<   2011年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

大切なこと

  藤井フミヤライブツアー「Sweet Groove
f0071647_9483971.jpg
 
  2回目、行って来ました。 

  11月13日の初日の時は、新鮮な雰囲気たっぷりのライブを
  味わわせてもらい、

  今回は、熟した奥深さを感じさせてもらった。

  更に、曲アレンジやダンス、そしてステージ上の照明まで
  構成が少しずつ変えてあって、その違いも楽しめる♪

  みなさん、ツアーには最低2回は行くべし!デス。
  (実際、ファンのみなさんは前半と後半、1回ずつ行く方が多いとか)
  だって、楽しさが倍以上になるんだもの。

  朝8時からクロスバイクで25キロ走って、
  ヘルメットで髪はグシャグシャ、お肌は乾燥でパッサパサ、
  目は風で充血、、、、

  そんな状態でフミヤさんにご挨拶なんてトホホだったけれど
  フミヤさんは、とてもうれしいことを言ってくださった。

  たぶん、ご本人は自然にお話されているのだと思うけれど  
  こうして日々フミヤさんと触れ合う人のココロを
  温かくされているんだと思う。

  人を大切に、感謝の気持ちを持っている人ができること。
  

  ひとつココロに決めました。

  今日から、毎日人に喜んでもらえるコトバを言おう!
  
  今回も、またひとつ大切なことを教えていただきました。


  そんなフミヤさんのライブ、まだ間に合いますよ~

  仙台のワタシの友!!

  まだ間に合うから、行ってみて。絶対に楽しいから!!!

  
[PR]
by malulani-aloha | 2011-01-31 01:26 | コトバの贈り物

ゴーーール!!

f0071647_16423861.jpg


サイクルピア フレンズ♪
無事に、東京マラソンハーフコースを、
クロスバイクで完走〜

楽しかったし、気持ちよかった。
太陽の下、カラダを動かすって
ココロとカラダにとってもいいと
改めて思った。

そして、あっという間にみんなで仲良くなれる、
まさにサイクルピア フレンズ マジックを実感〜

詳しくは追って報告します!

さて、これからフミヤさんのコンサートへ。
二ヶ月ぶり♪───O(≧∇≦)O────♪

夜はサッカーアジアカップ応援。

明日はTOKYO FMでナビゲーションします( ̄^ ̄)ゞ

寒さに負けず、笑顔の週末を過ごしましょう!
[PR]
by malulani-aloha | 2011-01-29 16:42

ダンシャリ中

  「デスク研修で手書きでニュースを書いたっけ」というニュース原稿。

  「暗記するのに苦労したなぁ」というイベントMCの台本。

  「我ながら、頑張って書き上げたなぁ」という原稿。

  なんとなく取っておいた原稿や台本。
 
  これでもほんの一部で・・・。
f0071647_15435742.jpg

  でも、キレイさっぱり、“ 断・捨・離”することに決めた。

  断ち・捨て・離れることで、

  モノへの執着から離れて、身軽で快適な生活に♪

  昨秋から、あまりゆとりなく年を越してしまい、
  気づくと身の回りにものが増えていた。

  そういうものに囲まれていることによって、
  知らず知らずのうちに、“過去の自分”や“未来への不安”に
  とらわれているらしい。

  個人的には生活感のある家にしたくない、という意識から
  片づけをしていたけれど、ダンシャリをすることで
  生活はもちろん、自分自身、そして人生までが変わるかもしれない!

  ダンシャリアン目指してがんばります。

  こんなものも出てきた・・・
f0071647_1654597.jpg

  確か、大学祭に遊びに行ったときに描いてもらった似顔絵。
                        古過ぎ(^▽^;)
               

  
[PR]
by malulani-aloha | 2011-01-26 09:43 | きょうのコミュニケーション

  毎晩、食事が24時生活なので、

  朝食をしっかり食べることは少なく、

  常にアタマにある、このコトバ。

  「朝食を摂らない人は太る」・・・( ̄ヘ ̄;)
 
          

  ドイツの大学の研究で、、、

  「朝食をしっかりとる人は、少しだけ食べる人や
  全く食べない人に比べ、カロリーを多くとることはあっても、
  決して少なくなることはない」

  とうことがわかったらしい。


  う、ウレシイ・・・ヾ(@^▽^@)ノ

  
  最近、近所に遅くまでやっているイタリアンを見つけ
f0071647_20473176.jpg
  こういったものや  
f0071647_21184968.jpg
  D.O.Cという賞を取ったナポリピッツァは
  オリーブオイルがジューシーで美味しくて、
  そんな幸せな深夜時間で明日への活力を注入~!
  しているワタシにとって好都合な研究結果♪

  と思ったりもしましたが、
  
  そもそも、朝食を抜くと、昼や夜に食べ過ぎてしまい、
  そして翌朝は食事を摂れない。
 
  という繰り返し。

  “太る、太らない”の観点だけでなく、
  “健康、不健康”という観点でも
  考えていくべきではないかと
  オトナの観点から、思うのでした。

  ちなみに今夜のサッカーアジアカップは
  おでんで責めます。。。食べすぎ注意にて。

                            日本、バンバレ!!!
[PR]
by malulani-aloha | 2011-01-25 16:47 | きょうのコミュニケーション

今日も黄色DAY

          【東京マラソン2011専用バナナ
f0071647_12303511.jpg

  スペシャルなバナナです、コレ。

  ドールが行った、フルマラソン経験者への調査結果によると、

  「くじけそうになったときに聴きたい曲」1位は

  ZARDの 『負けないで』 で、

  このバナナは 熟成工程で ZARDの「負けないで」を聴かせ育てたもの。


  東京マラソン出場のランナーのみなさん、がんばってください!!



  ・・・ちなみに・・・今週、ワタシも走ります!東京マラソンコースを・・・・

  自転車で!

  TOKYO FMのB1にある「JOGLIS」のイベント
               “サイクルピア フレンズ ライド”~1月29日(土)~ 

  JOGLISからお台場へ、東京マラソンコースを
  自転車で走ってみよう!というイベントで、
  トライアスロンのトップクラスの選手が優しくサポートしてくれます。

  レベルが分かれているので
  初心者から経験者まで楽しめます。

  ちょっと興味あるんだけど・・・という方、ぜひ一緒に走りましょう♪
 
  ワタシは、「自転車って気持ちよさそうだな~」と
  思っている初心者デス。
  
  
  バナナ黄色つながりで、今日のランチは
  カレーナンです。
f0071647_16224743.jpg

            スポーツでも食べ物でもカラダをHOTにしたいもの♪

  
  ところで・・・

  今日はTFM日曜ナビゲーターをしていますが、

  とても事故が多くなっています。
  
  思いやりある安心安全な運転をしてくださいね・・・<(_ _*)>。


  
    
 
[PR]
by malulani-aloha | 2011-01-23 13:20

東京散歩

   今日は、日本橋→銀座→半蔵門と
   てくてくと歩いてTOKYO FMへ。

   日本橋の高島屋には、早くも
f0071647_19402116.jpg

   子供のころ、祖父が買ってくれたことを思い出した。

   嬉しくって、この赤いカーペットの階段を登りたいと言ったら
   母に「絶対ダメ!」と言われたことを思い出した。

   そして、いつか7段登りつめるぞ!と企んでいたことを思い出した。

   そうそう、お内裏さまを置くときに、右だか左だか、
   毎年わからなくなったことも思い出した。

   ちなみに、向かって左が「現代式」で、右が「古式」だとか。

   ・・・現代式は、新郎新婦と同じ並びだわ。
   新郎は右手で刀を持って、左手で新婦を守るんだよね。

   とそんなことを考えながら、丸の内を抜けて、外堀通りを横切ったとき
   パシャリと1枚♪
f0071647_1931504.jpg

   小樽みたいでしょ。
 
   土曜の夕方なのに、人通りが少なくて、“東京”を忘れた瞬間でした。

   さて、お仕事お仕事!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

                      よい週末、過ごしていますか?!
 
[PR]
by malulani-aloha | 2011-01-22 17:31 | きょうのコミュニケーション

スポーツ三昧

   今晩は、重なっていて忙しい。

   もちろん“観る側“”ですが・・・( ̄∇ ̄*)ゞ

   サッカーのアジアカップに、テニスのオーストラリアンオープン

   錦織くんの3回戦は録画して出勤したので
   帰ってチェックしよ~!
f0071647_19483734.jpg


   と思っていた自分が甘い。

   すぐに結果速報が入ってきて、

   それをON AIR。

   それが 自分の仕事だもの・・・。

   彼は21歳。
   これからがさらに楽しみデス。

   
   一方で、同世代のクルム伊達さんも
   残念ながら、シングルス・ダブルス共に敗退。

   ハードな日々にも関わらず、毎日更新しているブログにも
   “あまりにも悔しい敗退”と綴られていたけれど、、、
   
   あの、負けた試合直後のインタビューを見るたびに思うのは、
   伊達さんも、ゴルフの遼くんも、宮里藍ちゃんも
   冷静に客観的に振り返ってコメントしている。

   本人がイチバン感じているであろう悔しい感情を抑えて・・・。
   
   だからこそ、すばらしい実績を積み上げているんだと思う。

   スポーツ選手から学ぶことは数え切れません<(_ _*)>

   そんなスポーツ選手には熱烈なファンも多く・・・
f0071647_2130359.jpg

   ナダルの追っかけで世界中を精力的に周るという
   エネルギッシュな方からフェデラーのサインをいただいた♪

   引き続き、応援しますっ!!

   
  
              ~~~おまけ~~~

   自宅でスポーツ観戦の超お気に入りお供は、コレ。
f0071647_10145525.jpg

   こんなに薄~いのに、、、



   熱した油に入れると




f0071647_10153414.jpg

   むくむく~っと膨らむ海老せんべい。

   コレとビールと熱いハートで応援すべし。


  
[PR]
by malulani-aloha | 2011-01-21 23:02 | きょうのコミュニケーション

注入~!

 個人的に、お肌の乾燥注意報が発令中デス。

 ・・・いや、すでに“警報”かもしれない。

 乾燥肌には厳しい季節。

 なので、LOVE注入~ならぬ、コラーゲン注入~♪
 で、乗り切りたい。
f0071647_2049557.jpg


 今日は空き時間が5時間!

 だったので、ランチをしに実家へ行き、

 母と話していたら

 ふと

 「今、自分のやりたい仕事をできているのは
      自分でその夢を勝ち取ったからだと思う。」

 と言われた。
 (・・・実際は、運もあるんだけどね((^┰^))ゞ)

 普段、娘を褒めない母なので

 かなりびっくりしたけれど、

 嬉しかったので、ここに書き留めておこ。

 2月中旬までお休みがない生活突入~だけど
 やる気注入~♪されちゃった。

f0071647_2042240.jpg

 実家からみた夕日、キレイだったな~。
[PR]
by malulani-aloha | 2011-01-19 17:43 | きょうのコミュニケーション

財布の置き場所

 ウチに帰って、お財布はバッグに入れっぱなし~
 という方、、、、

 ちゃんと取り出して、決めておいた置き場所で
 休ませてあげないといけないらしいデス。
 ・・・ちなみにワタシはキッチンカウンターの上に置きっぱなしでした( ̄_ ̄ i)

 方角的には「」や「東北」がいいらしい。

 日当たりが悪く寒いところ、しかも戸棚とか暗い場所に置いておくと
 お札が寒がって仲間が集まるとか。

 そういえば、お札は寂しがりやだから、お財布には
 複数枚入れておくほうがいいという情報も。

 な~んて話を聞いて、
 (バーゲンに行かないのがイチバン、とツッコミの声が・・・!)

 早速、クローゼットに【お財布置き場】のスペースを作ろうと
 そこに置いてあった箱を空けたら

 こんなに出てきましたよ。

 我が歴史の品々が・・・!!
f0071647_19503018.jpg

 なんとなく個人情報が気になってしまったままになっていた・・・。
 
 古いお財布は布に包んで取っておくとか聞くけれど
 使わなくなった携帯の開運法はないのだろうか???
[PR]
by malulani-aloha | 2011-01-18 17:50 | きょうのコミュニケーション

太陽効果

  この季節は、毎朝思う。

  「眠いっ。寒い~っ(。>0<。)。」

  でも、カーテンを開けて青空を見ると

  スッキリ!!するから不思議。

  太陽には、ココロを安定させる“セロトニン”というものの分泌を
  促す作用があるんだとか。

  青い空とあったかい太陽。

  受験生のみなさん!

  社会人のみなさん!

  そして、今日もTOKYO FMを聞いてくださっているみなさん!

  辛いことがあっても、朝はやってきます。

  カーテンを開けて、空を見上げて乗り切っていきましょうね。

f0071647_12444930.jpg

               隅田川の空 

f0071647_12431492.jpg

               ベイブリッジの空

f0071647_16304854.jpg

               半蔵門のビルの間から見える空

 
   ・・・・・今、壁を乗り越えようとしている我が友にも、
                            この空を送るね♪
 
   大丈夫!外に出て、空を見上げて、太陽の光を浴びてごらん!
[PR]
by malulani-aloha | 2011-01-16 12:29 | きょうのコミュニケーション