<   2009年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

深まる秋

f0071647_1451964.jpg

 お堀沿いの紅葉も見事なこの時期、
 週末にとうとう皇居ランデビューしました。

 そもそも先週、TOKYO FM地下1階にデビューした
 ランナーのための新スポット『JOGLIS』
 
 シャワー、ロッカーに、美味しい
 焼きたてパンの食べられるカフェも併設。

 こんな施設が地下にあれば、使わない手はないでしょう!

 「走るには今が絶好の季節」とのことで、
 少し寒くても、走ると汗ばんで、1周5キロを走り終えると
 なんともいえない達成感♪

 走る前は

  「無理しないで!」とか

  「小銭を持って行って、
    いざとなったら、タクシーで帰っておいで!」

 ココロ温まる?!散々なアドバイスもいただきましたが、
 まさにこの時期は気持ちいいものですぞ。

 今は、筋肉痛MAX状態で、
 歩くのもままならない状態だけど
 迎え酒ならぬ、迎えラン!で克服しなくては・・・。

 まぁ無理せず、飛ばしすぎず、いきます。はい。

 18:08頃~「JOGLIS」から生中継も担当しまーす。


 
 
[PR]
by malulani-aloha | 2009-11-30 15:05 | きょうのコミュニケーション

逗子の

f0071647_232629100.jpg

友人宅で、クリスマス&バースデー&鍋パーティーON♪

みんな今日も明日も仕事という中、
海仲間総勢11人が集合した。

夜だから海が見えないのに、
海の近くにいる、自然の中にいると感じるだけで
気持ちよかった。

それにしても、海沿いに住む友人宅は
それぞれ個性豊かで素敵な部屋ばかり。

『生活を楽しむ』ってやっぱり大切。

時間は作るもの。 …来月は、たくさんの友達と会う月間にしよう。
[PR]
by malulani-aloha | 2009-11-28 23:26

What's this?!

f0071647_22592860.jpg

生まれて初めて(・・?
ということがほとんどなくなったアラフォーど真ん中。

久々の『?』に出合った。

実家で見かけて、母に「これなに?」と聞いたものの

「あ、いる?」

って、返事になってない。

知り合いにいただいたらしく、
「塩揉みしたり、煮たりするみたい。」

と言われたものの、冷蔵庫の住人になっていた。

切ってみたら、切り口にちょっと粘り気が…

まずは食べてみたら、ちょっと渋い。

結局キムチ鍋に入れたら、しっかり味が染みて◎だったけれど

これはなんだったのだろう?

忘年会シーズン、なかなかみんなと時間が合わず
参加できない分(>_<)
せめてウチご飯&ウチ飲みを楽しむ今日この頃…。
[PR]
by malulani-aloha | 2009-11-25 22:59

驚かれるけれど…

f0071647_17103025.jpg

カレーうどんが苦手・・・

唯一食べられるのは『古奈屋』のカレーうどん。

クリーミーなので、麺に合うと勝手に納得している。

寒い日のランチにぴったり♪

メニューの写真よりスリムな穴子天だったけれど(^^ゞ
美味しくいただいた。

うどんの後にご飯を入れて2度美味しい。
 
   どん
        どん

            どん

 体重の増える音が聞こえるような・・・

        気のせい。気のせい。


 
[PR]
by malulani-aloha | 2009-11-24 17:10 | 食べ飲み日記

コナ

 「コナ」と言っても、ハワイ島の都市名じゃなくて

            「粉」。

 最近、「粉モノ」にハマッている。

 朝のパンケーキは定番。

 夜のお好み焼きも定番。

 
 そして、意外や意外・・・

 ピザも粉から簡単に作れることを知った。
f0071647_23154829.jpg

 薄力粉とお湯と塩とオリーブオイルを
 ビニール袋に入れて、こねる。

 薄ーくのばす。

 ピザ生地の出来上がり!

 好きな具を乗せてオーブンで焼けば、
 おいしーいピザになってしまう。
f0071647_23161460.jpg

      (アッツアツのうちに!と半分食べてしまった ↑ )

 ねぎをたっぷり乗せて和風にしたり
       きのこピザにアレンジしても
              おいしーヾ(●^▽^●)ノ
 
 繊細な感覚が必要な料理は全くできないけれど、
 「粉」は粘土?!感覚で、チカラ仕事的なところが
 ワタシに合っているのかもしれない。


 それじゃあ、今日は餃子もいっちゃえ!と
 我が家で餃子パーティー♪

 皮作りに初挑戦。
f0071647_23183122.jpg

 まぁるくして、そのまま待つ。

f0071647_23165114.jpg
 
 お~、クックパッドのレシピと同じ状態!
  (クックパッドというサイトの人気レシピは
              間違いなく美味しい!)

f0071647_23212978.jpg

 表面パリッ!
   皮はもっちり~!
      肉汁したたる~!
         自宅が餃子とビールの専門店に♪

 覚悟したほど手間はかからないし、               
   こんなに美味しいなんて、ぜひお試しあれ。
  
 しそやチーズバージョンも◎だった。
         
      食べすぎとビールの飲みすぎ注意にて。(o゚ェ゚o)ゝ

 
[PR]
by malulani-aloha | 2009-11-22 23:25 | 食べ飲み日記

ペットボトル

 今年のボージョレーヌーボーは容器もヌーボー。
 一見わからないけれど、
          ペットボトルタイプがある。
f0071647_21245572.jpg

 軽量化で運搬のコストを下げたようで、
 1000円以内というのはうれしい。

 さて、お味は・・・

 おっとまだ生で喋るんだから、ガマンガマン。

 Mアナは
      「ジュースジュース」と
        紙コップのナミナミと注いで飲み干して帰って行った。

 Kアナは
      「水」
         と言ったとか。

 恐るべし、TFM女性陣 ∑(-∀-ノ)ノ

 
 フランスとしてはペットボトルは「伝統を壊す」
             などと渋い顔をしているようなので、
 もしかしたら、今回が最初で最後のペットボトル入り 
                  ボージョレーになるかも・・・?!

 
[PR]
by malulani-aloha | 2009-11-19 21:24 | きょうのコミュニケーション

色、いろいろ

 ハワイから帰って来たばかりのとき、
 自分のクローゼットに並んでいる黒や茶、グレーの
 洋服を着る気持ちになれなかった。

 日に焼けた肌に似合わないから、
 ということのほかにも
 なぜだか抵抗があっって、 
 緑や黄色など、明るい色の服を選んでいた。

 多分、ハワイで毎日見ていた
 青い海や赤や黄色、オレンジ色の花や
 青々とした元気なヤシの木に
 目と感覚が馴染んで、
 ダークカラーに踏み込めなかったのかもしれない。

 そんなこを思いながら
 いつの間にか どっぷりダークカラーな服を着ている。

 人間の感覚って、不思議だなー。
f0071647_2012217.jpg

ハワイ島コナのコンドミニアムの部屋のソファから、
              見ていた青い空が懐かしい・・・。

 なんてことない景色だけど、
 この青を見たくて、携帯の待ち受け画面にしちゃった。。。
[PR]
by malulani-aloha | 2009-11-17 20:12 | きょうのコミュニケーション

Mt FUJI

f0071647_19293235.jpg

一週間ぶりのお休みo(^o^)o

富士山を眺めながら買い物。

天気がよくて暖かい♪と思っていたら
日が沈んだ瞬間から風ぴゅ〜ぴゅ〜(x_x;)
御殿場の夜は寒いっ。

帰路は初めて経験するETC休日割引渋滞なり…
[PR]
by malulani-aloha | 2009-11-15 19:29

ビッグな美味しさ

 たっぷり休みをとった分、せっせと働いている日々。

 そんな中、至福のリフレッシュタイムのお供がコレ。
 このために、飽き時間があると
 せっせと家に帰ってくつろいでは
 次の現場へと向かっている(笑)。
f0071647_1711309.jpg

 玲さん に教えてもらった
 たくさんのワクワク情報の中のひとつが
「Big Island Candies」

 味を保つために製品はすべて、ハワイ島ヒロの工場に
 隣接した直営店以外ほとんど手に入らないとか。

 そのクッキーの美味しいこと!

 サクッという食感、バターの風味も甘さも絶妙。
 シンプルだけに、その質の良さが感じられる。
 
 そんなクッキーに合わせるのは・・・!

 オアフのハレイワにある「コーヒーギャラリー」で
 買ったピーベリーのコーヒー。
f0071647_19332821.jpg

 今回コーヒーをいくつか買って
 味比べを楽しんでいるが、
 そんな中でイチバンのお気に入りがこれ!

 ハワイ島コナのすぐ近くで作られ、
 コナコーヒーに限りなく近い味だという。
 お値段はコナのピーベリーよりかなりお得!

 ハワイ島のコーヒー農園で
 100%のコナコーヒーで、
 しかもピーベリーという貴重な豆の
 コーヒーを試飲したら、、、

 コーヒーというものが
 植物であり、その「実」であるということを
 感じる味がした。

 そこで覚えた「ピーベリー」の豆を使って
 しかもお値段控えめなこちら、大正解だった。

 面倒くさがり屋のワタシでも
 毎回飲む分量の豆を挽いて
 丁寧に入れている。

 豆を挽くときの香りが本当にすばらしく、
 香りと味で癒してくれる大切なコーヒー。

 さぁ、リフレッシュタイム終了~。

 仕事に向かいますか!
[PR]
by malulani-aloha | 2009-11-12 17:11 | HAWAII

THIS IS IT

 マイケル・ジャクソンの「THIS IS IT 」を見た。

 個人的には
  マイケル・ジャクソンを普通に好き、だった。

 でも、なぜかイチバン最初にマイケルが
 スクリーンに映った時、涙が出てきた。

 子供の頃からずっと見てきたスターが
 そこにいた。

 その後は瞬きをするのも惜しい気持ちで
 「どうかいつまでも終わらないで!」という
 気持ちになった。

 マイケルは、歌もダンスもそのスピリッツも
 スタイルも、オリジナルで
 そして本当の「KING OF POP」だった。

 そんなことを感じた。

 自分が発信する立場であるということを
 命をかけて、妥協せずに貫いた人。

       「THIS IS IT」
 彼からズシンと贈り物をもらった気持ちだ。

 短期間上映だけど、
 ぜひ映画館にM.Jのライブを
 観に、感じに、知りに、行くことをオススメします。

 それにしても、マイケルのダンスは本当にかっこいい!

 単純なワタシとしては
    さっそく、私も踊りたくなった。
 
 今度こそ大きな鏡を買わなくっちゃ!!
f0071647_1663693.jpg

 お台場のシネマメディアージュ、
      日曜日の午後だったけれど
          ラッキーなことにすぐに席が取れました♪
[PR]
by malulani-aloha | 2009-11-10 16:06 | コトバの贈り物