<   2010年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

月曜

 一週間の始まりであり、5月末である今日。
f0071647_16271484.jpg

 世の中はせわしないかもしれないけれど
 空を見上げてみると・・・青空がすばらしい!!

 今日の仕事は夜だけ♪
 
 では!と、バシャバシャと泳いできた。

 水の中の感覚がなんともいえず気持ちよいものの
 つい、周りのペースにつられてがんばってしまい、
 ゼーゼーと・・・ちょっと辛かった・・・。←自業自得。
 
 何はともあれ、今週はヘルシー週間に。

 外食ばかりで、先週はOisixの宅配サービスも
 キャンセルしちゃったので、山ほど野菜を買ってきた。
f0071647_16404765.jpg

 毎晩12時の夜ご飯、今週は誘惑に負けず
            サラダ三昧にしよう。

 
        それにはコレコレ!!
f0071647_1643265.jpg

 大きくて、カットした野菜がぜ~んぶ入るので便利。
 ブルンブルンと水を切ってくれて
 ドレッシングが水っぽくなることもなく
 グンと美味しくなる。

 生野菜は、水と酵素を含んでいて
 新陳代謝がよくなるからカラダにいいと聞くし・・・

 この夏、活躍goodsになること、間違いなし(⌒^⌒)b

 
[PR]
by malulani-aloha | 2010-05-31 16:27 | Good choice!!

参りました

f0071647_18184072.jpg

友達の家で…。

お腹まで見せてゴロにゃんとお出迎え?!してくれた。

この周りだけは、いつも平和であったかくて
ゆったりした時間が流れていて

コトバがなくても、この目と姿と仕草に 毎度参ってしまう。

愛情をいっぱい注がれて育つ…それが大切だと 改めて思う。

人間も、ね。
[PR]
by malulani-aloha | 2010-05-29 18:18

芸術の春

 取材で行った、国立競技場近くにある【リストランテマツオ】。

 全てのお料理が美しい!

 デザートは、このまま持ち帰って
           リビングの壁に飾りたくなった…
f0071647_19305222.jpg

 素材、味、彩り、サービス
   すべてが揃うと、本当に幸せな気分になれる。

 のテーブルクロスや
 ところどころに置かれたの存在感が
 さり気なくお店の雰囲気をグレードアップしている。
 (なのに、ランチは1000円~ですよーん。)

 今週は、毎日いろいろなお店と出合っている。
                「人」とも「店」とも、出会いって大切。



 
[PR]
by malulani-aloha | 2010-05-27 16:30 | 食べ飲み日記

テニスもサッカーも

フレンチオープンでは
錦織圭くんやクルム伊達さんが
素晴らしい日本人魂?!を見せてくれたので、、、

サッカーワールドカップも日本人魂で
頑張って欲しいね!!

近所にオープンしたスペインバーに行ったら
そんな気持ちが込められたワインが置いてあった。
南アフリカのワインだそうで、
ワールドカップシールが貼ってあった。
f0071647_19271083.jpg

写真撮っていいですか?と聞いたら
 
 「ちょっと待ってください」

 「?」

 「白ワインもあるので、持ってきます!」

 ふふ。
 飲みながらの、何気ないこんな会話が楽しいのデス。

 ワールドカップが始まったら、観戦しながら飲みに行きますね♪

 
[PR]
by malulani-aloha | 2010-05-26 17:27 | きょうのコミュニケーション

チョキチョキ

f0071647_1853565.jpg

履き古してなんとなく形が変わってしまったジーンズ。

裾をチョキンと切ってみたら、結構イケるかも?!

じゃ、もう一本。

お!じゃもう一本。

気付いたらこんなにチョキチョキしてたf(^_^)


今日は14日ぶりのオフ!!

雨ならば…

レーズンパンを焼いて、ゆっくりコーヒーを入れて
たっぷり本を読んで

さて、そろそろテニスの『フレンチオープン』スタート♪

フランスはいい天気みたい。

いつかは現地に見に行きたいな…。
[PR]
by malulani-aloha | 2010-05-23 18:05

よくばりSaturday

 銀座で仕事して、
      一旦帰宅して着替えて、
               丸の内へ・・・
 まだ日が沈んでいない!と
    緑がいっぱいのブリックスクエアへ。

 オープンエアの「A16」という
       カリフォルニアイタリアンのお店へ入った。
          
 「A16」というのは
  イタリアの道の名前で、そこを食べ歩いてから
    カリフォルニアに1号店をオープンさせたと
                 お店の方が教えてくれた。
 美味しいし、さりげないサービスが気持ちよいお店だった。

 その後、ディーゼルでジーンズを試着したり・・・
 (お腹いっぱいだからサイズ的に参考になるんだか?!)

 すっかり暗くなった帰り道、お散歩しながら帰る途中・・・

 東京駅から皇居に向かって こーんなスペース、知ってた?
 (前は工事中だったような)
 誰もいなくて、なんだか不思議な空間だった。 
f0071647_8184861.jpg

        そして、休憩にブリティッシュパブで一杯だけ・・・
              ・・・ほんとに一杯だけだよヾ(;´▽`A

 こんな季節は、夜でもオープンエアで寒くないし、
            散歩にもちょうどいいし、
                朝から夜までいろんな時間を楽しめる♪

                   
                  欲張りな週末。

 
[PR]
by malulani-aloha | 2010-05-23 01:18 | きょうのコミュニケーション

新発売

f0071647_22214598.jpg

TFM7階は、基本的には禁煙です。

Oアナは、煙が出ないなら吸えると
発売されたばかりの無煙タバコを買って来て
組み立て方と吸い方(笑)を説明書で確認し、
いざ






しーん…

「いかがですか?」と聞くと

「煙が出ないから、なんだか感覚が違う」

と言って、

「タバコ吸ってきます」と

8階に上がっていった。

そりゃそーだ。

「それ…無煙タバコですから!!」



その後、目を閉じれば煙を見ないのと一緒だとかなんとか
いろいろ試しては、8階へ…

それってダブルで吸ってることになるんじゃ…(^_^;)?
[PR]
by malulani-aloha | 2010-05-20 22:21

お気に入り

 ムシムシっとしていると、電車の中はクーラーが
 ギンギンに効いていたりする。

 局の中もエアコンでひんやりなんて日もある。
 (毎日行ってみないとわからない・・・)

 そんなこんなで、夏でも
       あったかい飲み物を持って仕事へ行く。

 今のお気に入りは、母のドライブ土産の
                 「生姜粉末」

 細かい粉末状のしょうがなので
 紅茶に振り入れたり、
 ちなみにハチミツはべとついて喋りにくいので
 お湯に一振りするだけで、さっぱりして、いい感じ。
f0071647_19455027.jpg

 これをハワイのスタバで買ったmyボトル(左)に入れて行く。

 この粉に出合う前は
 冷凍庫に冷凍してあるしょうがをひとかけら、ポンと入れていたのだけど
 なぜか冷凍してあったニンニクを間違って入れて行ったことがあって
 飲んでみたら「ニンニク湯」になっていたこともあったっけ(*゚Д゚*)
 
 しょうが粉末、料理に飲み物にもオススメ♪
  
  
[PR]
by malulani-aloha | 2010-05-19 17:45 | Good choice!!

五月晴れの過ごし方

           早朝の神宮で、
f0071647_12164438.jpg





           テニスをしたり、
f0071647_12204823.jpg
           



           パンを焼いてランチをしたり、
f0071647_12195269.jpg




           入梅前の五月晴れを楽しむことを
              心掛ける日々。


           今から自転車で湯島へお出掛け。


           仕事に間に合うように帰ってきま~す♪
[PR]
by malulani-aloha | 2010-05-17 12:16 | きょうのコミュニケーション

今年の干支

f0071647_2302143.jpg

『寅』

今日司会をしたパーティーでバルーンアートを見せていただいた。

「何ができるのか?!」
子供もオトナもジ〜っと見つめていた。

人の気持ちをワクワクさせるもの…何かひとつ身に付けたい。
[PR]
by malulani-aloha | 2010-05-16 02:30