<   2010年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

花のある生活

 のある生活がテーマの今年。

 ゴールデウィーク初日は、雨雲が東京に近づく前に
 お散歩へ。

 お見舞いのお花と自宅用のお花を買った。
 ひまわりが入院中の友人を元気付けてくれるはず! 
f0071647_13384940.jpg


 それからスターバックスに寄って、
 お店の味と変わらない!と評判のインスタントコーヒーをチェック!
 テイスティングをさせてくれ、
 ITALIAN ROASTの方がより本格的な満足感があるなぁと。
 ミルクとの相性もいいそう♪
f0071647_14114930.jpg

 世の中が休日だと、街全体の時間の流れがゆっくりしていて
 お散歩をしていても、ゆる~い感じが心地いい。

 連休はないけれど、なんだかいいGWになりそう(^^)

 お休みの人も、お仕事の人も、楽しく過ごしましょ~ね。
[PR]
by malulani-aloha | 2010-04-29 13:38 | きょうのコミュニケーション

わくわく

 唯一の商売道具なので、なんとか喉だけは守ったら
 病院で「声帯だけはキレイです。」と言われて ひと安心♪

 でも、、、鼻が完全におかしくなっていて、
 匂いはもちろん、味も全くわからない。

 コーヒーも香りも
 焼きたてのパンの味も、
 ジューシーなグレープフルーツも、

 無味無臭。

 ならば、と

 あまり好き嫌いはないものの
 どうしても食べられないもの
 「黒ゴマ」(←白ゴマは好き)を食べてみることに・・・。
f0071647_15535319.jpg

 問題なし。いただけました。

 黒ゴマがいけるなら、なんでも食べられるでしょう。

 食べ物じゃなくても食べられる勢いです。 
 100倍カレーにでもチャレンジしようか。

というように風邪は完治していないけれど
あまりに気持ちがいい天気なので、
千駄ヶ谷で打ち合わせの後、キラー通りをお散歩しながら
青山通りへ出てみた。

ここには大好きなお店がある。
f0071647_1541522.jpg

       ベルコモンズの地下へ…
f0071647_15564176.jpg

           更に地下へ…

外国のいろんなテイストが利いたグッズがたくさんある。

インテリア、文房具、食器、アロマグッズなど
毎日の生活をわくわくさせてくれる雑貨がさり気なく並んでいる。

シンプルなボールペンでも made in Franceだったりする。

今日もちょっとだけお買い物♪
f0071647_1557698.jpg

[PR]
by malulani-aloha | 2010-04-26 15:41 | きょうのコミュニケーション

なんでぇ~?!

     昨日の放送で

 「行楽日和の週末となりそうです♪」

       と

    言っておきながら、

    自分は家にこもっています。



       思えば、


   最近は、春らしい、旬なものを取材をしてきた。
f0071647_1558128.jpg

 煮込みハンバーグをハンバーガーにした贅沢バーガー。
 ハンバーガーはもちろん、付け合せのフライド菜の花が絶妙だった。
                      (九段下の「PORTA」)

f0071647_1554184.jpg

 ようやく出合えた、お手頃で絶妙な揚げ加減の天ぷら屋さんには
 取材後個人的にも行って、竹の子とうどの天ぷらに超舌鼓。
                       (新宿の「段々屋」)

f0071647_1613619.jpg

 ドラマ「新参者」コラボの人形町の新スイーツ
 薄皮醤油たい焼きもさっそくチェック。
                        (「築地銀だこ」)

f0071647_1632351.jpg

 HBで作った焼きたてのはちみつ卵食パンに
 美味しいオイシックスでお取り寄せした野菜は全部生で食べてみた。
 小松菜もオリーブオイルと塩でシャキッとパクリ!
 

 とまぁ、こんなにたくさん食べているのに
 ど~んと風邪をひいたわけで、
 本当に納得がいかないわけで、
 泳ぎにも行けないわけで、
 今晩、美味しいお魚を食べに行く約束も
           キャンセルしたわけで
 窓から青空を見上げながら、
 ラジオを聴きながら 
 明日の仕事に備えてじーっと家で休んでいるわけです。

 今日は生放送がなくて本当によかった。

 いや、生放送がないから、緊張感なく悪化したのか?

       シュン。

 どうぞみなさまは風邪に充分気を付けて
    楽しい週末をお過ごしくださいね(;_;)/~~


 
[PR]
by malulani-aloha | 2010-04-24 16:16 | 食べ飲み日記

オイシ~っ

 冷蔵庫にはビールとグラス・・・が定番のワタシに

 「絶対オススメ!!」

 と強く言われ、

 HPを見てみたら

 お!いいかも♪



 ・・・一週間して届いた、届いた!
f0071647_19333962.jpg

 「Oisix」の野菜たち。
 お得なお試しセットは980円だった。

 一週間かかるには理由があって、
 注文が入ってから収穫をするから、らしい。
 
 生産者の顔が見えて、そのコトバも聞けて
 気持ちが感じられる野菜は
 大切にいただこうと気持ちになる。

 そうそう、以前取材をした、Oisixで買える
 「リスドォルミツ」のパンは忘れられない味で、
 社長さんが「バニラを得るためにタヒチに行きました」
 と 言っていた。
 なぜタヒチかというと
 「夢を見たから、直感です」と。
 Anyway 妥協しない味に出会えるということか・・・!

 待ちきれずに、トマトをひとつ。
f0071647_19261067.jpg

 弾力ある皮がプチっとはじけて
 中からジューシーな甘みと酸味ある
 濃く深~いトマトの味が表れた。
 
 オイシ~~っ。

 イチオシの“ピーチかぶ”も楽しみ♪

 「どんな味だろう?」とわくわくしながら食べるって
 それだけで心とカラダによさそう (o'ヮ'o)♪ 

 そうそう、Oisixのうれしいところは
 宅配便で届けてくれるところ。
 もちろん日時も選べるのデス。

 冷蔵庫の住民に“野菜”も仲間入りで めでたし めでたし。
[PR]
by malulani-aloha | 2010-04-22 19:26 | Good choice!!

日本の空

 仕事で行った葛飾の空は澄んでいた・・・。
 ヨーロッパの空は火山灰・・・。
f0071647_20193638.jpg

 『空いた時間をどう使うか、が大事』

 たまたまメールをしたら
 火山灰による足止めでウィーンにいるという知人が教えてくれた。
 (というか、大丈夫ですかーっ?!)

 次の現場への1時間の空き時間を
             ひたすら歩いてみた。

 意外な場所から、東京スカイツリーを発見したり
 下町のお得なセールに遭遇したり、
 歩くことは、小さな“旅”。

 天気がよい日は、一駅手前で降りて歩いてみよう♪
[PR]
by malulani-aloha | 2010-04-21 20:19 | コトバの贈り物

明るい空の下

f0071647_1859572.jpg

たくさんの人で賑わう世田谷公園をジョギングして、

東野圭吾の『新参者』を読んで

1杯飲んで

2杯飲んで…

ん?

今晩からドラマが始まる『新参者』…

こういう場合、最後まで読み切って犯人を知った上で観るべきか

途中で読むのを中断すべきか?!

迷う〜っ

あなたならどうする?

穏やかな週末の平和な悩みなのでした〜('-^*)
[PR]
by malulani-aloha | 2010-04-18 18:59

冬→春→夏の1日

     朝は雪。

 「寒いから止めとく!」

 と、言いそうな超寒がりの両親だけど

 「レーズンクルミパン焼きたて 食べに来る?!」
 という誘いの方が勝ったみたい ヾ(^o^;

 今日もホームベーカリーはいい仕事をしてくれ、
 お腹い~っぱいになって、3人でちょっとお散歩へ。

 毎年楽しみな八重桜スポットへご案内~♪
f0071647_1837285.jpg

               そうだ、今は春だったのね。
  


 それにしても寒いから、

 ウチでお茶にしようと歩いていたら、

 八百屋さんでこんなものが!


f0071647_1951098.jpg

              

 寒いね、といいながら
    スイカを持ってお散歩するのは初めて。

 暖房の下ではなく、
    汗をかきながら食べる季節に、
             早くならないかな~。


 久しぶりの親子の会話は

 A型とB型とO型の会話であり、

 「お母さん、スイミングスクールでクロールを習う!」

 というスポーツの話から、

 政治の話、お墓の話(・・・)まで

 ほぼかみ合わないまま進んだのでした。

      ふふ。

    いいお休みだった。

    
        いい週末、過ごしてますか(^^)?!
[PR]
by malulani-aloha | 2010-04-17 19:21 | きょうのコミュニケーション

      寒い。

 そんなコトバをこの2日間に何度 口にしただろう?!

 箱根は雪なんて・・・w(゚ー゚;)w

 昨夜の西新宿の夜、寒かったっっ。
f0071647_1612664.jpg

 毎年依頼をいただくイベントの仕事で
 1年ぶりにお会いした方々と話したことは・・・。

 1年があっという間だということ。

 4月だというのに寒い!ということ。

 なかなか仕事が厳しい経済情勢あること。
 
 
 ・・・内容的には明るい話題ではないけれど
 その方々がとにかく仲良く、常に笑顔だった。

 さらには、会社でのエピソードも、
 みなさんで大笑いしながら教えてくれた。

 “会社”という組織を離れて随分経つけれど
 その温かさがちょっと懐かしくなった。

 そして、
 お一人さまの行動が多く、現場に行くまで
 寒いというだけで、顔がこわばっている自分を反省。

 では、、
 笑顔のモトをOPEN!! 
f0071647_16204832.jpg

 誕生日にいただいたチョコレートの詰め合わせ~♪

                   うまうまっっ。
 
        ・・・笑顔の手段はたくさんあるのです(∩。∩;)ゞ
[PR]
by malulani-aloha | 2010-04-16 16:01 | きょうのコミュニケーション

Special thanks!!

 誕生日に思うこと。

 みんなみんな メールで
    「おめでとう!」の連絡をくれて、
 
 “自分はこんなにも友達がたくさんいるんだ。”
 
 と、すごくうれしくなって、
 そんな友達や家族にいつも支えられていることに
 感謝の気持ちでいっぱいになる。


 今日も、そして、、いつも、ありがとう。
 

 今回、特に

   「応援してるよ!

      というコトバをたくさんもらって、

 確かに、危なっかしい人生のワタシだけど(⌒・⌒)ゞ
         そのコトバがすごくうれしかった。

 私もそういうコトバを掛けられるように
     少しでもココロが届くように、
        していきたいなぁと思うのでした。
f0071647_2274941.jpg

 新しい歳、いくつか目標があるけれど
 まずはひとつずつ、向かっていきます♪
 休んでいる時間はないのデス!!

f0071647_21362597.jpg

    ずーっと欲しかったハワイアンジュエリー♪
    ひとつひとつに意味のあるものだから
        ゆっくり、少しずつ増やしているもの。


f0071647_2272100.jpg

         かんぱいっ!!
[PR]
by malulani-aloha | 2010-04-13 23:36 | コトバの贈り物

土曜夜の渋谷

  道玄坂上は静か~。
     景気悪し・・・ということかしら?!
f0071647_054319.jpg

  と思いきや、渋谷の駅のホームは大混雑だった。

 今夜は広いイミでは同じ業界でありつつ
 業種の違う“女子会” 第一弾。

 神泉のイタリアンバーで
 働くアラフォー同士 すぐに打ち解けて楽しいひとときだった。

 富士山にチャレンジするとか、フルマラソンに参加するとか
 仕事も趣味も、新しいことへと意欲満々の前向きな話ばかり♪

  一人が言った「常にチャレンジする人間でいたい」というコトバに
  どんな小さなことでもそういう意識を持っていたいと思ったのでした。

  次回はまた人を増やして会おう!ということでお開き~。
  こうして人脈が広がって、刺激し合っていくことが
  純粋に幸せで楽しい(o^-^o) 。

 半年振りの2連休、明日も1日お休みなんて!
           何にチャレンジしよっかな~っ。
 
[PR]
by malulani-aloha | 2010-04-11 00:54 | きょうのコミュニケーション