<   2012年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

春の訪れ

  神楽坂の【魚串~さくらさく~】。
  取材で行って以来、たまにおじゃまするお店。

  店長さんが、春を運んできてくれた。
f0071647_9525134.jpg

  ふきのとう、ぜんまい、、、山菜の天ぷらは
  極寒の冬の出口、春の訪れを知らせてくれた。

  今日のハワイの「ラジオKZOO」へのリポートは
  節分を前に、恵方巻きの話をしまーす♪

  13:00~(ハワイ時間18:00~)
      
  ネットでライブストリーミングするので、もしよければチェックしてくださいな。
  番組⇒【SAKURA OHANA】 ALOHA to the World
[PR]
by malulani-aloha | 2012-01-31 08:52 | きょうのコミュニケーション

イルカの瞳

  今日、野生のイルカに触れてきた。
f0071647_20374366.jpg
  
  水中写真家で水中モデルの
 鈴木あやのさんの
     写真展・映像展 「野生のイルカと共に」
f0071647_1925593.jpg

  御蔵島のイルカや、イルカと泳ぐ彼女の姿が
  写真や3Dの立体映像で見られる。

  イルカが彼女を振り返ったり、
  一緒に遊んだりする姿や、
  イルカの優しい瞳がたくさんたくさん!
    
f0071647_2038662.jpg

  練馬の江古田のギャラリー古藤で
  29日まで開催中♪

  寒さで凝り固まったココロとカラダがとろけました!




  
[PR]
by malulani-aloha | 2012-01-27 15:02 | きょうのコミュニケーション

女子ラーメン

  先月約半月の間に10軒のラーメン店を取材したな~。
f0071647_134818100.jpg
                                  無事発行されました♪

  テーマは女子ラーメン!!

  女子ラーメン五箇条を決め、

    1、がんこおやじがいない
    1、店がこぎれい
    1、無化調(化学調味料無添加)テイスト
    1、入り口がわかりやすい
    1、行列しすぎない 

  この条件に当てはまる店を徹底取材。

  実際、店主の方たちは優しく、
  店もバーのようにおしゃれ、
  トマトやチーズ、ハマグリダシ、
  麺はタピオカ入りのツルツルもっちもち♪など
  個性豊かで、おいしいラーメンばかりで  
  10軒、楽しく 取材したのでした。

  お店には、髪をとめるゴム、エプロン、染み抜きなどなど
  女性に優しい気遣いも・・・。

  いまや、ラーメンはカラダに優しいのです(*'-')b  

  



 
[PR]
by malulani-aloha | 2012-01-26 13:48 | きょうのコミュニケーション

復活・・・

  5年ぶりの大風邪、まさに風邪のフルコースだった。

  マイクに向かってるのに声が出ない。
  喋り手としてイチバン情けなく、悲しい瞬間。

  話せない。
  取材依頼もできない。
  あたまもボ~っとして、文章も書けない、何も進まない!!
  そんな日々から 復活しましたv(*'-^*)-☆

  お聞き苦しい放送で、大変大変失礼いたしました。

  今週は、たまりにたまった仕事を片っ端から片付けている。

  資料の仕分け~
f0071647_13493132.jpg
  

  プレス発表会~ 
f0071647_21105862.jpg


  取材依頼~

  スケジュール確認~
  
  資料作成~

  スキップ~?!
f0071647_21345976.jpg


  えーっと、
  後は何をやるのか、to do リストを見ながら
  チェックチェック。

  ということでブログ更新は滞りがちですがご了承を!
            &
        復活のご報告まで♪
[PR]
by malulani-aloha | 2012-01-25 15:10 | コミュニケーションin仕事

ベスト8!!

f0071647_14315965.jpg


錦織くん! すばらしい!
全豪オープン Best8 進出☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

これに満足せず、次を目指して頑張れ!
f0071647_20361436.jpg

明るいニュースをありがとう。
[PR]
by malulani-aloha | 2012-01-23 14:31

(>_<)

f0071647_13192845.jpg


低音、低湿度は、本当にコワイ。
でき得る限りの全てのことはしていますが、、、
お聞き苦しい声で、心から申し訳なく思っています。
早く、とにかく早く治します!
[PR]
by malulani-aloha | 2012-01-19 13:19

新年会?!

  さすがに、新年・・・というタイミングではないものの、
  1年のはじまりだから!と
  豪華なパーティーになった。

  おがくずから、
f0071647_16281033.jpg
          出て来た・・・

f0071647_1640059.jpg
          並んだ

f0071647_16404417.jpg
          焼いた

f0071647_16403057.jpg
          馬刺しも

f0071647_1641060.jpg
          毛蟹も

f0071647_16414164.jpg
          もれなく無口になるものの

f0071647_16415644.jpg
        おいしーーーーーっ
        うまーーーーーっ

        と、感嘆の声は尽きず、

        鎌倉ハムにソーセージ、
        おでんにカラスミ。

        地ビール、日本酒、芋焼酎、白ワイン。

        笑いが絶えない、贅沢な新年会でした。

        コイツは春からいい予感♪

        集まった8人みんな、いい年にしようね!
[PR]
by malulani-aloha | 2012-01-16 02:28 | 食べ飲み日記

追いかけて…

  赤坂で会社勤めをしていたときに、通っていたKENNYの店。

  神田へ移った、と聞き、
  赤坂時代のいつもの仲間とやってきた。
f0071647_1575624.jpg

  KENNY(イチバン奥のピアノの前)は、
  いつものようにビリージョエルを弾いて歌ってくれた。

  赤坂内で店が引っ越したときも
  こうしてKENNYに会いにみんなで行ったなぁ。

  KENNYを追いかけては、飲んで喋る我らのスタイルは
  変わらない。

  ヘッドハンティングをされ続ける先輩に、その理由をどう思うか
  聞いてみたら、

  「目の前のことにベストを尽くすことかなぁ」と教えてくれた。

  そうか・・・。

  夢を追いかける人との会話は尽きないもの。


  ちなみに、今の目の前の課題は
  明日の、我が家での カニ&エビ&おでんパーティーの仕込み!
            
  8人分のおでんを作ること。

  卵を割ってポトッとダシに入れるんじゃないかと
  心配されている私って、、、、σ(^^)

  「大丈夫、まずはゆで卵を作るんでしょ!」

  と言ったら、

  「ちゃんと殻を向いてから、つゆに入れてね。」と別の突っ込みが。

  みなさんに心配おかけしている模様ですが・・・ヾ(- -;)。

  大丈夫、大丈夫!

  でも心配だから、クックパッドで“簡単おでんレシピ”を検索しとこっと!



 
  
[PR]
by malulani-aloha | 2012-01-14 15:07 | きょうのコミュニケーション

至福のカフェタイム

  バブリーな大学時代によく通った、
  ホテルニューオータニのガーデンラウンンジ

  姉のような存在の友人と、
  ホテルの庭を眺めて季節を感じながら
  居心地もサービスも最高の空間で
  何時間も、本当に何時間も喋っていた。
f0071647_16235285.jpg

  この場所へは、時間を忘れて話をしたい
  スペシャルな人と来たいと思っていて、
  今回、私にとってスペシャルなフリーアナウンサーと来た。
f0071647_16515588.jpg

  お互いの近況報告をしているはずが、
  カウンセラーでもある彼女は
  ワタシにポンっとヒントをくれ、
  ポンっと背中を押してくれた。

  彼女のコトバは温かくて、明快で、包容力がある。
    
  ココロがすっきり、軽くなって、ガーデンラウンジを後にした。

  今日もいい1日だったな~。

  あ、まだ終わってない。
  仕事に行って、その後は神田に飲みに行くんだってば・・・!



   
  
[PR]
by malulani-aloha | 2012-01-13 15:23 | コトバの贈り物

ヤケ酒?!

  「何のお酒がイチバン好き?」

  と、聞かれることが多いのですが
  
  ワタシの代わりに

  「あ、よーこは、なんでも飲みますよー。」

  と、応えてくれることも多い・・・ヾ(~O~;)

  そうなんです、なんでも・・・

  というより、その時の食事に合わせて楽しみたいのです。
f0071647_1926534.jpg

  サワラの塩焼きには、ふくよかな日本酒をいただきます。
  (in 日本橋 紀の重)

f0071647_1937593.jpg

  蟹クリームうどんにはキリッと白ワイン。
  (in 丸の内 つるとんたん)

  これほど、お酒とは長~い深~い付き合いをしているにも関わらず

  先日、「焼酎」 とメモに書こうとしたら








  焼酒


   ヤケ酒・・・???


   になってしまい、周りに爆笑(いえ、失笑)を巻き起こしたのでした。


   反省します、焼酎を飲みながら。
f0071647_114548100.jpg
                                 ・・・(;^_^A

 


  
[PR]
by malulani-aloha | 2012-01-12 01:26 | 食べ飲み日記