<   2011年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

乾杯の回数

  神宮外苑の森のビアガーデン

  毎年予約が取れないことで有名の人気ビアガーデンに

  今年は2ヶ月前から押さえてくれた(ありがとう!)おかげで

  150分待ちのみなさまを横目に・・・入場(〃⌒ー⌒〃)ゞ
f0071647_1420320.jpg

              滝の前の席で
f0071647_14341198.jpg
               

              乾杯~っっとした後、

              「写真撮るから!」と、各自の写真用にもう一度乾杯
f0071647_14344775.jpg
  
              さらに 「はい、ウコン飲んで!」と

              ウコンが配られ、“ウコン乾杯”。
f0071647_14361674.jpg


              そして、ジュージューTIMEですわ。
f0071647_14364191.jpg

            

              楽しくて美味しくて、たくさん食べて飲んだ翌日、
             
f0071647_1437317.jpg

              やはり、シュワっとしたかったので、、、、






f0071647_14372138.jpg

              ノンアルコールで乾杯っ♪しました。


              P.S.森のビアガーデンに行かれる方、虫除け対策を!
                 ・・・ウコンも虫除けスプレーも用意してくれた
                              ミキサーのMちゃんに感謝!
[PR]
by malulani-aloha | 2011-07-30 01:20 | きょうのコミュニケーション

魂・・・

  ラジオパーソナリティーで、元TBSアナウンサーの

  小島慶子さんの著書【ラジオの魂】
f0071647_1082664.jpg

  ラジオはあなたの隣にあって、みんなが集まる“場”であると言い

  “世の中って捨てたもんじゃない”と伝えたいと、

  まさに“魂”があった。

  
  ラジオで働く立場として、

  自分にとっては意外な考え方や新鮮な捉え方もあったり、

  そのパーソナリティー、、、まさに個性を興味深く拝読した。
 

  マイクに向かう喋り手の気持ちを

  “手を差し出している”と表現されていて

  あるとき、その手を、みんなが、それぞれの手で握り返してきたと・・・。


  そう!その感覚。

  聞いている人の数はたくさんだけど、この手はひとりずつと繋がっている。

  これがラジオ!!

  うんうんと頷きながら、夏休み期間?!最初の1冊を読み終えた。

  さて、次は何を読もうかな(^-^)




   
[PR]
by malulani-aloha | 2011-07-29 10:08 | コミュニケーションin仕事

もっちもっちっ

  女性は誰もが大好きなコトバ

  “もっちもち”

  そんなモッチモチ度を200%堪能できる生パスタの店へ取材へ・・・((φ(..。)
f0071647_14175767.jpg

  中目黒、渋谷など都内に6店舗を展開する【KURA】。

  程よい太さの麺に、具とソースが絶妙に絡んで
  
  最高の味と食感を味わえる、評判の店。
f0071647_14192149.jpg

  もともと全く別の業界から脱サラをしたオーナーら役員3名で店を始め、

  「違う業界だったからこそ、柔軟にチャレンジできた。」と。

  ファミレスから専門店まで、よいと思うところは柔軟に取り入れ、

  メニューもイタリアンにとらわれずに考えたそう。

  センス溢れるステキなメニューは

  「イラスト、私が描いてみました」と・・・。
  
    

  同じ業界に長くいると

  “これは無理” とか “ありえない” とか

  知らないうちに、アイディアを入口でシャットアウトしているかもしれない。

  可能性を潰してしまうなんてもったいない。

  今回もいいお話を伺いましたv(*'-^*)-☆


  それにしても、本当に美味しくて、、、
            また食べに行こうと思う生パスタなのでした♪
[PR]
by malulani-aloha | 2011-07-27 14:29 | コミュニケーションin仕事

なんとなく、、、

  何かとセール期間中はリスキーなので避けていた
  (行き尽くしていた・・・?!)

  銀座。

  そうだ、前回はセール対象外のジャケットを買ったっけ。

  と後悔しながら、なんとなく ブラブラした。

  ソニービル前には恒例の沖縄のBIG水槽が。
f0071647_20361776.jpg
  今年は節電モードで太陽電池パネル使用だとか。

  そして、なんとなく 交通会館地下でチャンポンを。
f0071647_21424125.jpg
  3年に1回のペースで行く老舗チャンポンの店。
  インパクト大の割り箸の太さの麺。  

  そして、なんとなく 丸の内へ歩いてみた。
f0071647_21261572.jpg

  いつも時間を気にして動いているけれど
  たまにはこうして “なんとなく” 過ごすのも
  気持ちがいいものだ・・・ 

  と思っていたら、出勤時間が迫っていて、
  本当は歩いてお堀を半周して半蔵門へ行こうと思ったのに
  結局は慌てて電車に乗ったのでした。

  他愛もない日記ですが、あしからず。

  
[PR]
by malulani-aloha | 2011-07-26 16:36 | きょうのコミュニケーション

地デジへ

  アナログ放送終了の瞬間を、

  TOKYO FMの報道フロア画面で見たけれど

  あっという間にデジアナ?!画面へ切り替わった。

  来年活躍する東京スカイツリーは、今日も健在。
f0071647_17494676.jpg

  さて、これからビアガーデン
                ε========ヘ(^▽゚)ノ

  もう少し、週末を楽しみましょ!
[PR]
by malulani-aloha | 2011-07-24 18:08 | きょうのコミュニケーション

うなぎの食べ方

  今日は二十四節気で"大暑"。

  でも、涼やかですね。

  TFM柴田アナは、恒例のクリーンキャンペーンで富士山へ!

  なので代打で土曜ナビです(^-^)ノ゙

  しばらく休みはないけれど、

  元気なのは、、、、 
f0071647_13185993.jpg
                  食べるから。  

 
f0071647_13254283.jpg
                 ビタミンB1を食べているから。


  先日、実家が鰻屋さんのサッカー解説の松木さんが言っていた。

  うなぎは尻尾にいっちば~ん脂がのっているから

  食べ方は、まず左下から。

  右上の尻尾は最後に。と。

                ホントだ!・・・・ おためしあれ。
[PR]
by malulani-aloha | 2011-07-23 09:18 | きょうのコミュニケーション

沖縄からドイツ

  海の日。

  仕事の後、数時間だけ沖縄へトリップ♪
f0071647_1335961.jpg
                        これこれ!

  いつものお店、銀座のちゃんぷるぅ屋


f0071647_1345843.jpg
                      大竹しのぶ風・・・?!デザートを堪能し、
  
  次は、テレビの前で、気分はドイツへ飛び、

  なでしこジャパン応援 □\(≧∇≦ )。



  北京五輪は、「何色でもいいからメダルが欲しい」と臨んだ結果4位。

  それを受けて、佐々木監督は

  「頂点、金メダル」と目標を定めたと。


  目標は、高く掲げて、それに向かって突き進む!!

  そうか、そういうことかと、

  なでしこ魂に、朝からテンションMAX&涙、涙、の海の日なのでした。
[PR]
by malulani-aloha | 2011-07-18 09:35 | きょうのコミュニケーション

ほおずき

  連休中日、TFMナビ、今日は交通情報多めにお伝えしています!


  先週、浅草の夏の風物詩 ほおずき市 での

  プロデューサーから局へのお土産。
f0071647_16134469.jpg
   葉っぱだけ見たとき

   「シソ?! 夏ですね~っ」と

   言ったワタシですが ヾ(--;)。

   いずれにしても、夏です、はい。

   毎朝、中西さんがお水をあげてくれているそうです。スバラシイ!


   7月20日(水)、21日(木)は、神楽坂でほおずき市♪

   浴衣を着て、夏の夜風を楽しんでみては?

   暑いけれど、せっかくなら、

   夏を元気に笑顔に、快適に過ごしたいもの。
[PR]
by malulani-aloha | 2011-07-17 16:13

チーム

  世の中は3連休です♪

  街に漂う、休み独特ののんびりした雰囲気を

  たとえ自分が働いていても、味わうのが結構好き。

  休み前夜は、集合~日和り。
  (この中で実際に連休の人はいないでしょうが…!)
f0071647_16264984.jpg
f0071647_16204975.jpg

  プロデューサー、ディレクター、ミキサーさんたち。
  
  ひとつの番組にこんなにもたくさんの人たちが関わっている。

  “できて当たり前”のON AIRだけど、

  やはりそれぞれが真剣に取り組まなければ、何かが起こる。

  だから、私たちは毎回 いい意味での
  (ある時は、キリキリと…?!)
  緊張感を保ちながら、仕事をする。

  だから、無事一区切りした際には、
f0071647_16393763.jpg
                 このポテサラのように?!盛り上がる。


  ずっと個人プレーのテニスをしてきた自分にとって
 
  永遠の憧れは、、、、 チーム!
  
  番組は、まさに【チーム】の仕事。

  チームのメンバーに感謝。

  リスナーのみなさんに感謝。です。



  
[PR]
by malulani-aloha | 2011-07-16 10:20 | コミュニケーションin仕事

みなとみらいの空

  横浜 みなとみらい。
f0071647_14343136.jpg

  青い空が最高に気持ちよい。

  あの気象予報士の石原良純さんは

  「1日一回は空を見よう!」とよくおっしゃっている。

  大賛成です。

  暑くても、眩しくても、空を見上げれば
  きっとこれから先が拓けてくるから。

  最近読んだ本【あなたは絶対!運がいい】に書いてあった。

  「言葉には、自分にそうと思い込ませるだけでなく、
   物事をその方向に向かわせる力がある」


  だから、マイナスな言葉を口にするのは止めよう。

  前向きなこと、夢(より具体的に!)を語ろう、と。

  
  視線も同じ、

  下を向くより前を向いて、空を見上げて歩いていこうと

  思ったのでした。
 


  で、、、、



  歩くためには、クツが必要。
f0071647_1453129.jpg
   今年の夏&秋は8センチヒールで闊歩だわ(⌒^⌒)b。
          普段はヒール履きませんが、、、大丈夫だろうか。   
                       
[PR]
by malulani-aloha | 2011-07-14 14:34 | コトバの贈り物