<   2010年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

準備

f0071647_190475.jpg

OK('◇')ゞ!!

今夜のW杯“日本vsパラグアイ”に向けて
ブブゼラ?ユニフォーム?あなたは何を用意?

帰りがキックオフの23時ギリギリになりそうなワタシは
冷蔵庫にW杯グラスをキンキンに冷やして
準備万端にして来た。
(前回と同じようにビールを飲みながら応援する
という、都合のいいゲン担ぎ)

この瞬間ばかりは景気も政治もちょっと置いておいて
日本人が同じ方向を向くんだね…(^_-)
[PR]
by malulani-aloha | 2010-06-29 19:00

IZ

 ハワイ時間の昨日は、ハワイの人が永遠に愛し続けるアーティスト
“IZ”こと、イズラエル・カマカヴィヴォオレが亡くなって13年を迎えた日。

 以前、偶然ハワイでIZの胸像があることを知って 
 訪れた日がちょうど命日だったこともある。

 IZがカバーしたこの曲、
 「Some where over the rainbow/what a wonderful world」
 きっとどこかで聴いたことがあるはず。
 彼については・・・ここ♪で綴ってマス。

 去年ハワイで、IZに会いに行ったとき、
 自他共に“鈍感力”に長けている?!ワタシだけど
 再確認したのは、このIZのいる場所のパワー。

 ハワイにはたくさんのパワースポット、
 マナが宿る場所があると言われているけれど、

 IZの胸像の周りには、そよそよと、
 まさにハワイアンブリーズが吹いていて
 なんともいえない優しさに包まれてホッとして
 「私にとってスピリチュアルな場所はここなんだ」とわかった。

 この場所、決して観光スポットではなく、
 ロコたちが散歩をしたりするところで
 治安的にもあまりよいとはいえない地域。

 でも、IZの周りにいる人はやさしい。
  この時も、散歩中のお兄さんが場所を空けてくれた。
                (右端に写っているけどね!)
f0071647_16375790.jpg

 そんなIZが亡くなる数日前に行った、
   彼が最後に観たコンサートは、、、
     マイケル・ジャクソンのコンサートだったんだって、
                        今日、ラジオで言っていた。
 

   奇しくも2人の命日は近いね。
 
 
[PR]
by malulani-aloha | 2010-06-28 14:40 | コトバの贈り物

雨?晴れ?

 梅雨らしい天気。

 今日は、1日オフ!
 楽しみにしていた読書三昧DAYに♪
f0071647_1530168.jpg

 途中で読むのを止めていた、東野圭吾の“新参者”も
 ドラマが終わったので、ようやく続きを本でチェックできる!
 やっぱり、本とドラマでは微妙に違っていたので
 本でも楽しみたいもの。

 中断の間に読んでいたのは、主人公の加賀恭一郎を
 学生時代から追った“加賀恭一郎シリーズ”。

 「卒業」
 「眠りの森」
 「どちらかが彼女を殺した」
 「悪意」
 「私が彼を殺した」
 「嘘をもうひとつだけ」
 「赤い指」

 そして、最新版の「新参者」で読破~。

 これで落ち着けるε=( ̄。 ̄;A

 クーラーが苦手だから、店内では読めないし
 こんな天気だと公園でも不安・・・。

 パラソルのあるオープンカフェがベストかな~?
 
 梅雨の読書の快適スペース、探そうっと♪

 自宅をカフェ風にしてみようか・・・!
        高層&広いテラスが欲しいっ。
[PR]
by malulani-aloha | 2010-06-27 15:30 | きょうのコミュニケーション

今日の仕事は…

f0071647_22312691.jpg

海底でパーティーのMC。

か?! と思うくらい大きな水槽に囲まれて…。

あの“グータンヌーボ”でガールズトークをする、
あの水槽のある「DEN AQUA ROOM」。

ステキな雰囲気だった。

…本当の海に会いたくなった(>_<。)

そろそろ本気で“海切れ”デス。
[PR]
by malulani-aloha | 2010-06-26 22:31 | きょうのコミュニケーション

歌とダンスと

 朝5時半に、W杯を見終えて♪ちょっと寝て、
 ウチでパソコンに向かいながら
 マイケル・ジャクソンを聴いて仕事をしている。

 マイケル・ジャクソンの命日、
    TOKYO FMは1DAYオールリクエスト

 マイケルの貴重なレア情報と
 数え切れないほどのマイケルの曲が流れるたびに
 1曲ずつ、キュンと胸が締め付けられる感覚で
 大切に大切に聴いている。
 (⇒なので、まったく仕事がはかどりません・・・)

 「人間」のチカラってすごい。
 一人の人間が世界中の人たちに
 コトバというより、歌とダンス・・・パフォーマンスを通して
 これだけの影響を与えているということを
 同じ、一人の人間として思うのです。
 
 もっともっと聴いていたいけれど、
         そろそろ半蔵門へ向かわなくちゃ!
f0071647_16252846.jpg

 これは、TOKYO FMのエレベーターに貼ってあるポスターで、
 いつも、エレベーター待ちをしていて
 2基のうち、このポスターのエレベーターが来ると
 ちょっとうれしくなるのでした(^^)

 追記!TFMアナ柴田さっちゃんに聞いてみたところ
     スタジオに登場した、MJのあの手袋の本物は
     決まった人しか触れないそうで(考えてみたらそうだよね・・・)
     ジーーーーっと見つめていたとか。
     結構厚みがあってキラキラしていたって。
     
     ホンモノを目の前で見られたなんて、うらやましいゾ!
[PR]
by malulani-aloha | 2010-06-25 16:25 | コトバの贈り物

対策

 今日は、急遽収録がなくなったので
             日中はスイミングへ…('◇')ゞ

 プールに入るには、もちろん日焼け止めもNG!
       もちろん家からスッピンで参ります( ̄ー ̄)
f0071647_2128329.jpg

      日焼け対策よし!
       スッピン対策よぉーーーっし?!

f0071647_2129551.jpg

 “雨”ではなく、“太陽とあじさい”もなかなかステキ。

 ところで、なんともカッコ悪いことに、クロール中に足がツッてから
 カレコレ7時間・・・いまだに、足がヘン。

 重~い、重~~~いエンジニアブーツで出勤したことを
                           後悔しているのでした。

 その後、水泳師匠?!から
    「バタ足は、そんなに一生懸命するものじゃない」と
                        教えられました。。。゙( ´v_v)σ@

 
[PR]
by malulani-aloha | 2010-06-24 22:16 | きょうのコミュニケーション

忙しい。

 W杯期間中、テニスのグランドスラム・ウィンブルドンも始まってしまった。
 忙しい。飲みに行っている時間がありませぬ。
f0071647_16241573.jpg

 昨日、帰宅してWOWOWを付けたら、
 ウィンブルドンで、王者ロジャー・フェデラーが
               2セットダウン( ̄□ ̄;)!!
 オープニング゙マッチの第1回戦なのに?!
 
 その後、挽回して勝つまでずっと見入っていたり
 なんやらかんやらで、完全に寝不足・・・・・・。
              ( 完全に自業自得・・・)

 
 こんな季節の差し入れに
  “涼”を感じる水まんじゅうを選んだら、
     「冷たいお茶でもどうぞ」と
 冷えたミニ湯のみ茶碗と水羊羹を一切れ、出してくれた。
f0071647_16342535.jpg

 シャキンと目覚めるうれしいサービス♪
                いただきます~っ。

 さ、今日は錦織くんがナダルと・・・。
                クルム伊達さんも!
   
         応援がんばらなくちゃ。
             その前に仕事、デス、はいー。
[PR]
by malulani-aloha | 2010-06-22 16:24 | きょうのコミュニケーション

たくさんのありがとう

 1日早く、昨日父を誘ってランチをした。
 麺類が大好物の父のリクエストは、「蕎麦!」。

 江戸っ子だからか?!
 母が裏道を間違えて、到着に時間がかかったからか?!
 早く食べたいモード全開の父に
 「ちょっと写真撮らせて~っ」と慌ててパシャリ。   
f0071647_16252645.jpg

 お蕎麦だから仕方ないかと思いつつ、
 ズズズーーっゴックンと早い早い。
 
 母も、かなりの早食いで、あっという間に完食。

 そんな両親の食べるスピードと量がいつも心配なワタシ。

 でも、母が食後に言ったコトバが

 「最近、30回ずつ噛んで食べるように気をつけているの。」


 「・・・・・・。」


 お腹いっぱいだね~と、実家に着いた後に発したコトバは

 「お蕎麦だけだと野菜不足だから、サラダ作ろうか!」

 「満腹で、もう1ミリも入りませんが・・・。」

 帰り際、翌日(今日)父に渡して欲しいと
 母にこっそり父宛の手紙を託してきたのだけれど、
 もうひと言 書いてくればよかった。

 「お母さんのペースでいると胃を壊すから気を付けて!」と・・・ヾ(-_-;)
 
 両親にはとにかく健康でいてほしいと願う、 
       不摂生な生活をしている娘なのでした。 
[PR]
by malulani-aloha | 2010-06-20 18:32 | きょうのコミュニケーション

ラグジュアリ~

  素敵な箱から出てきたものは・・・
f0071647_20195721.jpg



  「リスナープレゼントのヨーグルト♪」
       と“よんぱち”パーソナリティーのTFM 柴田さっちゃん。

  「1個 5000円なんですよ~!」だって。
f0071647_2051537.jpg


    ひぃ~っっ 5千円?!

        なんとらぐじゅありーなっっ。

            クレマドール、というらしい。


               ん?



              むむむ?
f0071647_20552877.jpg

   「空ビン、だけど?!」

   「そ、これは食べちゃいましたけど?!」
      

   ひと口くらい味わってみたかった我ら、、、
   ウラメシイ目を向けつつ
   「どんな味だったか、リポートしてっっ」
  

   なんとも滑らかで、プリンのような、
     でも酸味が爽やかな味だったとか。
   

   当選したリスナーの方、いかがですか(^^)?
    
    
    
[PR]
by malulani-aloha | 2010-06-19 01:19 | コミュニケーションin仕事

こんな季節のお供は

  なんちゃら三兄弟ならぬ、
  
             『香り三兄弟』。
f0071647_15222373.jpg

  暑かったり、ジメジメしていたり、、、

  こんな季節を快適に過ごすのに必要なのは

      彼ら、三兄弟。

  朝は、やさしい香りのLaguna Moonのヘアフレグランス(右)。
  
  リフレッシュには、グレープフルーツの香りの
             Millerfioriのボディミスト(真ん中)。

  夜はTHE BODY SHOPのシアホイップ(左)
  
  どれも、ほのかに香るくらいなのが◎。         

  ちなみに、グレープフルーツの香りは、
          若く思わせる効果があるらしい。



             ・・・・・誰ですか?
     
                  笑った方は?!



  さて、そろそろシュッとグレープフルーツして
                 取材へ出掛けます。


  
[PR]
by malulani-aloha | 2010-06-17 15:22 | Good choice!!