べ飲み日記

知らなかった

  東京の真ん中にあるこちら。
f0071647_2135463.jpg

f0071647_21222535.jpg

f0071647_21352695.jpg
f0071647_21354754.jpg

f0071647_2136134.jpg

  明治神宮。

  なんで今まで行かなかったんだろう?

  こんなに大きな大きな自然が広がる
  やさしい空気が流れる場所だったなんて。

  
[PR]
by malulani-aloha | 2012-09-17 18:22 | きょうのコミュニケーション

母校

f0071647_20244566.jpg

  おーーーー廊下と教室。

  この暗さ(笑)と空気感が、懐かしい。




  そうそう、  

  ウン十年前は、このタワー館はなかったなぁ
f0071647_20224145.jpg


  ちょっと上って、景色を見てみた。
f0071647_2020103.jpg

  
  今度は学食に寄ってみよう。
  
  
  我~が母校~♪ ←わかる人だけわかる、校歌。


  たまに母校を訪ねるって、いいかもしれない。
  あるイミ 原点だから、ね。
[PR]
by malulani-aloha | 2012-09-15 20:28 | きょうのコミュニケーション

誰かのためは自分のため

  中目黒で取材
f0071647_2015491.jpg

  電車で移動中の今日のお供は

  じゃじゃーーーーん♪
f0071647_20152484.jpg

  大切な友達が出版したコチラの本
 
  『上質で選ばれる接客の魔法』

  ルイヴィトンでトップセールスの記録を持つ彼女が
  接客の魔法について、、、
  というより、人と人が笑顔になれる魔法について
  書いている。

  仕事に限らず、恋愛、家庭などプライベートも
  この魔法を知っていれば、
  社会が変わるかもしれない。
  
  彼女は

  「誰かのため」 は 「自分のため」 になると言っていて

  大切な人を喜ばせることができれば
  その人からもう一度会いたいと思ってもらえると
  書いている。

  今は会社社長として、超多忙な彼女の
  メールの返信がめちゃくちゃ早いのも
  ちょっと時間があると「お茶しよ!」と
  フットワークが軽いのも、
  人を大切にしているからだと思う。

  ある時は、ラグジュアリーでエグゼクティブ
  ある時は、超カジュアル
  スマートでかっこよくてかわいくて、
  そしておもしろいギャグのセンスも持っている彼女の、
  売り上げNO1販売員になった理由が
  この本を読むとよ~くわかるのでした。

  彼女、桜澤香さんこと、かおりんについては
  右欄のお友達ブログにリンクしてあるので
  見てみてくださいな。
  
  
[PR]
by malulani-aloha | 2012-09-13 17:10 | コトバの贈り物

最近、、、

  食べ飲み歩きが非常に増えています。

  相手変わって主変わらず。

  今回のお相手は、、、

  母。

  神楽坂【かみくら】 のランチは、
  かなり感動しました。

  “お箸でいただくフレンチ”は、彩も素材も味もすばらしかった!
f0071647_15281653.jpg

f0071647_15392225.jpg
f0071647_15394758.jpg
f0071647_1540046.jpg
  個室というのも、プライベートな落ち着く空間を演出してくれます。
  大切なオンナ友達や母娘で行くのに、オススメですよ~。

  神楽坂の小径にある、粋なフレンチでした。


  ランチタイムの会話で、母に

  人生で幸せと感じる人の割合が最も高いのは80代だという話

  人生のピークを75歳で迎えようというエッセイの話をして

  
  「だからお母さんはまさにこれからピークが来るんだからね!!」

  と言ったら、衝撃を受けたらしく、
 
  後で、そんな感覚なかった・・・と反省メールが来た。

  
  そうそう、まさに今、そしてこれからが最高のトキなんだから
  たくさん笑って遊んで幸せを実感してほしいな。

   
  まぁ心配ごとのひとつは、どうも
                 この自由奔放な娘らしい・・・(;^_^A
[PR]
by malulani-aloha | 2012-09-11 15:28 | 食べ飲み日記

食べる雲

  ホテルニューオータニのSATSUKIの
  パンケーキ♪
f0071647_20361596.jpg

  いろいろなパンケーキを食べてきたけれど、
  こちらは、衝撃でした。

  スフレのように、ふんわりフワフワ~。
  食べる雲?!

  口の中で溶けます。

f0071647_2040268.jpg

  メープルシロップは
  ミディアム、ライト、エキストラライトの3種類。
  色、甘さ、軽さが違って、楽しい!

  
  今日のアラフォー女子ミーティングのテーマは
  “40代の生きざま?!”

  お互い今後迎えるであろうピークへ向けて
  ガンガン突っ走ってる者同士、
  話は尽きず、、、
  またまた勇気とやる気がメキメキっと湧いてきたのでした。

  
[PR]
by malulani-aloha | 2012-09-10 16:36 | 食べ飲み日記