<   2011年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

START!!

  今、東京マラソンがスタートしました!!

  TOKYO FMを聴きながら走るというランナーもいらっしゃるということで

  めいっぱい応援する気持ちを込めて、今日も1日マイクに向かいます。
  
  いつもの景色ですが、すでに車も少なくて
                 今日はちょっと引き締まった雰囲気。
f0071647_9112923.jpg
           この向こう側があと30分後にはランナーが通るコース!!
[PR]
by malulani-aloha | 2011-02-27 09:11 | きょうのコミュニケーション

アタマ隠して・・・

   しっぽ隠さず。
f0071647_17355677.jpg

   差し入れ、ありがとうございます~♪

   東京3大たい焼きのひとつ。
   大好きな浪花家さんのたい焼き(#^.^#)
f0071647_1739543.jpg
  
   今日は、TOKYO FM土曜ナビ、ピンチヒッターでした。
   
   今日の夕方の皇居の周りはランナーの数が少なめ。
f0071647_1740629.jpg

   きっと、明日の東京マラソンに備えて休んでいるランナーも多いはず!

   明日の天気は下り坂だけど、夜まではもちそうデス。

   東京の街を、楽しんで走って来てくださいね!!

   半蔵門から、応援していますv(*'-^*)-☆
[PR]
by malulani-aloha | 2011-02-26 17:35 | きょうのコミュニケーション

春一番♪

  春一番! 関東で発表♪

  個人的にも、そろそろ春の準備を。

  “寒さからカラダを守るため”
  という都合のよい言い訳で、
  美味しいものを食べたいだけ食べる冬。

  静岡おでん、イタリアン、インド料理、もつ鍋、、
  と、欲望のままに食べ歩き、

  深夜に、「ワインに合うね!」と、こんなデザートまで注文し、
  (翌日、写メを見て改めてその大きさに驚くパターン↓)
f0071647_11385687.jpg

  去年の秋に買った、ディーゼルのジーンズは
  パッツンパッツンになり、、、、

  

  決めました( ̄0 ̄)/ 。


  左手で食事をすることを!!!

  そう、“左手ダイエット”。
 
  フォークはなんとかいけるものの、
f0071647_11545814.jpg
                 お箸は、かなりキツイ。(しかも、そぼろ丼て・・・)

  劇団ひとりさんもやっていたらしいけれど、
  やがて、慣れて早く食べられるようになってしまうらしい。

  でも、ダイエットだけでなく
  普段使わない手を使うことで、脳の活性化にもなるっていうから
  これは試す価値アリだと思いませんか(^^)?!

  固まった“脳”も、春に解凍させたい・・・。



  
[PR]
by malulani-aloha | 2011-02-25 11:50 | きょうのコミュニケーション

今日はなんの日?

  今日、2月23日は、2・2・3で富士山の日。

  そして、TOKYO FMでは
  『桑田佳祐オールリクエスト!』の日。
  1日桑田さんの曲が流れています♪

  個人的には取材デー・・・でした。

  “なんか、風邪、、、ひきそう(--?)”

  という感覚を、今回も無事乗り越えました(^-^)ゝ

  しばらく休みがないからがんばらないと。

  がんばる!と言えば、、、

  今週末ですよ!
f0071647_17395100.jpg

  我が地元もコース。

  去年は、テレビ中継を見ていたら、あっという間に近所が映って
  朝食を中断して慌てて家を出て応援したもので・・・。

  今年は、半蔵門のTFMのスタジオから、背伸びして?!
  皇居の反対側のコースを臨んで応援します!

  出場のみなさん、体調を整えて、楽しんでください!!

  ちなみに、風邪予防の飲み物は、「紅茶」ですよ~。

  紅茶の赤い色素に殺菌力があって、
  風邪やインフルエンザを予防する効果があるとか。

  最近はあったかアールグレイティ-持参で局に行っているので
  その効果で風邪を逃れたのかも、デス・・・(^-^*)
[PR]
by malulani-aloha | 2011-02-23 17:10 | きょうのコミュニケーション

Today's lunch

  今日も、舌好調?!で、TFM日曜ナビしてます!

  半蔵門のお隣り、赤坂から バリ島弁当
  ~ナシゴレン~をデリバリーしてもらいました@(^-^)@
f0071647_1334126.jpg

  仕事の合間の楽しみといえば、食事ですたいっ。

  「ライトなビールに合いそうですね。」と
  呑み助日曜チームの会話ですが、
  ビールは夜までお預けデス。

  今夜は、もつ鍋~。

  日曜日、
  食べて、喋って、楽しい時間を過ごしましょう♪

  都内は夕方から、弱い雨かもしれないですよ。

  引き続き、お休みを楽しんでください!

  ・・・・・お仕事中の方は、お互いがんばりましょうね(^0^ゞ
[PR]
by malulani-aloha | 2011-02-20 13:34 | きょうのコミュニケーション

あったかグッズ

  昨夜 仕事の後、先輩のベリーダンスのショーのお店へ
  駆けつけたものの、やはり間に合わず、、、o(T^T)o

  ショーの余韻に浸りながら、話は尽きず
  夜は更けて、更けて、更けて・・・!
  外に出たら、昼間の暖かさがウソのように寒かった。

  そんなタイムリーなときに、先輩からいただいたのが

            ↓ これ ↓
f0071647_1964744.jpg
        腹巻つきの〇ンツ♪ かわい~。
             あったかいお心遣いに感謝なのです。

             
  そして今日、縁あって行ったジャンレノの『バレッツ』という
  二日酔いには過酷なシーン満載のバイオレンスアクション映画
  (とはいえ、家族愛でココロがあったまりますよ)を観た帰りに

  ユニクロで、

        遅ればせながら、

           かなり遅ればせながら、
f0071647_18514942.jpg
                          買ってみた。

  み~んなが着ているだけあって、
  色もカタチも品薄&ほとんど売り切れで、
  すでに夏に向けて「サラファイン」がたくさん置いてあった。
 
  寒さに弱い自分としては、まだまだ厳し~い季節。
  “あったか腹巻”と“ヒートテック”デビュー。
  どのくらい温かいのか、密かな楽しみなのであります。
  あとちょっとの冬、少しでも楽しみを見つけなくちゃ。f0071647_19392091.jpg 

  風邪ひかないようにしましょうね!!

  今宵のあったかグッズはおでんデス。
   ・・・これからじっくり
        煮込みまーす(゚∇^*)
[PR]
by malulani-aloha | 2011-02-19 18:51 | きょうのコミュニケーション

贈り物

 最近の、自分の中でのキーワードのひとつが

       『贈り物』。

 正直に言っちゃうと、ちょっと苦手なところもあって、
 必要ないものや趣味に合わないものは
 かえって迷惑になると思うと
 相当迷う。

 迷って迷って、、、
 お菓子とか、なるべく残らないものへ辿り着く。

 でも、、、数ヶ月前に
 渡したい相手に対してピン!と来たものを贈ったら、
 最近偶然再会したときに

 「あれ、いいね。使っているよ!ありがとう!」

 と言われたときの嬉しさったら・・・ヾ(@^▽^@)ノ


 バレンタインデーに、いつもお世話になっている方が飼っている
 チワワくんへ、散々悩んだ末に決めたおもちゃを贈ったら、
 大喜びで遊んでいる超かわい~写真♪を送ってくれたのを
 見たときも、よかった!!と思ったり・・・。

 
 さらに、手作りチョコケーキを渡す図々しさにすっかり慣れた勢いで
 実家へ行ったら、父は、「この娘が?!」と写真を撮るほど驚きヾ(~O~;) 、
f0071647_12145486.jpg


 母は、2週間も前に渡したお花を
 「チューリップは終わっちゃったけど、まだこれは元気なの!」と
 大切に飾ってくれていた。
f0071647_11474712.jpg

 以前は、
 花って、荷物になるし、お水を替えたりするのに
 手間をかけるんじゃないかな?!と思っていた。

 でも、花のある生活は華やかで、その香りに癒される。
f0071647_12203086.jpg

 先月に自分へのプレゼントで買った花は
          3週間以上も楽しめている♪
 

 さて、今日は先輩へのお誕生日プレゼントを選びに行ってきま~す♪

 ネコが大好きな人だから、毎年B.Dカードはネコにゃんに決めている。
f0071647_12164194.jpg

 贈り物は、気持ちと気持ちのコミュニケーションなんだなと
 改めて思う、イベント続きの今日この頃なのデス(^^)
[PR]
by malulani-aloha | 2011-02-17 10:47 | きょうのコミュニケーション

前触れ

  夕方の空に飛行機雲発見。
f0071647_1930362.jpg

  飛行機雲が残るということは

  お天気が下り坂、雨の前ブレ、だよね?!



  そして、私のブログに空の写真が増えてくると、

  あることの前ブレなのですが、、、

  自分ではよ~くわかっているのデス。



  そろそろ、、、

             恋しいのデス。
f0071647_19433968.jpg

                   
    
[PR]
by malulani-aloha | 2011-02-16 16:30 | きょうのコミュニケーション

奮闘中

  簡単で美味しい(はず)のレシピなんだけど
             いかんせん不器用なワタシ。

  でも、気持ちだけはたっぷり注いで作ってみた。

  材料にフェアトレードのココアを使ってみたり、
  少~しだけ自分なりにできることをして、
  いろんなところで自己満足の日。  

  昨日番組の中で
    「20年ぶりに、今年は手作りをしたんだけど・・・」と話したワタシに

    「“20年ぶり”って言わなきゃいーのに~ヾ(  ̄▽)ゞ」
                    とミキサーさんに言われたけれど

  そんな勇気が気持ちにつながるんじゃないかなと
         世の中のガールズに伝えたかったのっ(;^◇^;)ゝ
f0071647_1413914.jpg
                      そ♪ 勇気、ですよ!

  昨日、Wさんが「美味しかったよ!」と言ってくれたのを聞いて

  すかさず 「あ、じゃあ僕も食べてみます(笑)」

  と言ったNさん・・ちょっとちょっと!!o( ̄▽ ̄メ )。o0

                    でも、大丈夫だったかなぁ。            

  
    
       気持ち、届けていますか?!
[PR]
by malulani-aloha | 2011-02-14 14:13 | きょうのコミュニケーション

晴れのコトバ

  連休最終日、東京はようやく晴れました♪
f0071647_1264875.jpg

  TOKYO FM日曜ナビゲーター中デス。

  “晴れ”のコトバをどう表現しようと毎度悩むところで、、、

  スッキリ晴れて、、晴天、、、お出掛け日和、洗濯日和、
  日差しが降り注ぐ、澄んだ青空

  いろいろな言い方があるけれど、
  weathernewsさんは “洗いたての青空”と
  表現されていた。さすがデス・・・(≧∇≦)ъ

  明日は、またお天気下り坂。

  貴重な晴れの日を有効に楽しみましょ!    
f0071647_12192446.jpg

          ・・・・・皇居ランナーがいつも以上にたっくさんです。
[PR]
by malulani-aloha | 2011-02-13 09:06 | きょうのコミュニケーション