<   2010年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧

カウントダウン!

 まずは、出勤前に

 年越し沖縄そばをズズーっと♪
f0071647_19153538.jpg



 出勤後にも、年越しそばをズズズーっと♪
f0071647_19184744.jpg

 
 どれだけ年越してるの・・・ヾ(ーー )

 と突っ込まないでね。



 今年もたくさんの方にたくさ~んお世話になりました。

 藤井フミヤさんがインタビューのときにおっしゃっていました。

 「人間は一人では生きられないからね

 そして感謝の気持ちを大切にしていると・・・。


 私を支えてくれているみ~んなに感謝しています。

 そして、私も微力ながら

 誰かを支えられればいいなと

 家族、友達、仕事の仲間、道ですれ違う人だって、、、

 それから、ラジオの前にいるあなたに。

 そんなことを思いながら、2011年を迎えます。


 さて、仕事が終わったら、

 カウントダウン鍋パーティーです。

 派手に年明けしそうな予感・・・

 よいお年をお迎えくださいね(o^∇^o)ノ
[PR]
by malulani-aloha | 2010-12-31 19:15 | きょうのコミュニケーション

大掃除!

 をしようと思っていた今日、

 友達の電話で起こされ、 

 築地へ。

 掃除・・・σ( ̄、 ̄=)。

 は、

 いつでもできる。
 
 オバマ大統領もハワイ休暇を1日延長したっていうし
                  フレキシブルに、ね。 
f0071647_16304992.jpg

 寝起きで行ったのに

 いきなり天丼目指して

 寒空の下、30分並ぶのも、年末ならでは?!
f0071647_16351115.jpg

 がっつりホタテたっぷりのかき揚げ丼。
               うまうま~でした♪

 年末の築地のテンションはMAX

 すっかり財布の紐は緩み、イヤほどけたのでした。
f0071647_16233136.jpg

 カニ、ウニ、エビ、鮭、、、、。

 名古屋から里帰りの友人は
 お正月に集まる大家族12人分の海老をオトナ買い。

 そして今晩の忘年会の食材を買い占めて
         横浜へ帰って行った彼ら。

 私はこれから出勤ですわ・・・
    でも、年末まで働けるのは幸せなことです(^-^)/。

 家族で、友達で、カップルで、  
    笑顔の年末、過ごしてくださいね!!
[PR]
by malulani-aloha | 2010-12-30 16:47 | きょうのコミュニケーション

今年最後シリーズ

今年最後の取材は、五反田ソニー通りにオープンした
 『パン・オ・フウ』

 パリ14区で働いていたシェフが焼くバゲットがオススメ!
f0071647_1523436.jpg

f0071647_15234921.jpg
f0071647_15241210.jpg
f0071647_153857100.jpg
f0071647_15243436.jpg
 
 パンをトレーに取るのではなく、対面で選ぶスタイルについて
 シェフが「お客さんとのコミュニケーションを大切にしたい」
 とおっしゃっていたのが印象的でした。

 今晩はこんなメニューなんだけど、とか
 こんなワインがあって・・・と言えば
 オススメを教えてくれる。

 あったかコミュニケーションのお店です♪
 
 今年最後もよく食べた取材でした。完食なり~(>▽<)b
 


今年最後の映画は、
 公開日が決まって以来、「絶対観るぞ」と決めていた映画。

 『バーレスク』
 
 シェールの存在感。
 クリスティーナ・アギレラの
 迫力ある歌声にセクシーなダンス。
 そしてキュートな表情にも釘付けだった。

 ダンスに興味がある身としては

 過去、HIP HOP、マイケル・ジャクソン、
 と、マイブームが来て
 今回は、バーレスクダンスにハマる予感がしていたけれど

 いざ観てみたら、いやいや
 あんなにステキなLADYのダンスは自分には向いていないと
 あっさりあきらめました。

 が、観るにはとっても堪能できることは間違いナシです。



今年最後のは、
               チラっ。
f0071647_15315936.jpg

 あと2日で読んで、新たな気持ちで新年を迎えよっ!(^-^ゝ。
[PR]
by malulani-aloha | 2010-12-29 09:35 | きょうのコミュニケーション

仕事納め

  今日が仕事納めだったみなさま

  今年も1年、本当にお疲れさまでしたm( __ __ )m


  当然ながら、

  TOKYO FMでは、

  仕事は納まらず、

  癒し系AD君はお疲れの様子・・・
f0071647_0906.jpg


    癒し・・・系?!
f0071647_092951.jpg

     うん、その場が和むもの。
              癒し系、ですなヾ(  ̄▽)ゞ



  私の仕事納めは12月31日22:00。

  仕事始めはその2時間後の1月1日0:00。

  の予定だったんだけど、予定変更らしいので、

  ウチに帰ってのんびりします♪


  のんびり、コタツでみかんでも・・・

     みかんといえば、 
       
        今、


      

        が、


       話題です。
f0071647_2356852.jpg




      できた!!
f0071647_0161895.jpg

          へび~

           ~> ̄ )~~~~~~~~~~~

          
[PR]
by malulani-aloha | 2010-12-28 23:56 | コミュニケーションin仕事

ドライブコース

 日中時間が空いたので、いざ・・・!!
f0071647_21371379.jpg

        ボルダリングへ。



      んな、握力と体力はない。

 
            ので、

f0071647_20463334.jpg

           ヨットへ。


      んな、予算はない。

  
            ので、


      ヨコハマへドライブして海を見て来た。
 

 そして、帰りは大好きな東京タワーの前を通って
f0071647_20225270.jpg

        今日もお仕事へC= C= C= ┌(;・_・)┘

  時代は、東京スカイツリー・・・
  「とうきょうスカイツリー駅」ができる(改名)らしいけれど、
  子供の頃から身近にあった東京タワーを見ると
  本当に落ち着くのデス。
[PR]
by malulani-aloha | 2010-12-27 17:22 | きょうのコミュニケーション

今年最後の日曜日

  関東は、東京は、半蔵門は、穏やかに晴れています。
f0071647_1219070.jpg

  でも、日本海側では大雪に要注意。

  一方、アメリカ南部では冬の嵐。


  クリスマスも終わり、いよいよ年末です。

  大掃除、買出し、年賀状、、、
  そして今年最後のデート?!
  我が友は朝から30キロ走だと言っていた。

  それぞれの週末を、有効に使ってくださいね!
    ・・・TOKYO FMを聴きながら・・・v(*'-^*)-☆
  
  空気が乾燥しているので、風邪引かないようにしましょ。
[PR]
by malulani-aloha | 2010-12-26 12:19 | きょうのコミュニケーション

Merry christmas♪

  いろいろな場所で、
  それぞれのクリスマスを
  楽しんでいますように♪    
f0071647_13399100.jpg
f0071647_1343192.jpgf0071647_13471159.jpg











  ウチは、昼は美女が、、、
  夜は呑み助たちが集まってきた。
f0071647_2338629.jpg

  こうして笑顔で迎えていることに感謝しつつ・・・
  MERRY CHRISTMAS!! 

    
[PR]
by malulani-aloha | 2010-12-25 23:38 | きょうのコミュニケーション

棚から、、、

 クリスマス イブイブ・・・なんて言い方をするのは
 もう古いのだろうか?!

 個人的な今年の休みは、あと1日?!
 ということに気付き、慌てて美容院へ。
 
 年明け前にキレイにしておかないとね!
 (去年は確か大晦日に駆け込んだような記憶が・・・)

 今年は、パーマをよくかけた。
 今回もラストパーマを JJJ*^-')ノシ♪

 考えてみれば、

 「もう二度とパーマなんてかけない~(。>0<。)!」

 と、心に決めていた私がすっかり気に入って
 「またパーマしたい!」と繰り返すようになったのは、
 ここ、“a.p.t”のおかげデス。f0071647_20244478.jpgf0071647_2025197.jpg
 
















 そして、毎度元気をくれるのもここ。

 今回は、こんなことを言ってくれた。


 「“棚ぼた”って、そもそもタナにぼた餅を置いておかないと
  落ちてこないんだから、いろいろタネを撒いておかないとね!」


 そうだね、ほんとに。

 ぼた餅、ちゃんと置けるように、来年もがんばる!
             ぼた餅・・・・・食べないようにしなくちゃ(*^.^*)

 
[PR]
by malulani-aloha | 2010-12-23 14:05 | コトバの贈り物

明日のお知らせ♪

  明日、TOKYO FMで先日のイベントの特番をONAIRします。

  応募多数でかなりの倍率だったようで、
  (確かに、当日、覗きに行ったら立ち見の方もいっぱいでした!)
  残念ながらイベントに行けなかった!という方も
  明日の16:00~17:30、ぜひ聴いてくださいね!!  
f0071647_20172998.jpg

                      あ~んど、よい祝日を(^ー^)ノ~~!

          ・・・明日もお仕事、という方は、
                 一緒にがんばりましょっ\(*⌒0⌒)b
[PR]
by malulani-aloha | 2010-12-22 20:22 | コミュニケーションin仕事

誰のせい?!

  「お腹がすくと顕著にやる気がなくなりますね。」

          と、

  先日、ゲッターズ飯田さんに当てられたワタシ。(//・ω・//)

  空腹の帰り道に、それを(都合よく)思い出し
 
  「よし!まだ仕事があるんだからやる気を出さなくちゃ!」

          と、
f0071647_16547100.jpg

  フロレスタのドーナツを買って帰ってきた。

  添加物を使わないこちらのドーナツは
  甘さ控えめ、素朴で懐かしい家庭の味がした♪

  私の後ろに並んでいたのは大学生らしき男子3名。
 
  「シナモンにしようかな。」

  「オレ、チョコレート!!」

  「えっと、じゃあオレはぁ・・・」

  なんだか平和な空気に包まれた。
  
  それがスイーツのチカラなのかもしれない!


  テレビでもデパートでも、この時期は
  クリスマススイーツ三昧という状況の中、
  スイーツを食べないで毎日を過ごす方が困難なのです。


  新鮮なフルーツをギュギュッとロールケーキで包んだ
  人形町果山のフルーツロールケーキとか、    
f0071647_16562039.jpg



  BABBIのチョコレートとか・・・
f0071647_1651994.jpg

           甘~い誘惑に包まれている。  



  そういえば、ゲッターズさんがおっしゃっていた。


  「サラッと何かのせいにする時がありますね?!」



  はい。

  こうして甘いものを食べるのは、

  季節のせいじゃなくて、

   取材のせいじゃなくて、

     いただいたから、じゃなくて、
  
          私のせいです..... ( 〃..)ノ ハンセイ。

 
   
[PR]
by malulani-aloha | 2010-12-21 16:51