<   2010年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

今日も

 TOKYO FM 日曜ナビをしています(*^_^*)ン

 人の出入りが非常~に多いフロア。

 きっと、たっくさ~んのウイルスたちがいることでしょう。

 なので、たっくさ~んの水分で

 ウイルスを、「なかったことに」 と

     まさに

 “水に流しています”。
f0071647_16143898.jpg


 夕方、今日はいつも以上に事故が多く
 渋滞しています。

 せっかくのドライブですよ。

 ドライバーのみなさん!!

 無茶な運転、ちょっとした不注意、

 本当に気を付けてくださいねm(._.)m
[PR]
by malulani-aloha | 2010-11-28 16:14 | きょうのコミュニケーション

   1ヶ月前にOPENしたCOREDO室町。
f0071647_21282349.jpg
f0071647_21284591.jpg

   “和”な感じが、室町っぽい・・・?!

    にんべんのだし場(バー)があったり、
    金箔屋さんでは金箔ラスクがあったり、
    スイーツ、ラーメン、中華、カフェやビストロと、
    オトナのお店がたくさん♪

    今週の寄り道はここだけ。
    新しい写真もこれだけ(泣)。

    ちょっと喉が黄色信号だった今週は
    じーーーっと静かに過ごしていた。

    その甲斐があって?!
    絶好調で、司会の仕事も無事終了~。
f0071647_18314650.jpg

    ステキなイタリアンレストランで
f0071647_18324463.jpg

    あったか~い笑顔のパーティーでした。


    笑顔はあったかいのに、季節は寒い!

    今朝、テレビを見ていたら
  
    「風邪のウイルス撃退には、うがい。」


    「うがいができない状況のときは」


    そうそう、それが知りたいのよね・・・・


    そんなときは???





    「ウイルスを飲み込んじゃってください


           (゚◇゚;)!!!

   
    

    なんでも、風邪のウイルスは喉の粘膜に付着することで
    感染するので、少しくらいならむしろ体内に入れてしまう方が
    感染しにくいとか。

    
    この冬は水分持ち歩き決定です。
   

    風邪に負けず、よい週末を!!

    
[PR]
by malulani-aloha | 2010-11-27 18:47 | きょうのコミュニケーション

祝!1周年

 TOKYO FM B1にある
 半蔵門ランナーズサテライト『JOGLIS』 
 23日に一周年を迎えました! 
 
 そうだった。

 ちょうど1年前に、JOGLISから中継をすることになって、
 その日の気温や風を伝えるには
 自分が走らないことには!!と、
 皇居ランデビューしたな~。

 1周5キロ。

 「タクシー代だけ持っていきなね」と
 言われたっけな~。
 (もちろん、自力で帰って来ましたとも・・・歩いて、ね。)

 走ってみると、寒がりな私が極寒と感じる「8度」
 という気温は、走るにはちょうどよく汗をかく温度
 だということを感じたな~。

 共に皇居ランデビューした、JOGLISスタッフは
 今ではフルマラソンデビューをしている。

 先日は宮古島、今週末は筑波マラソン。

 5キロから42,195キロへ。

 ステキだね。

 JOGLISは、
 施設も、アメニティーも、カフェも、
 スタッフの元気な笑顔も
 ランナーにとって、心地よいスペースです。

 まだ、行ったことがない人!
 まだ走ってない人!
 走り始めるには最高の季節ですよ♪
 
 一周年記念のイベントもあって、
 そんな企画を通してランナーのコミュニケーションの輪が
 広がる。それがJOGLISデス(^^)b

 「一周年、おめでとうございます!!」と
 7階から地下1階へ降りて行ったワタシが渡されたもの。


f0071647_1558640.jpg

                    なんでぇ~??? 
[PR]
by malulani-aloha | 2010-11-25 15:58 | きょうのコミュニケーション

HAWAII TRIP

          いざ、ハワイへ。
f0071647_10285695.jpg

f0071647_10292447.jpg

f0071647_10295172.jpg

     行った、つ・も・り~。

     写真だけでも充分ハワイに浸れるんだけど、
f0071647_1927290.jpg

 iPadで見るGoogleマップのストリートビューだと
 ハワイに身を置いて、歩いている気分に浸れちゃう。

 いつものコンドミニアムの前に行ったり、
 空を見上げたり、振り向いたり…。

        でも

 実際、今日の行き先は

 祖師谷大蔵 と 半蔵門 (∩。∩;)ゞ。

 ドラえもんの“どこでもドア”のように
 “どこでもiPadoor”なんてできないかなぁ・・・。
 
 TOKYO FMでお世話になっている、
 ワタシのハワイの師匠は
 著書の中で、自身のことを
 “椰子の木症候群”と語られている。

 ワタシは“太陽症候群”であり、“レインボー症候群”であり、

 だがしかし、

 “仕事症候群”でもある・・・のだろうか。


 
 
 
[PR]
by malulani-aloha | 2010-11-23 17:30

話題の

 “女子会”

 毎年恒例のボジョレーの会であり、
 お誕生日会でもある。

 結果的に、今年は女性だけの参加になって
 今話題のキーワードということで、

 今回は

 THE 女子会と呼ぶことになった。

 ならば!

 せっかくなので、女子会プランで予約をしてみた。

 以前取材でお邪魔した『中目黒グリル』
 ダッチオーブン料理とおいしいワインがいただけるお店。

 お得な女子会プランは、ワインボトル1本サービスですよ♪

 もちろん、われら〇〇呑み6人。。。1本というわけには行かず
 料理に合わせて、ワインもフルコースで用意していただきました(^O^)/
f0071647_1295340.jpg

f0071647_12271279.jpg
  アボカドのフリッターや生ハム、
  ダッチオーブンでふんわり香り豊かなパスタや
  トロトロの三元豚のスペアリブ。

  パクリとしては

  「このワインに合う~っ!!」
  
  と感動ひとしきり。

  そんな瞬間を楽しみつつ、1本2本とビンが空き、夜は更け・・・。
f0071647_12401078.jpg
   ウコンやヘパリーゼを飲んで来た!という3人。
    (私は帰宅後、こっそり飲みました。)
f0071647_12402582.jpg

  考えてみたら、女子だけで集まる機会があまりない。

  女子だけの本音トークは、ちょっとワクワクどきどき。

  とても新鮮な夜だった。

  (注:えっと、「女子」って呼ばせてください(;^_^A )


  世の男子たち!
   「男子会」・・・というのも、いいかもしれないね!
 
  もちろん! 
  今日は11月22日、いい夫婦の日。

  「いい夫婦会」・・・すてきデス。


  誰かとコミュニケーション、とってますか(^-^*)?
[PR]
by malulani-aloha | 2010-11-22 02:09 | きょうのコミュニケーション

見上げたり見下ろしたり

 ここのところ、毎月ちょうど2日、
           結果的に、規則正しくオフがあります(^^)。
 (これを多いと感じるか少ないと感じるか・・・
        わたしにとってはいいペースなのデス)

 そんなオフをのんびり過ごそうと、昨日実家へ向かう途中に
 ふと見上げてみると、、、
f0071647_12292817.jpg
      たわわになっている実はザクロ???
 
 最近、上を見て、、、空を見て歩いていなかったなぁと気付き、
 じゃあどこを見て歩いていたんだろう?
 はて?
 

 そして、今週も日曜ナビゲーターをしている
 半蔵門TOKYO FMから見下ろしてみると
f0071647_12343444.jpg

 2階建ての観光バスは満席!

f0071647_12351995.jpg

 皇居も、神宮のイチョウ並木も、
 都内の公園でも紅葉三昧できるこのタイミング、
 今日の貴重な晴れ間を、秋の空気をたくさん感じて
 存分に楽しんでくださいね♪

 先日のイベントで、パネリストをされた
 海外経験豊富な、あるパティシエさんのコトバ。

 「まずは、その場所の空気を感じる。
 そこから、そこで何をすべきかを考える。」

 最初から決め付けないこと、だとか。

 そんなゆとりを持っていたいね。

 
[PR]
by malulani-aloha | 2010-11-21 12:29 | きょうのコミュニケーション

またまた中継に!

 この秋はアート中継満載♪

 先月も中継に行った『東京美術倶楽部』
 またまたお邪魔しました!
f0071647_15445783.jpg

 今回は、TOKYO FM「LOVE CONNECTION」内で
 こちらの3~4階で今日から3日間行われる
 “プリュス トウキョウコンテンポラリーアートフェア”を紹介しました。
f0071647_15563624.jpg

 オープン前に拝見したのですが、
 驚きがいっぱい詰まっていました。

 繊細だなぁ~という作品から
 かわいい!欲しい~(買うこともできます)というものや
 おおっ!とインパクトある斬新なものまで、
 さすが「クオリティにこだわった」と
 自信を持ってお話いただいたように
 すばらしい作品の数々が揃っています。
 
 自分の中にある忘れられていた感性が・・・
 そして、新しい感性がビンビンと芽生えてくるかも!

 21日日曜日までの3日間開催です。
 最終日はなんと入場料500円

 アートなデートに ぜひ (゚∇^*) ?!


 
[PR]
by malulani-aloha | 2010-11-19 15:44 | コミュニケーションin仕事

冬の準備

 ここ数日の寒さに大慌て、

   ((((( ( (ヽ(;^0^)/

          していませんか?!



 冬の必需品を引っ張り出して、
f0071647_11164492.jpg
            ↑ 乾燥せずにジンワリあっためてくれる。


 冬の必需食料を買い出しして、
f0071647_11311563.jpg
            ↑ 2日に1回は鍋の生活へ。


 冬の必需服を出して、
f0071647_11333829.jpg
            ↑ 極寒地用フライトジャケットとして
            開発されたというコレ!


 そして、冬の旬、上海蟹♪
f0071647_11405130.jpg



 冬といえば、、、風邪。

 先日、母が受けた電話が、

 コンコン詐欺

 「コンコン、コンコン、俺だけど・・・。

  ゴホッゴホッコンコンコンっ。

  すごい風邪をひいて、

  いたずら電話が多いから、電話も変えて、、、」


 というツッコミどころが満載の電話。



 オレオレ詐欺の「インフルエンザ編」というものがあるようです。

 ウチは大丈夫。ではなく、冬のオレオレ詐欺準備(対策?!)も
 忘れずに!

 本当の息子さんと連絡が取れるまで、

 焦って行動する必要はないんです!!

 
[PR]
by malulani-aloha | 2010-11-18 11:16 | きょうのコミュニケーション

秋の色

 TOKYO FM7階からのいつもの景色だけど
 この季節は毎日のように変化を楽しめるのデス。
f0071647_168577.jpg


 ちなみに先週は、
f0071647_20221832.jpg

 
 駅の水槽も・・・。
f0071647_21121066.jpg


 暖かいと言われながらも、
 先週と比べると、紅葉は進んでいる。
 季節は進んでいる。

 この秋は、フミヤさんの超ド緊張インタビューから始まって
 (あの日は特に暑く感じて大汗かいていたっけ)
 毎日をせっせと過ごしているうちに11月中旬Σ(・ω・ノ)ノ!。

 あっという間に年末になってしまう前に
 今年やりたかったこと、始めませんか?

 まだ、間に合うから!! 

 ワタシは、この秋、体調を崩しちゃいけない!と
 弱気になって、家と仕事との往復ばかりだったから・・・
 今から連絡をとっていろんな友達と会いたい。
 
 まずは、古巣の交通情報センターの友人と
 TFM隣りの甘味処【おかめ】で、6年ぶりの再会。
f0071647_21155321.jpg
            蔵王あんみつ←コレは冬の色



   “時間は作るもの” 

        そして、

   “忙しい”というコトバを言い訳にしない。

                デキル人が教えてくれた。


 
[PR]
by malulani-aloha | 2010-11-16 01:48 | きょうのコミュニケーション

初日

 FUMIYA FUJII コンサートツアー2010~2011
 <Sweet Groove>
がはじまった♪
f0071647_23455198.jpg

 インタビューをさせていただいた時に

 「緊張することってあるのでしょうか?!」

 と質問したところ、フミヤさんが、

 “ライブの最初の2〜3日は緊張するよ。
 特に、初日は緊張するだろうから、
 それもおもしろいんじゃないかな。
 初日は一回しかないからね!”

 ということをおっしゃっていた。

 幸せなことに、市川文化会館での、その初日に伺えた。

 今回のツアー、まさに

 甘~いバラードからリズムあるグルーヴな感じまで
 オトナの音をたっぷり味わえる内容だった。

 そして、フミヤさんの歌がココロにまっすぐ届く、
 そんなライブ。

 初日ならではのレア感もあって、
 今日だけ!今日しか味わえないであろうことも
 堪能できてしまった。(詳しくはナイショ!)

 とはいえ、その日のライブはその日だけのもの。

 絶対に“その日”ならではの感動があるはず!

 まだ間に合うので、ぜひぜひ行ってみてくださいませ。


 声、ダンス、音、照明、
 そしてフミヤさんの人柄が伝わってくるトーク。

 ぜ~んぶ楽しめる、ホントかっこいいライブです!

 男性ファンもいましたぞ。

 こちとら、次は1月に行ってきます・・・楽しみ~o(*^▽^*)o~♪
[PR]
by malulani-aloha | 2010-11-13 23:45 | コトバの贈り物