<   2009年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

今日でラスト

 今月は毎日25時まで、お仕事をしていた。

 最後に情報を読むのは24:55。

 生活スタイル的には、日本にいながら時差ぼけ状態だったけれど
 その時間も、局では普通に生放送の番組があったり、
 翌日の朝の生放送の準備をする人がいたり、
 その時間でないと会えない人や、見られない光景にも出合えたり
 普段ゆっくり話せない人としゃべったりと、いいこともあった。

 イチバン心配事は・・・体調だった。
 どんなに頑丈なワタシでも一応人間だから
 何かがあって、代わってもらうのもこんな時間じゃ厳しいし。

 なんてことを考えつつ、よく食べよく食べ、よく食べた一ヶ月だった。
  (この辺から、言い訳・・・?!)

 毎日の夕飯は、空き時間に回転寿司に行ったり、ファミレスに行ったり、
 ラーメン屋さんに行ったり(ニンニク臭プンプンにつき、以後断念)と
 結構楽しんだ。(←出費もかさんだ)

 そして、最後の夕食は
 



 ジャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん。
f0071647_23341934.jpg
 
                    ampmのライスバーガー。
                               理由? なんとなく。

 ライスバーガーを完食し、最後の24:55の1本を控えて思うことは、
              やはりこうして仕事ができることは幸せで、楽しい。

 これからもお仕事のひとつひとつを大切にしていこ。

 そんなわけで、ワタシの友人たちよ。

 明日からは、22時までだから、飲みに行けるよ~。

                  それでも遅いって言わずに いこ、いこーー♪
[PR]
by malulani-aloha | 2009-04-30 23:48 | コミュニケーションin仕事

それぞれのGW

f0071647_173770.jpg

仕事の休みはなくても、その合間に心のリフレッシュ。

広島に嫁いだ友達が帰って来られるのは大型連休だけ。

限られた時間でも、久々の仲間3人が集まれば極上のひとときに♪

心だけ連休気分を味わうのもアリですな(^_-)

広島でお留守番のだんなさんに見せると言って写真を撮り始めたことから
撮影会になった・・・でも3人揃って撮るの忘れた~。
[PR]
by malulani-aloha | 2009-04-29 01:07 | 日記

歩いてみれば

 朝9時に半蔵門を出発。

 こんなに太陽がこんにちは♪していたら
 電車に乗るのはもったいない。

 お堀の周りをぐるっと歩くと、
f0071647_12302078.jpg

                      桜の季節もいいけれど、新緑の季節もパワーみなぎる!



f0071647_12322791.jpg

                      雨上がりのサツキは、水も滴るいいおハナだった。


 いつもは電車で、車で過ぎるトコロも
                歩いてみれば、変わりゆく季節がココにあるのよ♪
[PR]
by malulani-aloha | 2009-04-26 12:33 | 日記

「塩」から「醤油」へ

f0071647_23473414.jpg

「塩スイーツ」の次は「醤油スイーツ」。

最近気きになる「アレ」を今日のおやつに買っていこうと、
半蔵門界隈のコンビニを3軒回ったのに
                 見つからなかったこのチョコレート。

7階に来たら、、、

 「あった!!」

甘さ と しょっぱさ・・・相対するものの相性は、なかなかいい。

 ほんのり醤油の味わいのあるしょっぱさが、
                   お、(^o^) 美味しい!
残り全部イタダキマシタ。
[PR]
by malulani-aloha | 2009-04-23 23:47 | 食べ飲み日記

かわいい

 今回のKFM「SUNSUNワイド」水曜日
     『かわいい~♪』をテーマにお送りしました。

 いまや、世界でも通じるほど有名となった日本語「かわいい」について
 たくさんのメッセージをいただきました。
                  ありがとうございました!

 エンディングでは、むらさー&おーさー共々
 毎度ハチャメチャなことを言っておりますが、
 せめて「かわいげ」あるパーソナリティーでありたいと
 強く思ったのでした。

 どうぞそんな二人をこれからもかわいがってくださいませ。

 

 さてさて、夜な夜な空き時間に半蔵門を抜け出して
 夜ご飯を食べ歩くワタシ・・・

 最近、すっかり定着しているのは
                    青山デニーズ、略して“青デニ”。

 ファミレスの夕食は、かわいげあるでしょ?!
f0071647_0183089.jpg

                          でも、 
f0071647_2222359.jpg

                          これほど、
f0071647_2224343.jpg

                          通うと・・・体重もかわいく増えてきた・・・!
[PR]
by malulani-aloha | 2009-04-23 00:18 | KFM SUNSUNワイド

パーツにこだわる

 恵比寿にある「パーツ」の専門店に取材に行った。

 日々当たり前のように使っているパーツをちょっと変えてみることで
                      生活が心地よくなる♪というお話を伺った。

 例えば、水道の蛇口、カラン。
 朝起きて顔を洗うときに、自分のお気に入りの
                       自分の手に合うカランだったら・・・!



 なるほど! じゃ早速、私の生活もコレを変えて♪



f0071647_19172551.jpg

 夕方になって、電気を付けるとき 「on」!!
                  そして消すときに「off」!!
                              小さな心地良さを感じている。

 次に欲しいのは・・・






f0071647_1922192.jpg

                   ちょっと大きい・・・。



 じゃ、これ。







f0071647_19225885.jpg

                 銃が商品ではなく、銃を使えないようにする「鍵」を売っている。

                         ・・・おもしろいけれど、お呼びじゃない、か・・・。


                      
[PR]
by malulani-aloha | 2009-04-19 19:27 | コミュニケーションin仕事

毎年

f0071647_22162125.jpg

恒例の西新宿の超高層ビルでの仕事。
 (真ん中にあるのはサンシャイン)
一年に一回お会いする…七夕のようなお付き合いの方々だけど
“久しぶり”という感じがしない。(一年が早いってこと?!)
いい空気感の中でお仕事をさせていただき
今年も感謝でした<(_ _)>。

帰り、ふと見上げると・・・
f0071647_22324636.jpg

          遠くからよく見かけるこのビル。間近で見てもおもしろい。

 さてさて、半蔵門のいつものビルに帰りまーす。
[PR]
by malulani-aloha | 2009-04-16 20:16 | コミュニケーションin仕事

お弁当~♪

f0071647_150891.jpg

今週のKFM『SUNSUNワイド』テーマは“お弁当”!!

お弁当の思い出やこだわり…尽きませんでしたね~。

ちなみに「お」という文字を付けてもイヤらしくならないのが
「お弁当」だと、我が‘おパートナー’の‘おむらさー’が言っていた。

“具”ではウィンナー人気がダントツでした(^o^)。

水曜チームから、誕生日祝いのケーキをいただきました♪

感激っ。
[PR]
by malulani-aloha | 2009-04-15 23:00 | KFM SUNSUNワイド

思うこと

 誕生日。

 最近、浮かんできたキーワードが
                   “コミュニケーション”。

 仕事を通していろいろな人と会う。そして話をする。
 プライベートでもいろいろな人と会う。そして話をする。

 人と会うのは大好きだから、会って話すことはとても楽しい。

 でも、本当にどんな人たちとも積極的に話している?

 うまくいかないとき、誤解が生じるとき、
        少しだけコミュニケーションが足りないことはない?

 コミュニケーションを心掛けることで
 スムースに物事が進んだり、笑顔になれたりするんじゃないかなと
 最近改めて思う。

 こういう、自分と同じ考えを持っている人が多いことに気付かされる1年だった。

 コミュニケーションの大切さを自分でも意識しながら
 新しい自分の1年を過ごしてみようと思う。

 なんといっても、このブログのタイトル・・・ 
              【YOCOmmunication】だもんね!!

 そして、今日は本当にたくさーーーーんの友達から
 お祝いの連絡をもらった。

 みんな、ありがとね!!!

 なかなかゆっくり会えないけれど、みんな、大好きだよ~!!
     
f0071647_2372376.jpg

                                       かんぱいっ。

           
[PR]
by malulani-aloha | 2009-04-13 23:09 | 日記

360日

f0071647_1421893.jpg

1年のうちの360日 「今日もお疲れさま!」と飲む習慣も、

深夜帰宅の生活になってから止めてみた。

お待ちかね、週末の“乾杯”をさらに楽しむために、おつまみも楽しくしたい。

パリのお土産、三色のマスタードをパリッとウィンナーにつけて♪
ラズベリーと?(読めない)と?(読めない)。
フルーティーなマスタード!

ふぇ~っ 美味しい~(*⌒▽⌒*)
[PR]
by malulani-aloha | 2009-04-12 01:02 | 食べ飲み日記