<   2011年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

そして

   築地場内を縦横無尽に走る ダンプカーや

   ちっちゃな、なんとかカーの、邪魔にならないように

   そして、ひかれないように、と、

   外へ出たあとは、
        LOVE が目印の新宿アイランドタワーの、、、
f0071647_2026323.jpg

   美容外科クリニックへ ♪(* ̄∇ ̄)/

   今度は中継~。

   とはいえ、院長室で中継が終わった後も

   注射とか、レーザーとか シミ、シワ、ほうれい線の話など 

   女性営業Kさんと、男性営業も?!一緒に

   ひじょ~~~に興味深く聞き入って、

   半蔵門へ帰って来た。

   目、鼻、口のハナシも聞きたかったー。

   うーむ、

   うーーーむ、、、。
[PR]
by malulani-aloha | 2011-09-30 00:22 | きょうのコミュニケーション

またまた

f0071647_14565829.jpg


築地で取材。

しかも、今回は初の場内!

この許可を取るまでが大変だった(>_<)

場外とはまったく違う雰囲気…


いざ( ̄^ ̄)ゞ
[PR]
by malulani-aloha | 2011-09-29 14:56

たらい

  今日も、築地で取材。

  どうも高い声が聞こえると思ったら

  安田大サーカスのクロちゃんが

  ロケで取材先の店に入ってきた。

  で、次のカットは

           

             “たらい”
f0071647_1524891.jpg

          ドリフ世代のワタシにとって
f0071647_15323046.jpg

          たらい は、かなりツボなのもので、、パシャリ。



  でも、、、、取材申し込みの際の

                   “たらい回し” だけは 苦手だけど・・・!
[PR]
by malulani-aloha | 2011-09-27 15:15 | きょうのコミュニケーション

喋る、歩く、食べる

  いつぶりだっけ?

  今日は、多分2週間か?3週間ぶり?の休み。

  お彼岸だ!と思い出し、

  祖父母に会いに行こうと、

  実家に電話をすると

  ちょうど 「お墓参りに行く」と、

  そして、、、

  「じゃ、お墓で待ってるよ」

  と、父から なんとも微妙に誤解を招くメール。

  
  確かに、お墓で会えたケド・・・(;^_^A


  その後、ランチして 
f0071647_1841439.jpg
  散歩しながら、銀座へ移動・・・

  途中、日比谷公園を通ったら

  松本楼の10円チャリティーカレーがちょうど明日らしい。
f0071647_17491476.jpg
  すでに並んでいる人も・・・!

  そして、お茶。
f0071647_1837683.jpg

  気付けば、
  歩いている間、ずーっと話をして
  ランチの時も、甘味タイムも
  ずーっと、ずーっと
  父と母に話をしていた。

  次に会うときは、私が聞き役になろう。
   
  それにしても、私は歩き疲れてヘトヘトなんだけど
  両親は元気にハイペースで歩いて帰っていった。

  今晩は、お墓で会えた祖父母と
  同じくお墓の“前”で会えた元気いっぱいの両親に
  乾杯をしようと思うのでした。

  連休中日、みんなが笑顔で乾杯できますように・・・!

  
[PR]
by malulani-aloha | 2011-09-24 18:53 | きょうのコミュニケーション

  今週は、平日が3日しかない。

  ・・・となると、取材のスケジューリングが難しく

  走り回っているうちに

  あっという間に1週間が終わってしまった・・・。


  今週最後の取材は、

  昨日、豊洲で。
f0071647_15295291.jpg

  なんだか不安定な天気。

  最近は ドタキャンやらなんやらで

  仕事もなんだか不安定。


  「ヤサグレてますね〜( ̄m ̄* )ッ♪」


  と、ADのMくんに言われた今週ですが…(; ̄O ̄)…

  東京湾が、、、レインボーブリッジが!
  見えるだけで 気分がグンと上がった。


  そう、“橋フェチ”のワタシに、
  
  ニューヨークからはこんな橋も届いた♪
f0071647_15443647.jpg
                                           ブルックリンブリッジ。  



       ・・・・・私も架け橋として働けているだろうか???
  
[PR]
by malulani-aloha | 2011-09-23 15:29 | きょうのコミュニケーション

青すぎる空!

f0071647_1654987.jpg

                    TOKYO FM 7階より♪

         見上げてますか(^-^)/?
[PR]
by malulani-aloha | 2011-09-18 16:05

なみだ

  代官山で、アナウンサーのKちゃんの
  WEDDING PARTY
f0071647_16253915.jpg

  ゲストは、アナウンサーやパーソナリティーなどなど喋りのプロに
  ディレクター・・・。

  という中での司会は非常にやりづらい…(;^_^A …ものですが、
  おいしいお食事をいただきながら、お祝いのお席を楽しむことに。

  大爆笑あり、感動あり、 
  笑い涙と感動の涙がポロリ、、、の
  ココロがあたたまるパーティーだった。


  ご両親がいて、仕事仲間がいて、友人がいて、
  今の幸せがある。

  そんなことを、改めて(結婚式では「今一度」と言いましょう)
  感じられる時間だった。
f0071647_1745390.jpg


  そうそう、お手洗いには、こんなお気遣いが・・・!
f0071647_17511842.jpg

  もちろん、今日はこちらのお世話にはなりませぬが(*^-°)v。  


  おめでとう!  
  今日より明日、明日より明後日、、、
          今、以上に もっともっと幸せなお二人になってね。
[PR]
by malulani-aloha | 2011-09-17 17:53 | きょうのコミュニケーション

   朝イチで築地へ取材・・・
f0071647_12263299.jpg

   とにかく多い店の数、小道の数に
   毎度、店探しが苦手なワタシ。
   (来週は場内の取材・・大丈夫だろうか?)

   どうしてもわからず、お店に電話したら
   「こんな大きな店を見つけられないで何見てんだ!」と
   一発。

   しゅん、、、

   でも、

   魚屋さん気質、築地気質ってものがあるのは
   重々承知しております。

   なので、

   話すうちに、

   やっぱりね!

   とてもやさしくシャイな3代目大将だった。

   ごちそうさまでした!


   さて、、、
f0071647_21485787.jpg

   午後も取材、来週も取材、

   特番もあります。

   ニュースもあります。

   ナビゲーターもあります。
 
   司会もあります。

   いい感じで動いてますε=ε=ε=ε= ━( ^O^)━

   
   では、、、、楽しい秋の連休を♪
[PR]
by malulani-aloha | 2011-09-16 12:35 | コミュニケーションin仕事

秋の色

f0071647_2023184.jpg

  今日はパン屋さんへ取材。
  取材も、“”を意識して…
  
  久々に感動の美味しい生地のパンだった〜
  どんな生地かというと、、、これ以上は書けませーん。

  「自分が食べたい!」と思うパンを丁寧に作っていると。
  ここに美味しさの秘訣があるんでしょう!

  夏のひまわり色にしたはずのワタシのネイルも
  こうしてみると秋のかぼちゃ色に見える・・・(^_−)−☆

  明日はちょっと緊張の経験をする予定~。
                          はぁ~C= (-。- )  
[PR]
by malulani-aloha | 2011-09-14 23:23 | きょうのコミュニケーション

  先週辺りから、、、

  ジェットコースターに乗っているような毎日です。

  グ~ンと山へ上ったか ↑↑↑ と思うと

  ヒューーーンと落ちる ↓↓↓

  1日の中で、浮いたり沈んだりで

  スリル満点のこと、この上ないったら・・・

  平坦な道ではなく、こんな人生が自分らしいのかもしれない。

  
  ちょっとだけ疲れたな~と思うけれど、 

  こうして、

  ご飯を前に、食べ盛り君の、

  今日イチバン!!の笑顔を

  パシャリとする、

  Kディレクターの姿の

  微笑ましい光景にホッとひと息。  
f0071647_2128085.jpg
  
  ジェットコースターのテッペンに連れていってくれるのも
  直下に落ちるのも、“人”のチカラ。

  そして、何より、心を温めてくれるのも “人” なんだな~。
[PR]
by malulani-aloha | 2011-09-13 22:49 | きょうのコミュニケーション