<   2010年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

東京の道

f0071647_12412122.jpg

毎日生活している道がコースになっていると、
グッと身近に感じられる「東京マラソン」。

冷たい雨の中、途絶えることなく来るランナーに
「すごい…」というコトバしか出ない。

トップランナーもコスプレランナーも
真っ直ぐ前を向いて走っている。
すごい…。

***********************

 その後、10キロに参加した友達から

 「雨で寒くても冷たくても
    東京の町は暖かかった。
     もっと走っていたかった。楽しかった!」

        というメールをもらった。

 ランナーも、応援で参加した人たちも
 みんなみんな本当に、心から
         おつかれさまでした!!

            ・・・メールありがとね。
[PR]
by malulani-aloha | 2010-02-28 12:41 | コトバの贈り物

天気にな~あれ!

 青空が恋しい週末になってしまったけれど、
f0071647_1845567.jpg

 明日、ランナーも、ボランティアでお手伝いをする人も
   応援に行く人も、、、みんなみんな 楽しめますように!!
[PR]
by malulani-aloha | 2010-02-27 18:06 | きょうのコミュニケーション

鮮やか色の春

f0071647_18402884.jpg

昨日のあったか陽気の中で撮った鮮やかな春の花。

今日の雨は、真央ちゃんの悔し涙のようにあつい。

昔のコーチが「よくやったね」と「残念だったね」と
どちらの声を掛けようかと言っていたように
ただただ拍手を贈りたい…そんな気持ちだけど、
きっと彼女はもう「先」を見ている、そんな気がした。

この後の数え切れないほどのインタビューで
彼女が、ひと言ずつ発するコトバから
たくさんの思いが伝わってくるんだろうな。

一人の人間がこんなに多くの人に
感動と勇気を与えたというすばらしい事実 ・・・
さぁ明日から、いやいや今から、仕事頑張ります。
[PR]
by malulani-aloha | 2010-02-26 16:40 | きょうのコミュニケーション

HOTな1日


 春の陽気の中、早くもコンビニで冷やし中華を発見(^o^)。
 「冷やし中華はじめました」・・・とは書いていなかったけれど…
f0071647_0415816.jpg

    今年初の“ひやチュ~ランチ”。HOTな季節到来だな~。



 番組中、KFM局長から「カルシウムたっぷりよ!」と金柑の差し入れ。
f0071647_0363530.jpg

     昔、風邪気味の時に
        祖母が甘露煮を作ってくれて以来
                  心がHOTになる大好物♪



 そして・・・!! バンクーバー五輪でフィギュアSPで、
 浅田真央ちゃんが素晴らしい演技を見せてくれた(≧∀≦)
  
 初のオリンピックで、微笑みすら見せた真央ちゃんや
 レベルの高い彼女たちの実力と精神力に、
 その努力を想い、熱い涙が出そうになった。
 
                  HOTな1日だった。
[PR]
by malulani-aloha | 2010-02-25 01:06 | きょうのコミュニケーション

間に合うよ!

 麹町のタリーズコーヒーで
 カプチーノを待っているときに飛び込んできたこのコトバ。

 
f0071647_20425988.jpg


             くくくっ。

 そうだ、去年の誕生日。
 15分くらい過ぎたタイミングで
 「遅れてごめんなさい!」というメッセージとともに
 でも「BETTER LATE THAN NEVER
 ということわざもあるから!と、
    「おめでとう!」
 と、メールをもらったのを思い出した。

 すごくうれしかったもの。

 そう、まだ間に合うよ! いろんなこと・・・!



 
[PR]
by malulani-aloha | 2010-02-18 22:42 | コトバの贈り物

毎回迷うネイル

f0071647_21231962.jpg

だけど、今回は
バンクーバーオリンピックを応援したい気持ちで
迷わず「金」!
たっぷりゴールドを入れてもらった。

この瞬間に、4年間の"思い"をぶつける。
その緊張ってどれほどのものなんだろうか?
「緊張」する間もないほどの「集中」なのだろうか?

がんばれ~っo(^o^)o
[PR]
by malulani-aloha | 2010-02-17 18:23 | きょうのコミュニケーション

昨日は雪

f0071647_17543757.jpg

今日はバンクーバーオリンピック
女子モーグル決勝で(上村選手惜しかった…!)
すっかり出遅れて皇居ランできず(←完全なる言い訳)
それならばと、久しぶりに近所を走った。

驚いたことが3つ。
二年前と比べて(←久しぶり過ぎ)
  ①ジョガーの数がかなり増えていた

  ②東京スカイツリーがド~ンと見えた

  ③足を止なくてもぶれずに写メが撮れた

おまけ:気温7℃は走るとすぐに暑くなる…
  けれど歩くとあっという間に冷えるので
         要注意な気温ですf(^_^)

 オリンピックで選手の頼もしい姿を見ると
           グッと勇気付けられる。
   楽しいオリンピックウィークになりそう♪
      スポーツのチカラってすごいね。
[PR]
by malulani-aloha | 2010-02-14 17:54

勝負の格言

 マイペースで読書リレーをしている中で出合った
 雀鬼 桜井章一著「勝負の格言」。
 (・・・私は何を目指しているのんっ??)

 20年間一度も負けたことがない
 桜井章一氏のコトバがギュギュッと詰まっていて
 その生き様が気持ちよく伝わってくる。

 今の自分に必要なコトバ、
 ピンと伝わってくるコトバは
 その時々で違うと思うけれど、

 こんなコトバがビビビっ。
 
 「勝負の“旬”を掴んだものが勝つ」

 “旬”というのは、魚でも野菜でも
 それ自体が生命力が頂点に達して
 最高のチカラを持っている状態。

 人との付き合いや仕事でも“旬”があって
 過去、現在、未来の中で
 今この瞬間を大切にすることが「旬を掴む」ことだと。

 過去の後悔や浮ついた未来でもなく、
 今、この瞬間を!・・・“旬間”と呼ぼうか?!
 
f0071647_12523052.jpg

        まずは、食べ物で。
       「新春」ならぬ「新旬」の新たまねぎ♪

        うす~くスライスしてかつお節パラっとお醤油タラッとね。

           

 
[PR]
by malulani-aloha | 2010-02-11 12:56 | コトバの贈り物

ハワイで買った・・・

 Tony Lamaのブーツ。
f0071647_1429784.jpg

 自分としては、南の島にいるのに
 日本での秋冬用の買い物をするのは
 ちょっと抵抗があったんだけど、
 日本の半額くらい!!だったので、、、

 で、結果
 この秋と冬に大活躍で
 あっという間にヒールの靴底部分が
 磨り減るほどの頻度で履いている。

 このブーツを買ったロイヤルハワイアンセンターの
 ショップのお兄さん、ハワイではめずらしく
 目を合わせてくれず、質問しても小さい声でボソっと
 答えるだけで、ニコリともしない人だったけど
 やり取りをする中で、人柄の温かさというか、
 いい人だなぁということが伝わってきたっけ。

 だから買ったのかもしれない…♪

 さて、アシックスのランニングシューズ(昨日の写真)は
 まだ磨り減っていないなぁ(;^_^A。

 寒い。
 
 早く、春よ来い!

 
[PR]
by malulani-aloha | 2010-02-07 14:38 | Good choice!!

迷うならば

           進むべし。
f0071647_1157226.jpg


朝のひと仕事を終え、しっかりふた仕事以上こなしたMアナと
ジョナサンでブランチしてたっぷりお喋りして
帰宅して、ホッとコーヒータイム。

なのに、まだ午前中♪

さて、午後は皇居ランへ…!

うっ寒い。

うーん、眠い。

いやいや迷わず、走りに行きます。

たぶん。

いい週末を!!
[PR]
by malulani-aloha | 2010-02-06 11:57 | きょうのコミュニケーション