<   2009年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

RAINBOW

 今日もどんより、変わりやすい天気になるらしい。

 昨日雨が止んだ後、半蔵門から皇居越しに見る丸の内ビル群に
           夕焼け
            と
           虹が!!!
f0071647_10135756.jpg

    


              で、





           みんな、一斉に窓側へ(笑)
f0071647_10203144.jpg



 この後の番組「A.O.R」を控えたパーソナリティーYUKIさんが、
     「みんなで、虹に感動するって
         まだまだ捨てたもんじゃないね!」と
                       言っていた。

 普段は忙しいみなさんも
   このときばかりは手を休めて、上の写真状態だったもんね!
[PR]
by malulani-aloha | 2009-07-28 10:13 | きょうのコミュニケーション

カフェごはん、風、、、

f0071647_1526328.jpg

セールで見つけた掘り出し物のお皿♪
  コレを使いたくて
   カフェ風ランチを作ってみた。

週末はジムに行って、岩盤浴もして
ウィークデーにエアコンで冷えたカラダをリセットしたし…

今週もがんばりますか!!
[PR]
by malulani-aloha | 2009-07-27 15:26 | Good choice!!

当たり前?!

 お~!これがアノ「あたり前田のクラッカー」!
f0071647_20362344.jpg

 TFMのコガちゃんに見せたら
   「これは、世代じゃないわーん」って。

 ちょっと待って、私も知らないってば!! 

 1960年代にCMでこのフレーズが有名になったんだそう。

 今のお菓子ではどれが
    50年後に誰もが知っているお菓子になるのかな?!

 駄菓子屋さんで見つけた懐かしいお菓子には
          ほとんど添加物が使われていなかった(*゚v゚*)。

 30年も40年も前のお菓子なんだから
         当たり前だのクラッカー、ですか?!
       
[PR]
by malulani-aloha | 2009-07-26 20:46 | きょうのコミュニケーション

香り

 スタジオで生放送をして、
      取材へ行って、
        別の局の生放送へ、とか

 ジムに行って、放送局へ・・・とか

 毎日、チョコチョコと移動する日々。            

 この季節にとても重宝しているのが
          これらの「香りグッズ」。
f0071647_21574839.jpg

 香水をちょっとお休みしている最近、
  「髪から香る」とか「肌から香る」
    とかいうコトバに弱く、せっせと集めている。

 タバコのニオイをカットしてくれて
   ふんわり香るスタイリング剤だったり、

 エアコンでカサカサになった肌をすべすべにしつつ
    ほのかに上品な香りがするクリームだったり

 最近は欲張りに応えてくれるグッズがとても多い。

 でも・・・・
f0071647_21582384.jpg
    
   「ダーティフローラル」?!

  ・・・私の今イチバンのお気に入りのオトナの香り。

      「ダーティー」って「汚い」という意味じゃ・・・?!

                 はて???

 
[PR]
by malulani-aloha | 2009-07-25 21:58 | Good choice!!

GTF 御苑 夏の音祭り

 夏に聴くジャズ、ステキですよ!
TOKYO FM(金)18:25~の『LIVE IN TOKYO』
  渡辺貞夫の「イントゥ・トゥモロー」にのせて
          ご案内した今回のイベントは・・・

  『GTF 御苑 夏の音祭り』
 8月29日(土)「新宿御苑・イギリス風景式 庭園」
での開催です!

 都会のど真ん中に位置する 貴重なオアシス新宿御苑で、
 静かな雰囲気の中、色んな音を楽しむ新しいお祭りです♪

 「渡辺貞夫さんと子どもたちのコンサート」、
  大橋純子さん、鳥山雄司 feat.PYRAMIDさん、
  やなわらばーさん、藤澤ノリマサさん、
  KAMRADさんたちが出演する「夏の音祭りコンサート」など、
  ギターや三線、和太鼓などの「音」に浸っていただけます!

       お問い合わせは、キョードー東京 03-3498-9999まで。

 ちょっと寂しい夏の終わりにも、お楽しみイベント、必要ですよね。
          ぜひ「夏涼み」に行ってください♪
[PR]
by malulani-aloha | 2009-07-24 11:56 | TOKYO FM LiveinTokyo

見えるかな

 真ん中にいるの、カルガモよ!
f0071647_19312491.jpg

 毎週、葛飾へ行くとき
 ここのカルガモ親子を見るのが楽しみになっている。

 まだまだ危険がいっぱいの子カルガモ。

 その無事と成長の確認が日課ならぬ週課?!

 今朝、子カルガモが見当たらず、一緒戸惑った後
 よぉ~く見てみると、お母さんの足の間で雨宿りをしていた。
 (ちっちゃ過ぎて写真では見えないかな・・・)
 時々お母さんは子カルガモのスペースを広げようと
                    片足を上げたりしていた。

 東京での部分日食は見逃してしまったけれど、
                 心の温まる光景が見られた♪

 コトバがなくても、伝わってくるものってあるよね。
[PR]
by malulani-aloha | 2009-07-22 19:31

食べときましょ。

 今年は夏早々、夏風邪をひきそうになったのが相当ショックで
 毎日せっせと栄養をつけているワタシにぴったりな日です。
f0071647_18204552.jpg

 白焼き。わさびでいただくオトナの味に舌鼓♪ ポンッ。



 もちろん、お重もいただきました。←食べすぎというなかれ!
f0071647_18234921.jpg


 蒲焼は江戸発祥と言うけれど、
        昔から注文後に裂いてじっくり焼いていたので
    せっかちな江戸っ子でも  
        「鰻屋でせかすのは野暮」
                         と言われていたらしい。

 そんな話をしながら、江戸の鰻屋さんで
 (サッカー解説者松木安太郎さんのご実家で、
     明治2年創業だとか!) おいしい時間・・・

 後で調べてみたら、「蒲焼が出てくるまでは新香で酒を飲む」
 らしく、「白焼きなどを取って間をつなぐのは邪道」だそう。

 いーんです。ワタシは「半」江戸っ子なので(^^ゞ・・・。 
[PR]
by malulani-aloha | 2009-07-19 18:38 | きょうのコミュニケーション

椎名へきる

  TOKYO FM(金)18:25~の『LIVE IN TOKYO』
 
 今日から夏休みですね♪

 どんな「夏」になりそうですか?!

 プランにLIVEなんて入れてみるのもいいと思います♪

 今回は、椎名へきるの夏のツアーをご案内しました。
      
 暑さを吹き飛ばす勢いある「WONDER☆RIDER」にのせて
    お送りしたのですが、喋り手としては、
         こういう曲で話すと かなりノリます(〃'∇'〃)ゝ

 椎名へきる、今年はデビュー15周年を迎えるんですね。
 8月12日には およそ2年半ぶりとなる
     オリジナル・ニューアルバムを発売します。

 そして、待望のライブツアーが決定しました!

 「HEKIRU SHIINA SUMMER TOUR 2009 〜Rock Rose〜」
 8月22(土)、23日(日)  場所は Zepp Tokyo


 チケットは、明日7月19日発売です!
      お問い合わせは、キョードー東京03-3498-9999までどうぞ。

 15年の間に、発売後5分で武道館ライブのチケットが完売したり、
 インターネットライブ・世界記録を樹立したり、
 常に話題を提供し続けている「椎名へきる」のライブ、
                   ぜひチェックしてくださいね!
[PR]
by malulani-aloha | 2009-07-18 19:27 | TOKYO FM LiveinTokyo

 TOKYO FM(金)18:25~の『LIVE IN TOKYO』

 心癒される、Deepforestの「Sweet Lullaby」にのせて
                            お送りしたのは・・・
 
 今月の22日、といえば!!日本南部で観測される
                        21世紀最長の皆既日食!

 この貴重な瞬間を観測地に見に行きたいけれど、なかなか難しい・・・。
 そんな人も、もちろん見に行く人も一緒に盛り上がれるという
 お祭りが、こちら!!

 直前の7月20日(月・祝)に
        東京「恵比寿ガーデンホール」で行われる
 「太陽と地球~ECLIPSE2009~
           奄美皆既日食音楽祭 前夜祭」
 

 出演は、、、、観測地の奄美大島で開催される
 メインイベント『奄美皆既日食 音楽祭』への出演も決定している
 「Deepforest」、
      シンガーソングライター「新居昭乃」、「一十三十一」♪

 チケット、絶賛発売中デス!
       お問い合わせは、キョードー東京03-3498-9999まで。
f0071647_19225814.jpg

 東京にいても、盛り上がれるという、貴重なお祭りなので
          ぜひ、チェックしていただきたいイベントです!!
[PR]
by malulani-aloha | 2009-07-16 19:23 | TOKYO FM LiveinTokyo

天下を取る

 ここをグーーーーーンと上って、
 
f0071647_1920355.jpg

 地上200メートルにあるビアテラスを取材。
f0071647_1412663.jpg

 360度、東京はもちろん関東平野も見渡せちゃう。
 東京タワーから富士山まで。
 
 夜はまさに夜景の海となる。
 花火は上から見下ろすとか。

 お話を伺った支配人がおっしゃった。
 
 『天下を取った気分になります』

 この夏、私も行きますとも。
    今度はプライベートで、天下を取りに!
                    ビールを飲みに!!

 
[PR]
by malulani-aloha | 2009-07-15 23:57 | きょうのコミュニケーション