<   2009年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

行ってきます。

f0071647_20501133.jpg

ちょっと日本を離れます。
海と太陽と空が待ってるので…
[PR]
by malulani-aloha | 2009-10-23 20:50 | HAWAII

青いバラ

f0071647_21265624.jpg

このたび、不可能と言われていた
「青いバラ」が発売されるらしい。

 さっそく、撮影会。

 1本3000円なり〜とか!



昔、お世話になった上司に、同僚と
「赤じゃ告白の意味になっちゃうから」 と、
 黄色のバラの花束を贈ったら

「どうせ…」
と、上司がいじけたことがある。

黄色のバラの花言葉…
     ちょっと気をつけなくては、です。

青いバラの花言葉はなんだろう?

と思ったら、まさに“不可能”だとか。

はて、これは誰に送る?
[PR]
by malulani-aloha | 2009-10-22 18:26 | コトバの贈り物

感謝

 立派な栗をいただいた。
f0071647_0303283.jpg

 秋というのに、まだ大好物の栗ご飯を食べてない。

 いつもは実家に帰って食べていたのだけれど
 最近は実家へ寄る時間がなく、
 
 「自分で作るか!」と一大決心をして

 生の栗をせっせと剥いて、栗ご飯を炊いた。

 栗を剥くということが、どんなに大変な作業かを知った。
 (いまさらですが・・・)

 秋は栗ご飯! 春になれば筍ご飯!、と
 季節によって 「食べたい!」とリクエストすると、
 せっせと作ってくれる母に、改めて感謝の気持ち。

 ありがとね、お母さん。

 母に電話したら、
   「大きな栗を買ったのに
      なかなか来ないから冷凍してあるよ~」だって。

 それも、いただきますっ!!

 

 
 
  
[PR]
by malulani-aloha | 2009-10-19 00:38 | きょうのコミュニケーション

勉強

f0071647_9435926.jpg

生放送を終えた帰りに、半蔵門駅の本屋さんで
開店と同時に買う、その心の内は・・・。

朝の変わりゆく秋の空を30分毎にどう表現したらいいか、
同じ空を見ている人にも、ちょっと遠くにいる人にも、
伝えたい。

毎度「コトバ選び」に迷っては、反省…の繰り返し。

コトバの勉強、もっともっと必要なのです。
[PR]
by malulani-aloha | 2009-10-17 09:31 | コトバの贈り物

走る体育の日

f0071647_23222289.jpg

半蔵門(仕事)→横浜(買い物)→半蔵門(仕事)

忙しいなんて言い訳。

誰かが言っていた。

『時間は作るもの』

大充実の1日になるのです(^_-)。
[PR]
by malulani-aloha | 2009-10-12 23:22

ときめき

f0071647_20245369.jpg

「最近、何かにときめいていますか?」

と聞かれ、迷わず応えたのが
「海!」

波乗りしたり(←正確には“しようとしたり”)

波乗り仲間が出来たり ↓(・・・若い。)
f0071647_2033831.jpg


そんな新鮮な時間にときめいている。

そして、遊んだ後は、、、しっかり働くなり ε= ε= ┌(;´゚ェ゚)┘。
[PR]
by malulani-aloha | 2009-10-09 18:24

今日みたいな

f0071647_22255327.jpg

寒い日は、スーラータンメンを食べて
カラダをホカホカにしたい。

時間が空いた16時にランチをしに、久々 赤坂の「榮林」に行ったら準備中(T^T)

ならば近くの「揚州商人」へ…

店員さんがとても優しくて、
ココロもカラダもぽかぽかになった。

「ありがとうございました」と店を出るときも
ちょこんと頭を下げてくれた。

こちらこそ「ごちそうさまでした!」と感謝を込めて伝える。
当たり前のようで難しい“あったかコミュニケーション”。
[PR]
by malulani-aloha | 2009-10-06 22:25

ジンワリ〜

f0071647_20511722.jpg

スケジュール表が埋まっていると心地よい。
フリーランスゆえに、そんなワタシですが、
一段落のひと時も、また心地よい。

 で、

友達との~んびりオフの時間。

多忙なアラフォー同士、3ヶ月ぶりに会えて
話は尽きず…。

4時間、ずーっとコミュニケーション!

至福の時間だぁ〜とジンワリ
           しみじみ感じたのでした。
[PR]
by malulani-aloha | 2009-10-03 20:51 | きょうのコミュニケーション

四角と丸

 四角かったり
f0071647_22251680.jpg

 丸かったり
f0071647_22251653.jpg

なんにしても、鍋の季節です。(きっぱり)

ココロが寒くなることがあったから

あったかーい鍋を食べて、せめて自分は
温かいココロの持ち主でいたいと思うのだった。

食べすぎですけどね。。。
[PR]
by malulani-aloha | 2009-10-01 22:25