<   2010年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

スイッチ

f0071647_2343381.jpg

朝、5:00から番組用ニュースを下読みして

日中はCM収録をして

夜22:00に無事最後のニュースを読み終えた。

毎日大活躍のヘッドフォン。

合間に仮眠をとるので、ちょっと時差ボケ状態でも、
これを付けると、『ヨシっ』とモードが切り替わる。


フミヤさんのインタビューの時も持って行っていたら
“プロ”のスイッチが入っただろうか…?



う〜ん…σ(^_^;)。



さて、週末まであと少し。 明日も元気にいきましょ!!
[PR]
by malulani-aloha | 2010-09-30 23:43

たくさん、たくさん

       ありがとう!
f0071647_17554062.jpg

         ありがとう。
f0071647_1823655.jpg

        ありがとうございます!
f0071647_182548.jpg

         ふふ。
f0071647_1831767.jpg

         ありがとうございます!
f0071647_1833466.jpg

         乾杯!!
f0071647_1834736.jpg

         チーム。ありがとう!
f0071647_18473.jpg


 改めて今日のことは更新しますが、
       まずは、今、君に言っておこう。

        大好きだよ。

          ありがとう!!

                         2010.9.29 YOCO
[PR]
by malulani-aloha | 2010-09-29 17:55 | コトバの贈り物

今日から始まる

f0071647_2394828.jpg

禁酒生活。

いつものように22時に仕事を終え、

明日から、TOKYO FM 朝6時〜の『中西哲生のクロノス』
情報担当で出演…('◇')ゞ

夏休みの古賀アナに代わって、一週間頑張ります&
よろしくお願いします!

お酒飲んだらきっと抜けないので
止めまーす。


そして、明日の『かつしかサンサンワイド』
【藤井フミヤスペシャル】です!!

コトバの贈り物がたくさん詰まったインタビューから
最新情報まで、未だかつてないサンサンで参ります。

私にとっても、番組卒業となる明日、
スペシャルWEDNESDAYにいたします♪

ぜひ聴いてください。
インターネットでも聴けますよ('-^*)
[PR]
by malulani-aloha | 2010-09-28 23:09

ようやく

f0071647_17264250.jpg

   行ってきました!

   『小町渉meets 谷岡ヤスジ展』

   漫画家谷岡ヤスジ氏…実はあまり記憶がない?!
   と思っていたけれど、そこには、昭和の安堵感があり、
   それでいてちょっとシニカルなアーティスト小町ワールドが
   不思議と溶け合っていて、楽しい空間になっていた。

   ね、小町さん(^_-)

   神宮前のTokyo Hipsters Clubで繰り広げられています。
f0071647_1741684.jpg

   10月3日までなので、急いで!

   新しいアートに触れて、いろんな感性を磨いていきたいね♪
[PR]
by malulani-aloha | 2010-09-28 17:26

観ました!観ました?

f0071647_18281694.jpg

詳しくは、かつしかFMの水曜日『かつしかサンサンワイド』で
お話しますが…

今から、仕事なのにうさぎのような真っ赤なお目々。
しかも腫れしまった!

どうしよう…っ。

悲しみと感動と、あったかさと、、、そんな、映画です。
[PR]
by malulani-aloha | 2010-09-27 18:28 | きょうのコミュニケーション

サンマーソニック

   さわやかな秋晴れ!

   だったのに、夕方にはこんな天気になってしまった。
f0071647_17133281.jpg

   今日は1日TOKYO FMの日曜ナビしてます♪


   さて、

   秋といえば、

   サンマ。

   昨夜は、ニッポン放送アナウンサーの吉田尚記さん関係宅での
  
  “サンマーソニック”に伺った。
  (夏はサマーソニック、秋はサンマーソニックで恒例だとか。)

   結構遅れてお邪魔したので、その「宅」に伺うと…
f0071647_142516.jpg

   70名以上の方がご来場という。

f0071647_1723347.jpg

   サンマは150匹用意してくれたそうで。
   オモテもウラも、こんがり焼かれたサンマを堪能した。


f0071647_173642.jpg

   お刺身は、新鮮だからこそ。



   吉田アナは、 『ツイッターってラジオだ!』 
   という本を出版されたので、

   そのプロモーションも兼ねているということを


f0071647_1734336.jpg

            そのオモテと

f0071647_1765556.jpg

            ウラをみて


    その心意気に心を打たれ、こうして紹介させていただいたのでした。

    局アナでありつつ、各局でプロモーション活動をされるとのこと。

    そんなご本人のパワーと、そういうラジオの一体感にも

    心打たれたのでした!

        
[PR]
by malulani-aloha | 2010-09-26 16:02 | きょうのコミュニケーション

大切なこと

   フミヤさんのインタビューを実現させてくれた
   私の神・高野由磨子さんがブログ
  “女子の仕事 フリーアナウンサーの必要条件”と
   掲載してくれた。

   要約させていただくと、、、




   酒飲みであること。



   ん?

   違いますか?!


   高野さんは

   『美貌と根性

   一般人としての当たり前を

   常識をきちんと持っていること
!』

   と、書かれていた。

   これは、私もステキな喋り手さんにお会いするたびに
   実感し続けてきたこと。

   そして、みなさん “”を大切にしている。


   高野さんは ブログに フミヤさんのことを
   こんな風に書いていらっしゃることを
   後で知った。

   『一流の人ほど

   ステージじゃない場面は

   ニュートラルだから・・・
』⇒詳しくはここ

   今回のことで、私は本当に人の温かさを感じた。
 
   世の中がどんなに進化しても、
   人のぬくもりは変わらないんだなぁと。 

   ちなみに、フリーアナウンサーをしている私ですが、
   少しずつ少しずつ仕事をもらえるようになったのは
   私の場合は、たぶん、


   体力と根性
   (・・・ラジオだから、“美貌”は 許して(〃'∇'〃)ゝ!)


   体力については、

   例えば、

   この一週間は、

   渋谷の“あじくら”で、体力をつけ、
f0071647_13282463.jpg

   なんともオツな(やかん?!)まっこりをコクコク。
f0071647_1451993.jpg


   劇団四季の“SOUND OF MUSIC”に、プロの仕事に、感動し、
f0071647_1491294.jpg


   父の誕生日に、父の大好物のお蕎麦を“小松庵”
  (今回は丸の内OAZO店!)に食べに行き、
f0071647_14101624.jpg
           今年最初で最後かもしれない松茸をいただき、
f0071647_14105564.jpg
             新そばに舌鼓♪

   仕事に行かなくちゃ!という時間なのに
   宇宙飛行士になる。(←OAZO内でなれます)
f0071647_14124919.jpg


   という日々でした。


   フミヤさんにお会いしてから
   感動が後から押し寄せてきて
   食欲がなくなった中、
  (どこが?!と言わないように、これでいつもの半分デス)
   控えめな生活でした。

   健康なココロとカラダ、大切です。
  
   そして、感謝の気持ちも大切です。

         
   
[PR]
by malulani-aloha | 2010-09-25 12:28 | コトバの贈り物

お知らせ

 今月末で葛飾エフエム『かつしかSUNSUNワイド』を卒業します。

 出身地である葛飾に密着したラジオ局で
 5年間パーソナリティーをさせていただけたことを
 本当にうれしく思っています。

 そんな私へのスペシャルプレゼント?!で、
 ディレクターと相方むらさーが
 来週の最終日は≪藤井フミヤスペシャル≫をしようと
 企画してくれました。

 ファンだと言い続けきてよかった・・・?!

 まもなく、フミヤさんへ“手紙を書きましょう!”という指令を受け
 戸惑いながらも、“最終日に読む!企画”として綴りました。

 そして先週、「直接渡しに行きます!」と。





            直接?!




f0071647_2146125.jpg

 フミヤさんインタビュー、してきました!!
 (左は、「焼けてるね~!」と言われたIディレクター)
   
 語りたいことはたくさんあり過ぎますが、
 この内容は来週29日(水)の葛飾エフエム
 『かつしかSUNSUNワイド』13:00~16:00でON AIRします。

 ≪藤井フミヤスペシャル≫ ぜひ聴いてください。
 (HPからインターネットで同時放送が聴けます)

 ひと言だけ・・・デビュー以来ずっとファンだったフミヤさんは
 超ド緊張の私に、とっても優しく、自然体で、気さくに接してくれて、
 インタビューに丁寧に応えてくださいました。

 本当にステキな方です!!
 ステキ過ぎて、私がどうなったかは・・・
 来週の放送で聴いて、思う存分笑ってくださいな。 

 そして、たくさんのコトバのプレゼントをくれました。
 それは、みなさんに向けてのプレゼントです。
 楽しみにしていてくださいね。

 今回のインタビュー実現には、
 番組ディレクター、むらさー、仲介をしてくださった高野由磨子さん、
 (→右の仲間欄にアクティブなブログをリンクしましたっ)
 快諾してくださった事務所の方、
 そしてそして、ご本人のフミヤさん!
 こんなにたくさんの方のご好意があったから。

 本当にありがとうございます。

 本日リリースの【今、君に言っておこう】
 25日公開の映画「おにいちゃんのハナビ」の主題歌で
 3年半ぶりのシングル。
f0071647_2222304.jpg

 今日を、今このときを、大切にしようと、
 感謝の気持ちをしっかり伝えようと、
 気づかせてくれ、そういう気持ちを大切に毎日を過ごすと
 心がとても穏やかに、温かくなる。そんな曲です。
[PR]
by malulani-aloha | 2010-09-22 22:46

乾杯!

f0071647_1413768.jpg

三連休最終日。

みなさま、楽しいお休みでしたか?

仕事だった方はお疲れさまです!

私は仕事したり、結婚式の二次会に行ったり、お芝居を見に行ったり、
大充実の&常に走って移動の3日間でした('-^*)…

が!!

特に今日は、生涯忘れられないスペシャルな日になりました。

まずは、乾杯っ。

薄張りガラスのビアグラスを新調しちゃった♪

ビールがさらに美味しくなっちゃった♪♪
[PR]
by malulani-aloha | 2010-09-21 01:41

根性…?!

 赤坂へナレーションの収録に行った。

 そもそも司会の仕事でご一緒した方からの依頼。

 そして、今日言われたのが、、、

 「(イベントでハプニングがあり)その時の有無を言わさない
 プロ根性がすごくて、いつか一緒に仕事したいと思ってた」

 「へ?!声質とかじゃなかったのね・・・?!」

 どんなカタチのプロ根性だったかはご想像のままに…

 とにかく、全身全霊で務めることの大切さ?!を知ったのでした。


 収録後は、同じく赤坂で1件取材をして、

 次は半蔵門へ。
 
 その途中に大切な買い物をした。
f0071647_2038636.jpg
               便箋と封筒。

 選ぶ時からドキドキするような手紙を、
 これから書きます。

 渡す人は、まだ、、、秘密。
[PR]
by malulani-aloha | 2010-09-17 20:38 | コミュニケーションin仕事