<   2010年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧

アプリ

 iPhoneといえば、アプリの充実。

 と、言われているけれど、

 数あるアプリたちの中から、何をどう選べばいいのか?


 そしてダウンロードしたものの

 使い方がわからないものもあったり、、、


 そんな中で、「これはよかった!」

 と思うもののひとつが、

 「写真をクリアにしてくれるアプリ~。」←ドラえもん風に。

 たとえば、
f0071647_1620246.jpg

            今日のこんなどんよ~りな天気も 



f0071647_16252953.jpg

            ちょっと明るい天気に変えて?くれる。




 たとえば、

 顔のシミやシワを

 クリアに消してくれる・・・・・

 そんなアプリがあれば、ぜひ教えてください((^┰^))ゞ 。


 女性が長時間、パソコンをし使用すると

 顔の老化が早まる?!なんて情報もあるらしい。

 ので、この辺で・・・(^_^)/~~ 



 今日は、1日TOKYO FM 日曜ナビゲーターをしています♪

 夕方から夜には冷たい雨になりますよ!

 風邪ひかないように、11月を迎えましょうね(o^∇^o)ノ
[PR]
by malulani-aloha | 2010-10-31 16:20 | きょうのコミュニケーション

恥ずかしい放送?!

 先日、近所の文房具屋さんで買い物中

 流れていたラジオから

 聴こえてきたのは

 自分の声・・・。


 

 そんな後に収録に行くと、、、

f0071647_15503651.jpg






f0071647_15511192.jpg

           歌う?!( ̄▽ ̄;)!!


 ワンフレーズとはいえ、歌、ですか?!





 さすがに、それを外で聴くのは恥ずかしいので、

 しばらく、あの文房具屋さんへ行くのは

 止めておこう・・・。
[PR]
by malulani-aloha | 2010-10-29 15:52 | コミュニケーションin仕事

泣かせる放送?!

 先日、友達から届いたメール。

 「さっきの放送、聴いたよ」

 から始まっていた。

 その後、「泣けてきた。」と・・・。


 突然のことに、

 「へ?」



 
 彼女と知り合ってから、20年近く。

 オンナの20代、30代。

 思い切った決断をしたこと、

 夢を追いかけて、たくさんの失敗があったこと、

 うれしかったこと、

 また凹んじゃったこと、

 お互いのことをよーく知っている。



 メールには

 今、こうして大好きな仕事をしている私の放送を聞いて

 そんなことを思い出して、泣けてきたと。



 

 そのメールを読んでいくうちに

 私も泣けてきた。(次の放送前なのに・・・!)


 
 ありがとね。


 これからも、お互いがんばっていこうね。


 ・・・・・・東京マラソン、おめでと。応援行くよ!!

 皇居ランをしに、TOKYO FM、地下1階「 JOGLIS」に来てくれた。
f0071647_20435961.jpg

 走る気満々の帽子、似合ってるぞ!
 走るフリ満々の、自分、、、ワンピースにブーツですが
                             、、、なにか?

 
  
[PR]
by malulani-aloha | 2010-10-28 17:40 | コトバの贈り物

秋の移動のお供は

f0071647_140197.jpg

  こんなに寒くなったら、洋服だけじゃなくて、

  音楽も模様替え。

  ホール&オーツ、R.E.MにX.T.C、ブライアンアダムス、
  あ、ひさしぶりにプリンスも、ジョージマイケルもね。
 
  …どれも秋から冬にかけて、聴きたくなる。

  で、冷えたカラダを温めるには、
  ハワイアンも必須!
  IZとジャックジョンソン…。

  さて、収録が終わったので、これからちょっと長い移動〜♪

  iPod in iPhone、本当に大活躍(^^)

  
  そして、こちらは365日24時間、いつでも聴きたい!!
f0071647_20193131.jpg

  もうすぐツアーが始まる。


      始まる。


  は・じ・ま・るぅ~っっ♪
[PR]
by malulani-aloha | 2010-10-27 14:00

事実は1つ。でも、

 今日の新聞で

 「陽転コミュニケーション」という本の、

  "事実は1つ。考え方は2つ"

 という内容が紹介されていた。

 例えば、大失敗をしたときに、落ち込んで塞ぎこむ状態を続けるか

 その失敗の中にも、何かを発見して次の成功へつなげるか・・・


 
 ・・・できれば、そんな大失敗はしたくないけれど、
 
 心に刻んでおきたいコトバだと思った。
 



 ジャストサイズのディーゼルのジーンズが

 目の前にあるという事実。

 a little bit expensive・・・! と買わないか、

 最近がんばってるから買っちゃお!・・・か

 考え方は2つ。




 


f0071647_2371571.jpg

      もちろん、後者、前向きな選択をするでしょ。



 こんなに寒い秋の夜。

 もつ鍋を食べに行ったら、

 メニューに"酢もつ"がある事実。





f0071647_23372772.jpg

              頼むでしょ。

 
[PR]
by malulani-aloha | 2010-10-24 23:07

これから、

  銀座のブルガリタワーで司会のお仕事。

  もちろん、今日の香りはブルガリで♪
f0071647_13121056.jpg

  秋晴れの週末、

  友達と会ったり、家族と過ごしたり、

  美味しいものを食べたり、

  アートに触れてみたり、

  読書をしたり、

  散歩をしたり、

  紅葉狩りドライブをしたり(安全運転で!)

  自分だけの時間を、楽しんでいきましょ(^-^)/

****************************
  銀座の中央通り、9階からの眺めはステキ~。
f0071647_21194828.jpg


  ブルガリから見る、カルティエ・・・紛らわしい???
f0071647_21203620.jpg

         あったかいパーティーでした(^^)
                    ひと安心の瞬間。
[PR]
by malulani-aloha | 2010-10-23 13:12

局アナ

 フリーランサーは忙しくあることで安心する一方、、、

 局アナはどうかというと、

 もっと忙しい!!!

 番組「よんぱち」を終えて、すぐに収録へ入った
 TFM 柴サチ こと 柴田アナ C= C= C= ┌(;・_・)┘

 まだ帰って来ません。

 よく働く、アナウンサーなのです。

 お昼ごはんをゆっくり食べる時間すら、、、ない!!
f0071647_19355084.jpg

 そう、毎週金曜日の風景デス(v_v。)人

 さっちゃん、がんばれ~。
[PR]
by malulani-aloha | 2010-10-22 19:35 | コミュニケーションin仕事

テーマは “友情”

 昨夜の乾杯のお相手は、、、。
f0071647_13104437.jpg

 大好きな姉さん ♪ ユキ・ラインハートさん。
 (全国ネットJFNで『A.O.R』ON AIR中~)

 美味しい串焼き&茹でタンを肴に、

 ここ数年全く休みがなかったユキさんが 

 久しぶりにバケーションで故郷ハワイに行った話をしてもらった。

 親友たちがいるハワイでの出来事は、

 羨ましいくらいあったかい友情に満ちていて、

 何年経っても、性別とか家庭環境とか関係なくて、

 純粋にお互いの間の変わらない友情。

 ステキだな。

 友達って、本当に宝物なんだよね、改めて思った。

 久しぶりに、連絡してみようか!
[PR]
by malulani-aloha | 2010-10-22 01:31 | きょうのコミュニケーション

  何かと盛りだくさんな木曜日。

 “クロノス”が終わって
 (お世話になりました!)

 一旦8:30に局を出て、

  ホームベーカリーをセッティングして、

  2度目、入りまーす!
f0071647_1441555.jpg

  収録が終わって、また局を出ます(^^)/~~~


  ちょうどブルーベリーブレッドが焼き上がりのタイミングで帰宅して、
f0071647_14412967.jpg

 3度目の出勤に備えて、仮眠しまーす!


 不規則極まりない日々だけど、
 こういう生活、フリーランサーにとっては、
 とても幸せなのです。

 休みがあると不安になる…
 もし、あなたがそう感じたら、
 あなたも完全なるフリーランス症ですよ(⌒^⌒)b

 
[PR]
by malulani-aloha | 2010-10-21 14:33

ハワイとカナダ

 TOKYO FMでよくお会いする
 トラベラー(と名刺に書いてある)の"I"さんは
 何かと物知りで、中でもハワイとカナダのことには
 ひじょう~に詳しい。

 去年ハワイに行く時も、かなりマニアックな情報を
 伺って、コアなロコスポットへ行った。
 ・・・deep過ぎて辿り着けない所もあったっけ(;^_^A
 
 そんな I さんから、カナダのお土産をいただいた。
f0071647_14282080.jpg

 「カナダって、ハワイと似ているんですよ」と。

 「???」

 このカラスのイラストのチョコレートは
 ある場所でしか手に入らないらしく、

 「カナダの先住民の文化では、
 ワタリカラスが世界を作ったと言われていて
 カラスは特別な意味を持っている」らしい。


 確かに、ハワイの先住民も、
 動物や自然には意味があると、
 大切にしている。
 それが今のハワイの文化へつながっている。

 そんなこともあってか
 
 気候は違うけれど、
 「カナダの空気感や時間の流れ方は
  ハワイにとても似ているんですよ」

 と、、、。

 カナダ、未知の国デス・・・。
 
 ハワイバカンスからもうすぐ1年だなぁと思ったら、
 ひと際恋しくなったので、フレームの中を変えて
 ハワイの風を呼んで?みた。

 題して『ごちゃまぜハワイ』。
f0071647_144394.jpg

 それから、久しぶりに、映画『ホノカア・ボーイ』を
 観たら、フワンとほぐれた。

 日々忙しくて、ちょっとココロとカラダが疲れたときにも
 おすすめ、です♪


 ・・・明日は羽田空港の国際線ターミナルがオープン!
 ホノルルにも、バンクーバーにも気軽に行けちゃう。
 
 羽田24:30発⇒ホノルル12:30着だったり、
 羽田24:30発⇒バンクーバー16:25着だったり。

 そんな羽田から、明日はTFM古賀アナがリポートします。
 なので、私は、また『クロノス』に参ります★(@^-゜@)v。


 
[PR]
by malulani-aloha | 2010-10-20 11:04 | きょうのコミュニケーション