<   2012年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

卒業

f0071647_22245084.jpg


これもほんの一部。
今日のTFMの7階は、お花屋さんのように
彩り豊かな花に溢れて、その香りに包まれていた。
卒業シーズンをしみじみ感じるひと時。
その先には、桜の開花のように新しい何かが開いていくはず。
この春、私は大きな卒業はないけれど、
次の一歩に向かって踏み出す準備をしていこう。
すでに卒業したみなさんへ
心から、おめでとうございます!
[PR]
by malulani-aloha | 2012-03-29 22:24

梅の花

f0071647_18435549.jpg

 今日は、祖父の命日。
 母とお墓参りに行った。


 帰りにちょっとお茶タイム・・・
f0071647_19235015.jpg

 大好きな祖父と祖母について、母に
 「なんか、こうして健康で幸せに暮らしていられるのって、
 見守っていてくれるからかなって
 最近思うんだ…」

 と言ったら、

 「歳とったんじゃない(笑)」だって。

 そんな母も、祖父と祖母の写真に話しかけるようになったとか(^_-)

 なんにしても、こうして今自分があるのは
 祖父と祖母、父と母があってのこと。
 そのことに感謝して、大切に生きようと思ったのでした!
[PR]
by malulani-aloha | 2012-03-26 18:43

-

  3月最後の日曜日、
  TOKYO FMで1日ナビゲーターでした♪

  今日は、「最終回」というコトバをたくさん聞いている。

  この一週間は、最終回と、何度聞くだろう?

  寂しいけれど、「はじまり」というイミもある。

  変化の季節。

  変わることを恐れずに、歩んでいきたいね。
f0071647_17193978.jpg

  夕方になって、半蔵門のスタジオから見える空模様も、
  変わってきています。
[PR]
by malulani-aloha | 2012-03-25 18:19

フラワーマジック

f0071647_15135314.jpg



これから、カフェで打ち合わせ。

雨が上がらず、寒くて、ちょっとブルーな気分を
カフェのお花が癒してくれた。

家にも花を買って帰ろうかな♪

よい週末を…☆彡
[PR]
by malulani-aloha | 2012-03-24 15:13

待つこと

  並ぶ、待つのが苦手な江戸っ子気質のワタシ。

  行列を避けて生きていますが、、、

  今週は、待って待って待ってばかり。

  コンタクト検診で行った、御茶ノ水の井上眼科で
  3時間。

  視力検査があるので、本も読めず、iPhoneも見ず、
  もちろん、パソコンで仕事をするなんてNGで、
  ひたすら待った3時間・・・

  翌日に行ったカフェも若干並んだっけ。

  そして、今週で160余年の歴史に幕を閉じる
  神田のフルーツ屋さん 『万惣』

  ここのホットケーキを食べておこうと、、、

  延々
f0071647_2225039.jpg
                    延々、3時間。

    
f0071647_1318588.jpg
  この店の前に来るまで3時間。  

f0071647_13184288.jpg

f0071647_13185015.jpg

  これだけ待ったという事実とともに、忘れない、MANSOの味。


  でも、いつからだろう。

  電車の待ち時間、移動時間、ちょっとした空き時間を
  何かに有効利用しないと!という気持ちになっていて
  それができないと“無駄な時間”を過ごしてしまう・・・と
  思うようになっていた。

  何もせずに、考えずに、
  ただその時間を過ごすことも、
  人として大切な時間なんだと思う。

  もう少し、ペースをゆっくりしようかな・・・。
[PR]
by malulani-aloha | 2012-03-23 01:02 | きょうのコミュニケーション

春の日

  今日までに吹かなかったので
  12年ぶりに、今年は無かった 春一番。

  春を通り越して一気に夏になっているhawaiiの
  ラジオ局KZOOへのリポートを終えて
  お出かけしたのは、、、
    
  赤坂アークヒルズ。

  先日プレスプレビューに行って
  改めて来よう!とココロに強く誓った
  『バビーズ ニューヨーク アークヒルズ』
f0071647_2131530.jpg

  ジャジャーーーーン。
f0071647_21284392.jpg

  丁寧に焼かれたパティは肉汁じゅわわーん。
  バンズも◎♪

f0071647_21285855.jpg

  卵がとろろーーーんのエッグベネディクトも
  これ好きだぁと幸せな気分に。


  そもそもアップルパイの専門店だったNY本店。
  じゃ、パイも。
f0071647_21291054.jpg

  こちらはチョコとモカとバナナの贅沢なパイ。


  今日芽吹いたのは
  食欲の芽。

  いい春の1日でした。

  では、これから出勤デス。
  
  自宅→アークヒルズ→半蔵門。
  すべて徒歩です、今日は歩く気満々~。




  
[PR]
by malulani-aloha | 2012-03-20 16:29 | 食べ飲み日記

もやし尽くし

f0071647_235330100.jpg

  渋谷のモヤシ専門店。
  その名も “もやし moyashi”というお店で、
  つけ麺ならぬ、つけモヤシやモヤシ餃子、もやしキッシュ…に舌鼓。

  山下達郎さんのライブに行って来た。
  達郎さんパワーと素晴らしいステージに
  渋谷に、東京にいることを忘れた。

  その音、空気、匂い、、、
  生~ライブ~であることの意味と価値を感じて
  ずっとずっと鳥肌がたっていたのでした。

  何気なくドタバタと過ぎていく毎日でも
  こうしてインプットする時間、
  解き放たれる時間、
  必要です。
[PR]
by malulani-aloha | 2012-03-17 23:53

スタバにて読みふける

  仕事の合間に、本屋へふらり・・・。

  本と目が合うことってありませんか?

  今回、目が合ったのはコチラ。



f0071647_1703046.jpg

  男性をターゲットに書かれたであろうタイトルですが、
  目が合ったのだから仕方ない。

  どんどんサバイバル?!になっている予感の
  フリーランサーのワタシです・・・σ(^_^;)。

  胃にやさしいディカフェミスト、グランデで
  たっぷり飲み&読みふけります~。


  
[PR]
by malulani-aloha | 2012-03-16 17:00 | きょうのコミュニケーション

効果アリ?

  この冬、フル稼働してくれた
  プラズマクラスター。
f0071647_12131428.jpg

  浮遊菌を抑えてくれるとか?!

  インフルエンザにも、花粉症にもなっていないのは
  この効果なのだろうか???


  ・・・ひとつ新しい仕事が始まり、ペースがつかめずにいます。

  毎日、あたふたです。

  以前、本に書いてあった。

  人はたくさんの経験をすると
  感動が少なくなると。

  どれほどオトナになっても
  いろいろなことに対して、新鮮な気持ちで向かい合って
  感動できる自分でありたいものです。
  

  そんなイミでも、今回の “あたふた” も、いいものかもしれない(*^-°)v

  引き続き、プラズマクラスターくん効果で
  菌に負けずに・・・参ります。 



 
[PR]
by malulani-aloha | 2012-03-15 12:13 | きょうのコミュニケーション

やさいとやさしさと。

f0071647_01121.jpg


今夜は、仲良しのフリーアナウンサーと
青山の野菜の美味しいお店でデート。

彼女は、人を元気にする、計り知れないパワーを持っていて
今回もまたまたココロのクリーニングの後に
元気と勇気をもらった。

小柄で華奢な彼女のパワーはどこから来るのかと思うけれど、
それは、たくさんの経験から生まれた
優しさからなんだと
改めて実感。

温かい余韻に浸りながら、
人を救うのはやはり人なんだな、と
3月11日に思うのでした。
[PR]
by malulani-aloha | 2012-03-11 00:01