<   2009年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

SUNNY DAY!

 今日は、TFM「クロノス」金曜担当パーソナリティー
 リサ・スティックマイヤーさんのお誕生日♪

 おめでとうございます!!

 前々日に、味見?下見?を積極的にお手伝い?!
 
 パティシエのケーキをアイスクリームで表現した
 “パティスクリーム”、、、というらしい。
f0071647_14591865.jpg


 そんなおめでたい今日、私は丸々オフでして♪
 あまりに天気がいいので、丸善で本を買って、
f0071647_14423646.jpg

 illyでお茶、というお散歩コース。
f0071647_1514690.jpg

 「ハワイスタイル」に
 仕事を辞めてハワイにロングステイした女性の
 「何事にもチャレンジする行動力が見についた」
 というコトバが載っていた。

 昨日、ラジオでもハワイ在住のシニアの方が
 「まずは、いろいろなことに気軽にチャレンジしてほしい。
 失敗したり、無理だと思ったら止めればいい。」

 と言っていたっけ。

 まぁ、「石橋を叩いておきながら
             一気に飛び越えるよね」
 と言われるワタシだけに
      ウンウン、とうなづいてしまった。

 とにもかくにも、
   日本にいてもアロハスピリッツ!
 明日から一週間、ビッチリ働く覚悟と共に、誓った。
            
           ヨッシャ (`・д・´)ノ!!!

 
 
[PR]
by malulani-aloha | 2009-09-25 14:42 | コトバの贈り物

シルバーウィーク

 朝10時に半蔵門を出て

 鎌倉へ。

 20人近くが大集合して

 七里ガ浜の友人宅の庭でB.B.Q。

 太陽の下で
   たっくさーんのお肉とビールと、
      たくさーんの友達に囲まれた。

 夜は逗子のT子ちゃんのマンションにお泊り。

 前日にすっかり仲良くなった友達が
        どこからともなく遊びに来て、、、
f0071647_21164948.jpg

 
 自転車を借りて、葉山まで朝食を食べに
 134号線をツーリング。

 渋滞は関係ないし、
       海風が気持ちいいし・・・!
       
 帰りに寄ったのは、
           もちろん、、、
f0071647_21201828.jpg

 ギョサン 
  
 源平ビーサン派のK君も、ついこっちもお買い物。

 18:00に 無事 半蔵門に到着。

 こんなに最高に楽しく欲張りな小旅行を
 仕事の合間にできちゃったことに感動~っ。

 今回知り合えた海のオンナたちは
 自分スタイルを持っていて、
 すごくかっこよかった。

 それで、すごく優しくて、笑顔がきれいだった。

 とってもいい出会いをしたシルバーウィークだった。

 以上シルバーウィーク日記でした。


 
[PR]
by malulani-aloha | 2009-09-23 22:24 | きょうのコミュニケーション

ラーメンじゃないの

 シルバーウィーク初日ランチは、
f0071647_14122588.jpg

  ラーメンのような盛り付けになってしまったけれど、
 これ、盛岡「ぴょんぴょん舎」の冷麺!

  今や川崎や銀座でも食べられるものの、
  やはり本場盛岡から送って(贈って)もらうと
  美味しさ倍増~♪

 で、気になるのはこのコトバ。
f0071647_14161491.jpg

 韓国の人の肌がきれいなのは
 サラダ感覚でキムチを食べているから
               なのだろうか・・・?!

 
[PR]
by malulani-aloha | 2009-09-19 14:12 | 食べ飲み日記

MYテーマ

          「毎日の暮らしを楽しむ」
         
         “家時間”は
           心穏やかに過ごしたい。
f0071647_1354174.jpg

         たっぷりのカプチーノと
         スイーツと(←これもたっぷり)
         ハワイアンミュージックと
         雑誌。

         これがあれば幸せな時間が始まる。
        
         午前中はのんびりしよう。
         午後は原稿を1本仕上げて
           ヨガに行って
                TFMへ。

         いい1日にしましょ♪
[PR]
by malulani-aloha | 2009-09-17 10:08 | Good choice!!

仕事だもの

f0071647_12394627.jpg

             仕事なんですから。

               
f0071647_1243431.jpg

             取材なんですってば。


f0071647_12441610.jpg

      ワインセラーに寝かせてあるビンテージ日本酒や
      100円アイスにかけると その味をグンと
      アップさせる日本酒まで、いろいろなアイディアや
      アドバイスをしてくれる酒屋さん。

    「お酒は、うれしい時も悲しい時も そばにあるもの。
     お酒を飲んで、また明日頑張ろうと思ってもらえれば・・・」


      決して、話し上手ではないご主人が言ってくれた
      そのコトバが印象的だった。

              飲み過ぎは注意ですが (・・*)ゞ
                             はいはーい。
[PR]
by malulani-aloha | 2009-09-13 12:39 | コトバの贈り物

マハロ~

 晴れた日のランチは
f0071647_1510526.jpg

          ↑  我が家で、
            
              ではなく、

                銀座「MAHANA」で、

f0071647_15161438.jpg

           ロコモコとマンゴージュース。

  ランチタイムは初めて来たけれど、  
     スープとドリンクバーが付いて850円なんてお得なのね♪

  しかも「禁煙席」は、窓側なので 明るくて
            スペースも広くとってある上、
                   それほど混み合わず◎。

  午後はゆっくりお散歩タイム。
      あえて日向を歩いて、日焼けすることを企んでいる。( ̄▽ ̄)

                どこを目指しているんだ、ワタシ・・・?!
[PR]
by malulani-aloha | 2009-09-11 15:10 | 食べ飲み日記

クンクン

      リビング、キッチン、寝室、バスルーム。  
f0071647_17552226.jpg

      クンクン、(* ̄。 ̄*) とすると
          なんとな~く いい香りがするような
                       そんな家でありたい。

      なんて思っているうちに、たくさんの香りグッズが集まった。

      プルメリア、ホワイトジンジャー、クリーンリネン、
            ブルーマリン、グレープフルーツ、、、

      ちなみにグレープフルーツの香りは、
             「若々しく感じさせる」効果があるらしい。
                               
                             ( ̄m ̄* )ムフッ♪

    そうそう、こういうものって
       PLAZAなどでも揃うけれど、
        浅草橋のシモジマはかわいい輸入雑貨が
                        お手頃で揃っていてオススメ♪
[PR]
by malulani-aloha | 2009-09-10 17:55 | Good choice!!

とろける~

 バターではありませぬ。
         「エシレ」のバターたっぷりのケーキ♪
f0071647_16412316.jpg

 丸の内に今月3日にオープンしたばかりの
  「エシレ」の世界初の専門店、
    「エシレ・メゾン デュ ブール」の、
       「ガトー・エシレ ナチュール」。
                      らしい。

 取材のお土産をみんなで(ほぼ女性陣)パクパクっと。

 表面のバターがこっくりしていながら
 軽く~て、ふわ~んと香りが口中で広がった。

 スイーツは人を幸せにするのであります。

 
[PR]
by malulani-aloha | 2009-09-08 16:46 | Good choice!!

夏、、、

 「いつまで “夏、夏!”って言ってるの?!」

 と突っ込まれてしまうことは重々承知しています。

 でも、夏が大好きな自分としては
   秋の気配をビンビンに感じては、知らんふりをしていたものの
                  とうとうごまかしきれなくなってしまった。

 今日だって、予想最高気温が29度とはいえ
      空気が 「秋ですけど何か?」 と言っている。

 だから、夏を振り返って、ケジメをつけることにした。←大げさ(^^ゞ?


 この夏は、ハワイ以来数年ぶりのサーフィンをして、
                       波乗り仲間ができた。
 みんな純粋に海が好きで、しっかり働きつつも
         海を中心に生活している勢いのいい人ばかり。

 それから久しぶりに会う仲間と「たまがわ花火」を目の前で見た。
f0071647_162955.jpg


 逗子の友人の家に、夜中に皆で押しかけたりもした。
 逗子海岸と鎌倉の海を見ながら、朝までずーっと喋った。
 合宿みたいだったなー。
 
f0071647_1612485.jpg


 こうしてみると、やっぱり友達と会って、話して、笑って、、、
 そんな瞬間が最高に幸せなんだと改めて思った。

 ねぇみんな!秋は何して遊ぶ???

 おちまさとさんの本に書いてあった。

       「仕事と関係ない人と積極的に会おう」と。

 違うジャンルの人と話すことは、自分の幅が広がることだし、
 いろんな感覚を身に着けたい。

 「時間」という軸で見ても、私の生活スタイルは一般的じゃないから、
 それを「普通」にしてはいけないと思う。

 とかなんとか言いつつ、本当はいろんな人と出会いたい♪ということ。


 違うジャンルといえば、この前初めて「ウォーキング」を習ってみたら、

 先生(♂)に
     「足の隙間は、心の隙よ! きっちり締めて!!
                                 と言われた。

              どきーっっ。

 普段やらないことをしたり、会わない人と会うと
 
          予期せぬ ドキン ; ̄ロ ̄)!!が・・・
                             それも大切です、はい。
 
 両足の隙間は開けずに、美しく歩きましょう。
        
[PR]
by malulani-aloha | 2009-09-05 16:12 | きょうのコミュニケーション