<   2010年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

どこから冷やす?

 昨日、川崎から、仕事後に皇居ランをする!と、
 友達3人がTFMのB1「JOGLIS」に来てくれた。
(迷ったらしいけれど、JOGLISの入り口はお堀側なので
                お気を付けくださいまし!)

 彼らを迎えに、JOGLISに降りていったら、
 こんなものが!!
f0071647_10231360.jpg

             お~!

 本当に真ん中には何もなくて、向こう側がよ~く見える。

 お決まりの、手を通してみて、納得。

 アタマを入れたらどんな気分だろうか?

 と思ったけれど、

 オトナとして止めておいた。

 円の淵の内側から風が出ているのね。

 エアコンをあまり使わない身としては、
                かなり欲しい逸品。



 中から冷やすなら、最近取材をしたコレがオススメ♪
f0071647_1032468.jpg

 人形町の壽堂の“”ようかん。

 水ようかんを凍らせたこれまた逸品。
 アイスよりもっちり、甘さはやさしく、粋なスイーツ。



 そして、「耳」から涼むのは、ハワイアンミュージック
 今週、『AOR』(JFN系列)の番組のゲストに
 ハワイから、あのファミリーバンド、マノアDNAが!!
(ハワイ州観光局のキャンペーンソングなどで、きっと聴いているはず!)

 生演奏はもちろん、喋っている声も、その雰囲気も
 ずべてが、ハワイのなんともいえないゆったりした空気を
 感じさせてくれて、一気にハワイへ浸ってしまった。

  
 まだまだ暑いけれど、いろいろなところに“涼”があるのです♪

 今晩は、隅田川の花火・・・

    地上200メートルから、眺めてきま~すo(*^▽^*)o~♪。
[PR]
by malulani-aloha | 2010-07-31 10:23 | Good choice!!

真夏バージョン

f0071647_2082326.jpg

仕事の行き&帰りにワタシを癒やしてくれる駅の水槽。

春は桜、梅雨時はアジサイ…とマメに水の中で季節を感じさせてくれる。

そしてこの季節、いよいよ、ビビッドカラー全開の
ハイビスカス、真夏バージョンに♪

通勤ラッシュで来た人から観光客まで、駅を行き交う人を
和ませてくれる、そんなアイデアに感謝 (^_-)♪

今日も“涼”をもらい(仕事は“熱く”取り組み?!) 頑張りましょ〜
[PR]
by malulani-aloha | 2010-07-28 20:08

いい休み~

 毎週、毎日とってもお世話になっている、
 番組「A・O・R」パーソナリティーのユキさんから
 
 「週末、いい休みだった?!」と、笑顔で聞かれた。

 「はいっっ!」

 今回のワタシの休みは、昨日の夜から今日の夕方まで。


 最近美味しい野菜生活を送っているという話から
 昨夜は、「野菜パーティー♪」。
f0071647_20485998.jpg

 仕事から帰って、30分で始められる超簡単パーティー。
 野菜を切って並べるだけ。
 アスパラガスもとうもろこしも、生で美味しくたべられる。
 バーニャカウダと味噌とおいしい塩があれば充分なのです。

 野菜に合わせる飲み物は・・・
f0071647_21144984.jpg

 以前MCをした時にいただいた金箔入りシャンパン

 なんともヘルシーで、たくさん食べて飲んだのに、
 今朝はスッキリ目覚められたので、

    チャンス!!

 と、電車に飛び乗って、葉山の森戸海岸へ。
f0071647_21192414.jpg

 着いて早々、いつも立ち寄る海のBAR『OASIS』でランチして

 お昼寝して、海に入って、泳いで、浮いて、お昼寝zzz

 帰りは、ここも欠かせない。
f0071647_21202720.jpg

 旭屋牛肉店の葉山コロッケ!!
 今回は皮パンに挟んで、サクッ&しっとり。

 ん~、おかわり!

 ・・・・・・・

 そして、半蔵門へ出勤したのでした。

 時間って、こんなに楽しく有効に使えるのね・・・。

 長くなりましたが、ユキさん!
              いいお休みでしたよ~っ。
   
[PR]
by malulani-aloha | 2010-07-26 22:26 | きょうのコミュニケーション

夏氷

 今日は7月25日。
 7・2・5の語呂合わせで「なつごおり」ということで
 「カキ氷」の日♪
 
 明日は土用の丑の日。

 と、さっきラジオでお話したネタですが・・・

 今日は日曜ナビゲーターでずっとTOKYO FMに。
 局の中にいると外の気温も実感できないので、
 ランチのお弁当を買いに行ってみた!
f0071647_1711344.jpg

                  もちろん、コレ、ですわ~(〃 ̄ー ̄〃)

 夏バテせずに、過ごしましょうねっっ。
[PR]
by malulani-aloha | 2010-07-25 17:11 | コミュニケーションin仕事

 今週は、初めて独り飲みを経験してしまった▼*゚v゚*▼。
 以前ラジオの取材をして以来、何度か訪れ、
 
 「ウチの近所にもあればいいのに~」

 と思っていたら、本当に近所にOPENしたお店。
 (もちろん偶然デス)

 その後、ライターの仕事での取材もさせてもらい、
 すっかり顔なじみになって・・・

 行きつけのお店のカウンターで独りで飲む、オトナのオンナに
 憧れていたものの、実際は ムリ、無理~

 と思っていたが、

 偶然店長さんとお店の前で会ったので、
 これは、“チャレンジしなさい”ってことかなと解釈して
 「一杯だけ♪ いいですか?!」と入ってみた。
f0071647_181514100.jpg

     まずは、スパークリングワインと焼きアボカド。
     焼いたアボカドはトロトロでうま~っ。

 
f0071647_1817710.jpg

     独りで飲む時って、みんなどうしてるのかな?
     携帯を見ているのでは、味気ないし、オトナじゃない。

     カウンターで店長さんとちょっとお話をしつつ、

     食べる。

     おいしい!と言う。

     飲む。

     食べる。

     これもおいしい!と言う。

     う~ん。

     そんな独り酒デビューをした今週、
f0071647_18193856.jpg

     いつもの仲間と三田でスペイン料理を食べつつ
     W杯のスペイン優勝を祝ったり、(←遅っっ)


f0071647_18211365.jpg

     ご当地ビールを飲みに行ったり、

     たくさんのコミュニケーション(飲ミュニケーション?!)をした
     〆に・・・

     雑誌に書いてあったこのコトバ

     『Everything happens has a reason

     起こったことすべてに理由がある。
     
     いいことも悪いことも、いろんなことが起こるけれど
     それにはその意味があるという意味なんだって。

     今の自分の毎日に置き換えてみたら、妙に納得してしまった。

     この言葉、腕を骨折して仕事ができなくなってしまった友人にも
     贈りたい。

     ちょっと休憩が必要だったんだよ!

     焦らず、今できることをしていれば
     その先には、きっとすばらしいことがあるから!!
     ねっ。

     
[PR]
by malulani-aloha | 2010-07-24 18:24 | コトバの贈り物

 毎日、歯を磨きながら、これ・・・
f0071647_14322687.jpg


       これに片足で乗っている。
f0071647_14465850.jpg

      バランスディスク。
      日頃使わない筋肉を活性化してくれるらしい。
     (自分は、どれほどの筋肉を日頃使っているのだろうか)


       その後は、これに乗る。
f0071647_1459534.jpg

      足裏のツボを押して、なんとなく
          「よし、大丈夫」
              と、納得をする。
      

       テレビを見ながら、使うのはこれ。
f0071647_1521822.jpg

      顔をコロコロする美顔ローラー。
       「小顔になれ~」
         「ホウレイ線、刻むな~」
            「リンパ流れて~」
              と念じながら、気持ちよくローリング。

      1万円超のものが多い中、この宝島社のものは2980円で
      売り切れ続出らしい。
      が、近所の本屋さんで売ってた。
      もちろん即買いしたのでした。

      
         
      ポツポツグッズに囲まれながら、
      厳暑と極寒クーラーのギャップをなんとか乗り切りたい。
 
                熱中症と夏風邪、気をつけてね~(^-^)/。
[PR]
by malulani-aloha | 2010-07-23 09:32 | Good choice!!

フルーツとスポドリ

 ニュースを聞いていると、もはや体温なのか気温なのか
 わからなくなる温度感覚・・・。

 マンゴーはカラダを冷やす効果があるらしい。
 きゅうりやナスとか、夏野菜だけでなく、
 夏フルーツも、ちゃんと私たちを助けてくれるのね。
f0071647_10244143.jpg
                    甘くてジューシ~♪

 ユリは比較的暑さには強いらしいけれど、
 どうずれば長持ちしてくれるんだろう? 
f0071647_1031632.jpg

 水にちょっとお砂糖を入れるといいというので、
 アクエリアスを入れてみた・・・が、どうだろう・・・ (・・*)ゞ

 人もお花も、スポーツドリンクで、熱中症にかかりませんように!
 (お花については確かではありませんのであしからず(∩。∩;)ゞ)          
 

  
[PR]
by malulani-aloha | 2010-07-21 10:24 | きょうのコミュニケーション

海の日の過ごし方

 海の向こうでは、石川遼くんがまた一回り大きくなった
 様子を目にした今日は海の日。
 
 海に囲まれた日本が、海の恩恵に感謝をする日、
 これが海の日、らしい。

 純粋に海好きなワタシとしては、毎日海に感謝をしたい。
 毎日、海に行きたい!入りたい!!
 今日は、お盆からちょっと遅れて祖父母のお墓参りに母と行った。
 海のように広い心でワタシをかわいがってくれた祖父母・・・。 

 仕事まで時間があったので、そのまま銀座でショッピング。
 
 SONYビルには大きな水槽があり、
 つかの間のを感じるものの
f0071647_19253260.jpg
    いったい、この超BIGなおサカナは「なんだろう?!」
            水槽から出てきて歩き出しそうだった。


 次に目に飛び込んできたのは、大行列。

 銀座で行列に出会う度に 「なんだろう?!」と
 気になって、突き止めたくなる。

 その先にあったのは・・・
f0071647_202708.jpg
 
 お~ この前CMで読んだ、アサヒエクストラコールドバー♪
       キンキンに冷えたビールが飲めるbar。
         まもなく、生放送があるのでググっとガマン(;`・_・´)ン-…

 代わりに、母がごちそうしてくれた。
f0071647_20213075.jpg

     スタバは満席だったので、ビルの間でお茶タイム。

 海の日、ワタシは「海」と、「祖先」と「家族」に感謝したのでした。

            きっとこの後、冷えたビールにも感謝するでしょう。 
 
[PR]
by malulani-aloha | 2010-07-19 16:25 | きょうのコミュニケーション

夏の空

 群馬の館林では猛暑日に・・・。
 暑いけれど、、、、熱中症には注意だけれど、、、
 今日の空、とてもきれいな夏色の空。
f0071647_12271149.jpg

 東京のど真ん中でも、TOKYO FMから見る空は
 こんなにクリアな青。
 天気のバロメーター、スカイツリーもくっきり。

 自然は美しく、すばらしくもあり、
 怖くもある。人間はかなわない。

 日々ニュースを伝えながら思うのです。

 3連休、どこで何をして過ごしてますか?
 ドライバーのみなさんは、
     激しい渋滞だけど安全運転でね。m(_ _)m 

  
[PR]
by malulani-aloha | 2010-07-18 12:27 | コミュニケーションin仕事

夏本番

 待ちに待った梅雨明け。
f0071647_14241679.jpg

 取材で行った浅草橋では、出番を待つ屋形船が・・・!
 花火を屋形船から見る、なんて風情あるもんね。

 完全に“本番”シフトに切り換わり、足取りが軽くなり、、、
f0071647_14294387.jpg
 
 ちょっと覗いたお得感たっぷりのお店「シモジマ」で、
 仕事用のファイルを買い、ポストカードもチョイスして、
 USAファブリーズ、夏の香りのボディーソープ&ハンドソープ
 などなど夏用必需品もゲット。

 さぁ夏モード全開♪ と、さらに周辺をかっ歩していたら
 DIESELの直輸入アウトレットショップを発見。

 Tシャツやバッグがかわいい上にお買い得。
   ・・・・買わない理由が見つからないでしょ?
f0071647_14404866.jpg
               必需品、必需品、ですってば・・・。

 この後、プールでひと泳ぎをするつもりでいましたが
 time out になったのでした。

      即、原稿に取り掛かります、はい。

            あぁ夏って危険~(⌒・⌒)ゞ

                夏満開の連休を!!
[PR]
by malulani-aloha | 2010-07-17 14:43 | きょうのコミュニケーション