<   2009年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

今日という日

 国政も、台風も、大きく動いている中だけど、
  今月で、、、この週末で、、、いくつかの仕事が一段落した。

 ちょっと寂しかったり、ほっとしたり、 
 複雑な思いが交じり合う。

 そんな中、イベントの打ち合わせで
 ある企業の理事長が、最近読んだ本のお話をされた。

 「今日よりよい明日はない」 
                玉村豊男著
 
 「明日やろう」、「また次の機会に・・・」
 なんて先延ばしや出し惜しみをしないで、
 今日を自分にとって「ベストな日」にしたいよね。

      今日、いや今!イチバン見たい景色はこれ。
 
f0071647_23123658.jpg

               
[PR]
by malulani-aloha | 2009-08-30 23:34 | コトバの贈り物

漁サン~ぎょサン~

 しっくりくるビーサンがないと思っていたら
 夏の終わりに出合ってしまった。

 その名が、なんとも渋い!!

 漁サン(ギョサン)
f0071647_21202034.jpg

 逗子にあるこちらのお店は そもそも釣具屋さん。

 漁業の方に履かれているこのサンダルは
 ダイバーにも人気。

 何がすごいって、
   滑らない!丈夫!カラフル!(15色もあるとか)

 私も地元の友人に薦められて、
       そのフィット感に感激して
          2足のオトナ買いをした。

 1足750円。 これで何年も持つのだとか。

 夏の終わりにビーサンを買うとは、
         まだまだ夏に諦めがつかないようデス。

 これを薦めた友人は、美人商社ウーマン。
  彼女曰く
    「逗子から会社の手前までは ギョサン。
            そこからヒールに履き替えて出勤するの」

         海のオンナはかっこいい。

   
[PR]
by malulani-aloha | 2009-08-29 21:30 | Good choice!!

知らなかった

f0071647_1841740.jpg

ジムの渋谷店に来たら、こんなに眺めがよいなんて。

渋谷の空がこんなにも広いなんて。

知らなかった。

土曜日は花火、日曜日はヒップホップでいい汗かいて、
アクティブな週末。

さて!今週も元気に行きましょっ。

 P.S. この空をちょっと遠くにいる友人へ贈る気持ちを込めて。
     空を見上げて深呼吸しようね。
[PR]
by malulani-aloha | 2009-08-23 18:04

ドレスコードは

                 浴衣!
f0071647_23385342.jpg

        「 無理なら水着。」
            ・・・私は水着着用組。(披露は差し控えましたが)。
f0071647_23391351.jpg

     多摩川の目の前のマンションに住まう。
f0071647_0232351.jpg

     そんな先輩に、感謝!
f0071647_0235925.jpg

    夏の風物詩を前に
       いつもの仲間から15年ぶりの再会、初対面まで
         たくさんの出会いとコミュニケーションの場になった。
 
    
[PR]
by malulani-aloha | 2009-08-22 23:46 | きょうのコミュニケーション

ヒント

 エアコンでカラダが悲鳴を上げて、
   声が出づらくなる前に、    
    ジャズダンスのレッスンを受けにジムへ。

 左足が上がりづらいなー
      カラダがズレてるのかなーなんて格闘中に
 先生が、
  これってダンス以外にも当てはまると思うんだけど・・・
                             と言った後に

    「ダンスは緊張と緩和の繰り返し」 と言った。

           ダンスと、仕事のヒントまでもらっちゃった気分。                   

  そうそう、遊園地も緊張と緩和がいっぱい。
f0071647_15432438.jpg

   まだまだ新人の頃、
     「マイクの前に向かう時の
        ジェットコースターが上っていくような
              緊張感がたまらなく好き」と言っていたっけ。

        今は、もう少し成長したので「緊張」より
                       「集中」を意識してます、はい。

                           今日も集中して参りましょ♪


                
[PR]
by malulani-aloha | 2009-08-21 15:43 | きょうのコミュニケーション

たまには

 地上200メートルで、乾杯。
f0071647_165129.jpg

 母は、「東京じゃないみたい。
       どこかへ旅行へ来たみたい!」と喜んでいた。

 この後の夜景も堪能していた。

 たまには親孝行らしきこと、してみるとちょっと気持ちいい。

 そんなめずらしいことをしたせいか、
   夏はなかなか見えないという富士山も見えた。
 
 ちょっと疲れが出る夏の終わり、
       少しだけブレイクしながら過ごしてみるのもいいよね(^^)。
[PR]
by malulani-aloha | 2009-08-19 01:02 | きょうのコミュニケーション

お盆休み

 気分だけ「お盆休み」とか「夏休み」に浸ってみよう。
 なんて思う今日この頃。

 夏のお休みといえば、宿題。

 宿題といえば、読書感想文。

 この夏はこんなものを読んだ。
f0071647_20235677.jpg
 
 渋滞を伝える立場なので、いろいろ知っておかないとね。

 車の渋滞だけじゃなく、情報網からアリの渋滞まで載っていた。

 

 片付けをしていたら出てきたのは
            14年前に出版された本。
f0071647_20233577.jpg


 「I can't accept not tyying
           ~挑戦せずにあきらめることはできない~」

 高校時代は大学でプレーできるはずがないと言われていた 
 マイケル・ジョーダンのコトバがたくさん散りばめられている。

 「何かを達成するために取るべき方法はただひとつ。
                 一歩ずつ着実に立ち向かうことだ」


 最終目標の達成に向け、短期間の目標を常に設定する。
   それはジグソーパズルの1ピースであって
      それが合わさって初めてひとつの絵になるという。
 
 近道はないということ、基本が大切だということ
    チームワークが大切だということが綴られている。


                       さて、次は何の本を読もうかな。

 ちょっと疲れているかもしれない・・・・。

 さっき、本屋さんで
     「ヨガ」という文字を
      「目力」と読んでしまった・・・。 
                 メヂカラが足りないようです。



 
[PR]
by malulani-aloha | 2009-08-14 20:23 | コトバの贈り物

ひんや~り

  お蕎麦で有名な深大寺には
         こんな興味深いお店がある。

 鬼太郎茶屋。

 鬼太郎ワールドはもちろん、水木しげるワールドが広がっていた。

 水木しげるさんのお人柄に惹かれて来るお客さんも多いという
                           こちらのお店
 店内には水木さんによる
             「幸福の七ヶ条」が書かれて貼ってあった。

 1.成功や栄誉や勝ち負けを目的に、ことを行ってはいけない。
 2.しないではいられないことをし続けなさい。
 3.他人との比較ではない、あくまで自分の楽しさを追及すべし。
 4.好きの力を信じる。
 5.才能と収入は別、努力は人を裏切ると心得よ。
 6.怠け者になりなさい。
 7.目に見えない世界を信じる

 何度も何度も読んでしまった!

  目玉おやじがちょこんと乗った「妖怪カキ氷」をいただきながら
         ひんやり頭を冷やしながら・・・。
 
f0071647_19391383.jpg

        このカキ氷、綿あめのようにふわっとしていて激うま♪だった。
[PR]
by malulani-aloha | 2009-08-12 17:39 | コトバの贈り物

一秒先はわからない

f0071647_15395100.jpg

こんな青空でも、雷雨になるんだから…

もう一生会えないと思っていた人に、
         意外な場所でバッタリ会ったり…

時間的に会うことが難しい人とギリギリすれ違いで会えたり…

一秒先にはどんなことに出会うか、わからないなぁ
                    と実感した金曜日だった。

毎日新鮮で、ちょっと緊張感も持っていたいね。

そうそう、ギリギリに会えたのは元TFMの藤丸さんで、
  今はパーソナリティーやライターさんとしても活躍中の彼女、
    こんなうれしい情報の記事も! ぜひチェックを♪
          ↓
 All About「お得に楽しむ 巨匠シェフの東京ランチ」

        
[PR]
by malulani-aloha | 2009-08-08 15:39 | きょうのコミュニケーション

波乗り

 超早起きしてサーフィンへ行った。

 なかなか立てなくて悔しかったけれど、
 波に乗った感覚は最高に気持ちがいい!

 先週、
   「サーフィン、やろうと思って」と先輩に言ったとき

   「やろうと思った"今"がイチバン若いんだから
                   ぜひ始めなよ!!
」と言われた。

 そっか。何かを始めようと思ったその瞬間を大切にしないとね!
        

 帰りに食べたさんま干物定食が美味しかったこと!
f0071647_0562316.jpg

   お皿もサンマもサーフボードのカタチに見えるぞ。
 
 充分遊んで、食べてもまだお昼。
          その後、充分仕事へ行けてしまう(^^ゞ。

 こんなに大充実しちゃうなんて!
 この夏のテーマは、「早起き」。

 そして、時間単位で“夏休み時間”を 作ろう♪
[PR]
by malulani-aloha | 2009-08-04 01:01 | コトバの贈り物