<   2010年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

8月最終日

     夏好きにとって、“8月”が終わるというのは
     ちょっと寂しい気持ちになるもの。

     まだまだ暑いとはいっても、“9月”という響きは
     秋を感じさせる。


     私の、悔いのない?!8月は、、、 
 
     花火も、

     ビアガーデンも、お祭りも、

     海も、サーフィンも、
     
     ひんやりビールの飲み比べも、
f0071647_939231.jpg


     “クリームチーズとたくあん”に“麻婆茄子”・・・
                    変り種の串天ぷらも、
f0071647_105554.jpg


     ハワイで食べるようなワンプレートランチも、
f0071647_106054.jpg

                          堪能した。

     しっかり仕事もした。

     次なる目標に向かって、踏み出した。

     いろんな人とたくさんコミュニケーションした。

     そうそう、初のまつげエクステもした。
              長~いまつげがクルン♪

     夏休みの宿題は・・・してない。(←出てない)



     夏は前向きに&チャレンジャーになれる季節。

     「まだ、アレをしてないな~」

     という方、まだ間に合いますよ。

     一歩踏み出してみませんか?!


 
[PR]
by malulani-aloha | 2010-08-31 01:39 | 日記

朝から

 こーんな夏らしい空が広がっていた。
f0071647_17183126.jpg
 


 午後からはTFMの土曜ナビ。
 半蔵門から見る空も、スッキリ青空。
 自然に声も明るくなっちゃうね (*'ー'*)b
f0071647_17165786.jpg

              夏休み最後の週末、たくさん遊んでね!

                 
[PR]
by malulani-aloha | 2010-08-28 17:16 | きょうのコミュニケーション

もう木曜日

 月曜が始まったと思ったらもう木曜日?!
 
 時間も余裕もなく、毎日突っ走っているような・・・。

 今日は収録の後、あるビジネスセミナーに行って
 外国人と日本人のたくさんの話を聞いた。

 「失敗を指摘するのではなく、トライしたことを褒めるべき」

 「失敗した後にチャレンジするチカラを身につけよう」

 「ビジネスは“人”とのつながり」

 「人と違う考えは“strange”じゃなくて“special”」
 

 そんなコトバの数々が飛び出していた。
 
 成功した方たちのコトバはシンプル。

 そもそも「成功というコトバが好きではない」と言ったパネリストも
 印象的だった。

 とても勉強になる時間を過ごして、
 夕方、再びTOKYO FMに戻る途中、
 久しぶりに見た空。 キレイだった~。
f0071647_19444223.jpg

 今週は土曜日までビッシリ。 がんばろっと♪
[PR]
by malulani-aloha | 2010-08-26 16:44 | コトバの贈り物

まだまだ

  日本の夏を楽しみたい!
f0071647_23461241.jpg

  たまがわの花火を、多摩川沿いにある先輩のマンションから
  間近に見上げた。(誰かのアタマ、写ってますが・・・)

  前の会社繋がりの仲間が大集合~。

  現役陣やOB&OG、年齢も0歳から50歳まで幅広い。
  今は全く違う環境の人たちとの会話は興味深くて、
  時間も花火も忘れ(←花火、後半は見た覚えが・・・ない)
  たくさんたくさんいろんな人と話した。
f0071647_23532393.jpg
              流しそうめんも大反響なり。


  今日は麻布十番祭りを抑えておかなくちゃ。
f0071647_23544752.jpg

  これ、こういうの、食べてみたかった!
  おじさんが丁寧に焼いていて、絶妙の焼き加減の
  タイミングで火から離す、まさにプロの技だった。
f0071647_2357520.jpg
         めちゃめちゃ美味しかった岩魚の串焼き。

  この週末もたくさん遊んでたくさんコミュニケーションした♪
  そして、2日連続でハンパない人混みの中でもまれた(笑)。

  さて、明日からまた一週間、がんばりましょ!!
[PR]
by malulani-aloha | 2010-08-22 23:58 | きょうのコミュニケーション

心配事

 午前中の収録が長引いて
 渋谷で待たせてしまった母と(ゴメン!!)、
 前から「食べたいね!」と話していた“梅蘭”で、やきそばランチ。
f0071647_1935125.jpg

 表面カリッ!中はとろ~ん。
 お酢を垂らしても、美味美味♪
 
 その後は、パルコ劇場でお芝居を見て、
 GAPとコムサでそれぞれ秋物と夏のラストセールで
 あれこれ買い物して、、、
f0071647_20291751.jpg

                 休憩~♪


 あっという間に、また半蔵門へ戻る時間になっちゃった。
 とはいえ、久しぶりに母親とゆっくり時間を過ごした中
 気付いたことがひとつ。
 
 心配するのが親の仕事?!とか聞くけれど、
 ウチの母親は超がつくド心配性。

 フリーランサーの私のことも、心配で仕方ないと
 思い続けていたようだけど、なんだかんだで
 大好きな仕事でそれなりに忙しくしているのを見ているうちに
 最近はあまり心配ごとを口に出さなくなった気がする。

     が・・・

 「とにかくカラダだけは大切にね。」と繰り返し言う。

 新たな心配事ができたようで、
 心配させるのがワタシの特技なのかもしれない。

 こっちも心配なんだけどな。


 
[PR]
by malulani-aloha | 2010-08-19 16:35 | きょうのコミュニケーション

猛暑対策

  ご想像どおり、ワタシは“食”から・・・(∩。∩;)ゞ

  この一週間で3回カレーを食べた。

  いつもは3ヶ月に1回のペースなので、
  自分的には大ニュース。

 今日の取材もカキ氷のお店と迷ったけれど、
      カレー屋さんをチョイスしてしまった!

 カラダが欲しているのだろうか?!
f0071647_16302925.jpg

  これは、先週食べたカレー。

  千葉の検見川にある超人気有名店“シタール”という、
  全国からカレー好きが集まる本格インドカレー屋さんだとか。

  忘れられないバターチキン!
  クリーミーでスパイシーで深い味だった♪
  そしてボリューミーでした。

  暑い日に、熱くて辛くてスパイシーなものを食べると
  本当にパワーが湧いてくるのを感じる。
  (エアコンで冷えたカラダにもおすすめ)

  加齢・・・?!いえいえ、カレーで猛暑対策、いかが?!

 
[PR]
by malulani-aloha | 2010-08-17 14:30 | 食べ飲み日記

“画”日記

 夏休み絵日記ならぬ、画像いっぱいの画日記~。



 朝起きて、おでかけ。
 六本木ヒルズでタコスブランチ。
 (飲んじゃってますね~)
f0071647_2315662.jpg



 映画『インセプション』を見て、
 (いろいろな評判を聞くけれど、ワタシは面白いと思った♪)

 その後はロコモコランチ。
 (ブランチの後にランチ・・・)
f0071647_23121948.jpg


 それから、揚げたて&フワっうまっのマラサダおやつ。
 (更にスイーツ・・・)
f0071647_23125616.jpg


 そのまま麻布十番までお散歩して、
 電車に乗って、今日の目的地「浅草」へ・・・
f0071647_23151161.jpg


 これこれ、アサヒエクストラコールド
 0℃の喉越しは、喉から胃に届くまでひんやり。
 大変、大変、好みデシタ!
f0071647_23222765.jpg


 脂が甘~い生ハム。
f0071647_23203879.jpg


 子供の頃の夏休みの宿題の絵日記とは随分違う、
 飲み喰いだらけのオトナの画像日記だけど
 “今日を楽しむ”気持ちと
 それを心に刻みたいという気持ちは、
 あの時より強くなっているので、
 こうして自分の日記としてブログに綴るのです。

 いい週末だった。
 (食べ過ぎ、と思ったでしょ?!←これでも一部デス)


 明日から仕事のみなさま。
        お互いがんばりましょ♪




  


 
[PR]
by malulani-aloha | 2010-08-15 23:01 | 日記

乗ったどー。

f0071647_1973622.jpg

穴場ビーチ。

波に乗ったよ!

ちょっとだけ立てたよ!!

2ヶ月ぶりの2連休だよ〜!!!

4時半起床で、
    めいっぱい夏遊び中 o(^o^)o
[PR]
by malulani-aloha | 2010-08-14 19:07 | きょうのコミュニケーション

気分だけ?リゾート

f0071647_1446874.jpg

お盆休みモードなので、今日はちょっとリゾートな
ワンピースで出勤してみよう〜('-^*)

サラッと一枚で着られて涼やかなワンピばかりチョイスの日々。

男性用日傘も販売される今日この頃、
男性用ワンピースもできたりして(^_-)

涼しくて着ていてラク〜だから、売れたりして。
[PR]
by malulani-aloha | 2010-08-13 14:46

笑顔の時間

            お盆休みの東京は、なんだかのどか。 

            昨日の葛飾の空は真っ青だった。
f0071647_20321790.jpg


            今日、自宅から見た空、
            台風の影響?
            雲のカタチがどんどん変化していた。
f0071647_20412099.jpg



            そして、2年前の沖縄、座間味の空♪
f0071647_20431180.jpg

            この空がイッチバーン笑顔になる空。
 

  生命保険会社の調査によると、
  女性は男性に比べて、笑顔になる時間が倍以上になるらしい。

  『笑うことはもっとも簡単な成功法

   って、以前読んだ本に書いてあった。

                  笑顔の夏休みを!!


 
[PR]
by malulani-aloha | 2010-08-12 22:32 | コトバの贈り物