<   2012年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

新緑の季節到来!

  青森では、今日ソメイヨシノとウメが同時に開花♪

  一方、ここ半蔵門は新緑の季節
f0071647_1682024.jpg

  最高に気持ちいい気候です。

  朝からスタジオなので、
  一歩だけ外へ出て戻ったりして
  外の空気を感じとって?!ON AIRしています。

  遠出をしなくても、休みが少なくても
  自分なりのちょっとしたスペシャルウィークを意識して
  過ごしてみましょうね!
[PR]
by malulani-aloha | 2012-04-29 16:08 | きょうのコミュニケーション

代役のきかないわたし

  以前TOKYO FMの番組にゲストで出演された
  次屋妙子さんがプロデュースする“サクセスウーマン講座”へお邪魔した。

  恵比寿ガーデンプレイスの新緑が美しいこと!
f0071647_18261689.jpg


  次屋さんが尊敬されているという
  和紙デザイナーの堀木エリ子さんのトークショー。

  タイトルは
  『代役のきかない、わたしを生きる』

  銀行に就職、その後和紙の職人さんと出会い、
  ご自身で日本の伝統を守るために会社を立ち上げた方。

  ココロにどーんと響くコトバの数々におぼれそうになった。

  
  その中のひとつ。

  “できる”を前提に動く

  
  いつの間にか、これは難しいんじゃないか?
  と、勝手に自分の限界を決めて、
  そうした物事を避けるようになっている自分に気付いた。

  できないと決めるのは自分。

  ちょうど今、ワタシも 
  「う~ん厳しいかも・・・」を抱えていたけれど
  よし、できる!
  

  大病を克服され、そのときやるべきことを成し遂げたお話も
  ご縁を大切にされるお話も
  誰もがちょっと心がけたら、
  できる、
  そんなお話だった。

  今日もステキな出会いに感謝です。    





  
[PR]
by malulani-aloha | 2012-04-28 18:26 | コトバの贈り物

金曜日〜!

f0071647_18393263.jpg


今宵は、丸の内ハウスの5周年記念へ…

今月の金曜日はよく出掛けているなぁ。

「じっとせず、動く。前に、前にね!」

そう言ってくれた、オンナ社長さんとデート〜
f0071647_10223598.jpg
                     かおり~ん、ありがとね。



さてさてゴールデンウィーク突入です。
Have a nice weekend & golden week!
[PR]
by malulani-aloha | 2012-04-27 18:39 | きょうのコミュニケーション

Spring has come

  ようやく、ようやく、暖かくなってきた。

  うれしいことも、悲しいこともある春だけど、

  TFMでお世話になっているディレクターさんとADくんから、

  こんなカードをもらった。
f0071647_12185814.jpg

  これをデザインしたのは、私の名刺もお願いしている
  デザイナーUさん。

  “KEEP ON GOING”

  あきらめずに、進んでいこう。

  コトバの贈り物をありがとう。
[PR]
by malulani-aloha | 2012-04-25 08:18 | コトバの贈り物

なぜ?!

  野菜とワインがサイコーにおいしいお店
  外苑前の“cafe&val NICO”

  すっかり気に入って、ランチも夜もおじゃましている。
f0071647_12294396.jpg

  バーニャカウダはゴボウ、変わりイモ、葉っぱ系など
  たくさんの野菜をおいしく楽しくいただけます。

  かつて一緒にラジオの番組をしていたアニキと
  今一緒に仕事をしているデキルおんなディレクターと
  定例会・・・

  そこでアニキからこんな贈り物が!
f0071647_12414439.jpg

  ぶるぶると絶妙な刺激で目の周りの筋肉をほぐしてくれる。

  最近、パソコンに向かって仕事をする時間が長くて
  目が疲れて本当に困っていた。

  ・・・てことは、言っていないはずなのに

  なんでわかったのだろうか???

  タイムリーでナイスチョイスなプレゼントをできるオトナってすごい。

  ありがとー!! 
   

  おかげで、今も目スッキリ。


  さ、今日は司会の仕事です。 がんばろーっ。


  いい週末を
[PR]
by malulani-aloha | 2012-04-21 12:29 | きょうのコミュニケーション

20年

  20年来の友人と素敵な女子を呼んで
  自分が仕切った飲み会だったのに、、、

  急に照明が落ちたと思ったら







f0071647_16145385.jpg

  ふえーーーーん。 うれしいよーーーー。


  すっかり常連の神田のBAN蔵で。

  みんな~、お店のカシムさん、ありがとう!



  それから、、、

  20年ぶりの再会。

  「ようちゃんの誕生日だから」 って
  
  ごちそうしてくれた。
f0071647_1622338.jpg
    なんで、20年ぶりなのに
   
f0071647_16231784.jpg
   ワタシが肉好きだって、知ってるのーーー?

  カルビ様 と A5ランク殿。

  ため息でるほど美味しかったよ!

  ありがとう。




  ウチに帰ったら、
  
  20年来の先輩から届いた。
f0071647_16274387.jpg

  あったかいプレゼントと心のこもったカード。

  ありがとうございます!



  気付いたら、それぞれ20年も経っているのに
  こんなにうれしいハートに包まれている。

 
 
  感謝の気持ち、満タンです。

  そして、

      はい、


          わかっています・・・・飲みすぎ、食べ過ぎです。

  
[PR]
by malulani-aloha | 2012-04-19 16:14 | きょうのコミュニケーション

アロハがいっぱい

  朝イチバンに、ハワイの風が届いた。  
f0071647_1422562.jpg

  ハワイでお世話になっている、
  尊敬する方からの贈り物。

  「ささやかですが、ハワイの風を送ります。」とカードとともに。

  箱をあけた瞬間、本当にハワイの風を感じた。

  彼女からの、たくさんの気持ち、アロハが詰まった贈り物。

  そしてうれしいコトバ。

  誕生日には、大好きなみんなから、メールやカードで
  コトバのプレゼントをもらった。

  “コトバのチカラ”を感じる瞬間だった。
f0071647_14364228.jpg
                  みんなみんな、ありがとう!!

  私も、コトバの贈り物、していきたい。



  今年もいい春、感じてます♪
[PR]
by malulani-aloha | 2012-04-16 14:22 | コトバの贈り物

海が好き

f0071647_23114282.jpg


「被災地へ行けなくても、募金をたくさんできなくても
“忘れない”こと、これが大事」だと、
海が大好きな人、海を生業にしている人が立ち上げた活動
“マリンエイド” のイベントに行ってきた。

海を怖がる気持ちを和らげ、海の素晴らしさを伝えたいと
南三陸町のこの一年の海の中の写真を見せてくれたり…。

海、自然の偉大さに感動しきりの時間だった。

海の生物たちの生命の強さが伝わってきた。

知ること、見ること、聞くこと、感じること、大切です。
[PR]
by malulani-aloha | 2012-04-14 23:11

春に生まれて…

  たくさんの友達や家族からのメッセージに感動の今日。
  春の風、陽気、花の香り、
  春に生まれてよかった。

  みんなに支えられています。

  本当にありがとう。

  今日は、自由な時間を作って
  春の街を歩いて、今日という1日を感じながら過ごしています。  
f0071647_1684226.jpg

f0071647_16222947.jpg
f0071647_1623020.jpg
f0071647_1623426.jpg
f0071647_16233658.jpg
f0071647_16234384.jpg

  私にとっての新しい1年、
  踏み出します!!

  咲かないとね♪

  大好きなみんながいてくれるから
  大丈夫。
[PR]
by malulani-aloha | 2012-04-13 16:08 | コトバの贈り物

赤坂サカス

  赤坂で取材の後、あまりにいい陽気なので
  赤坂サカスでブラブラしてみた。

  時々強く吹く風に花びらが舞うさくら吹雪が、いとおかし。
f0071647_1723118.jpg

  それを見ていたら

  「もしかして、“赤坂サカス” の由来は “赤坂咲かす” なのかもしれない?!」

  と思ったけれど、

  どうやら、赤坂は “”が多いので “坂’S”→サカス

  それから AKASAKA SACAS→ 反対から読むと
   “SACA” “SAKA” “SAKA” と坂が3つになる!

  すばらしいネーミングです。
 
  赤坂でも、もうしばらくお花見できそうでしたよ。

 

  


  
[PR]
by malulani-aloha | 2012-04-12 16:23 | きょうのコミュニケーション