<   2011年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

旅のテーマ

f0071647_17455768.jpg


今回の旅のテーマは、“早寝早起き”。

ハレアカラでサンライズを見て、

サンセットは、コンドミニアムのラナイ(ベランダ)から
ビールと共に眺めています(^^)
[PR]
by malulani-aloha | 2011-10-31 17:45 | HAWAII

カパルア空港って、

f0071647_1414346.jpg


マウイ島の滞在中、日本人には2組しか遭わず、

利用した空港も、カパルアという小さな空港で、

レストルームにある貼り紙が、ソレを物語っていた…(゚o゚;;
…“ですかん”って。
[PR]
by malulani-aloha | 2011-10-30 14:14 | HAWAII

パイアベイ

f0071647_7124369.jpg


今回のマウイで大好きになった街、パイアのビーチ。

ローカルの憩いの場。

サーファーにインタビューしたら、優しい笑顔と声で応えてくれた。

出会った人、全員が 話した後に幸せの余韻を残してくれる。

なんともソフトな感触の島☆*☆
[PR]
by malulani-aloha | 2011-10-30 07:12 | HAWAII

気付いたこと

f0071647_1656882.jpg



毎日、パソコンしか見ていなかったことに、

2年振りのハワイで、どこまでも透き通る海を見て
満点の星空を見て、太陽の家ハレアカラから朝日を見て
初めて気付いた。

今、マウイ島で、自然と向き合い、
たくさんの人の優しさに触れて
大切な時間を過ごしています(^^)
[PR]
by malulani-aloha | 2011-10-29 16:56 | HAWAII

いざ、

f0071647_041678.jpg


いってきます(^-^)/
[PR]
by malulani-aloha | 2011-10-24 00:04 | HAWAII

失敗ではなく成果

  夏のような・・・なんて言っていたのに
  すっかり深まる秋に戻っている。

  スマートで、優しくてきれいで、
  おもしろくて、かわいさが覗く・・・
  そんな社長さんとアラフォーおとなランチをしながら、
  いろんな話をした。

  彼女の行動力には、毎度目を見張るほどで
  今も新しいプロジェクトをいくつか抱えている。

  「その瞬間しか迷わないことにしている」という彼女。

  なぜかと聞くと

  「ゴールまで最短で行こうとするから、あれこれ回り道せず
                           迷う間もなく、突っ走る!」と。

  うーむ。かっこいい。

  失敗したり、後悔したりしたことはないのかな?

  という質問には、しばらく考えた後に

  「失敗じゃなくて、、、成果、かな! 糸川教授だね(笑)」と。

  私には、今目の前にいる彼女が言ったコトバとして
  深く心に刻まれた。

  なんだかんだと考え中の、
  年頃?!のワタシの背中を、温かい手で押してくれる。

  いつもありがとね。

  
  帰りにちらっと覗いた阪急メンズ館は、
  見事なモードなメンズ全開。
f0071647_1635642.jpg

  こうして、銀座はオトナの街でいてほしいと思う、 
  大人女子なのでした。
[PR]
by malulani-aloha | 2011-10-19 17:19 | コトバの贈り物

!!

f0071647_17181598.jpg

           What does this sky mean??  5pm・・・
[PR]
by malulani-aloha | 2011-10-19 17:13

29度!

  東京は29度を越える、夏のような秋の日曜日。

  夏好きとしてはテンションが上がり、

  外に出て、その気温を確かめてきました!
f0071647_1515497.jpg

  昨日の空と違って、
             空の色も、青、青、あお~♪

  昨夜、テレビに出演されていた
  元TOKYO FMアナのマッピーさんが
  
  『スタジオには自分のスペースを作るんです』 と、

  ストップウォッチや文房具からハーブティーまで
  並べる様子を見せてくれていたけれど、

  そうなんですっ!!

  私も、報道デスクに作ってます。

  自分スペースを。
f0071647_1521066.jpg

  日曜日は、特に広がりがちで・・・( ̄∇ ̄*)ゞ

  右サイドには、赤ペン、黒ペン、使い終わった原稿&メモ。
  そして、、、私も絶対ハーブティー派デス。
  (コーヒー大好きだけど、喋るときはあったかいハーブティー)

  左サイドには、ストップウォッチ、これから使う原稿、
  Qシート、音素材などなど。

  真ん中には、“今” 使う原稿。

  映っていないけれど、スイーツ的なモノも忘れず用意、デス。


                   では、引き続き、楽しい日曜日を!!

 
 
[PR]
by malulani-aloha | 2011-10-16 15:09 | コミュニケーションin仕事

土曜もナビ

  今週は休まず、喋っています(^O^)/

  今日は土曜ナビ、明日は日曜ナビ in TOKYO FM♪

  あいにくの天気だけど、少し空が明るくなってきた。
f0071647_14512928.jpg
             アースギャラリーには、充電用自転車 健在。

  最近、ちょっといいことが続いている。

  それは、自分のキモチが伝わって
  思いも寄らないカタチで返ってきて
  ココロが温かくなって、
  パワーになったこと。

  何かを一生懸命にしようとする気持ちはとても大切で
  それを恥ずかしがらずに、誰かに話すことも大切。

  そんなことを思った一週間でした。

  
  
[PR]
by malulani-aloha | 2011-10-15 12:11 | コミュニケーションin仕事

アートに浸る

  今日は、すっかり恒例としていただいている
  東京美術倶楽部からの中継♪

  【東美アートフェア】 が16日(日)まで開催している。
f0071647_15572888.jpg

  去年、訪れた時のインパクトが忘れられない、このフェア。

  20代の若いアーティストの作品から、何千年前の作品までが
  すぐ目の前に並んでいて、しかもそれが購入できる。

  数万円という、頑張れば手が届くものから
  ウン千万円という、近くにいるだけで緊張するものまで。

  開場と同時に、多くの人が飛び込んできて、
  (それを中側から見させていただいた)
  走っている人もいるほどの人気。
  (走っている方は、購入目的でしょう、、、!)

  2階にある空中庭園もすばらしく、
  食事や茶室でお抹茶とお茶もできる。

  見ごたえたっぷりなので、1日のんびり過ごせます。

  秋の週末、アートに触れてみては!?
[PR]
by malulani-aloha | 2011-10-14 15:50 | きょうのコミュニケーション