<   2009年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

宇宙人

 2008年度ももう終わり。
               2009年度の始まりです。

 4月は、ちょっと遅くまで働くことになり、
 今のうちに!と、この1週間は、22時に局を出た後、せっせと外へ繰り出していた。

 異文化コミュニケーションならぬ、異業種コミュニケーションの大切さを再確認し、
 新年度もフットワーク軽く、もっとたくさんの人と出会っていきたいし、
 できることなら、自分自身も人と人をつないでいけたら・・・と思った。

 今週末は、のんびりと母とデートして、父の春のジャケットを選んだり
                  ウチでHIPHOP ABSを踊ったり、自分の時間を満喫ラン♪

 その勢いで、久しぶりに料理らしきものにチャレンジした。

 ふふ。

 「THE ブイヤベース!(o^-')b !」

 ネットで “ブイヤベース・簡単・美味しい・レシピ”とかなんとかで検索。

 なんだ、入れて混ぜるだけじゃない♪

 でも・・・私をよく知る友人は、十二分に知っていると思うけれど、
                      これって相当無茶なハナシだと思う。






                   魚介、触れませぬ。


f0071647_1659734.jpg

                   アサリも、無理です。

                   砂抜き?

                   洗う?

                   触るの?

                   ヌルヌルしているのだろーか?

 


                   こんな調子だったので、

 
f0071647_172295.jpg


                   小さい小さいイカを買って見たものの、

                   ネットによると、下処理「必要」説と「不要」説がある。

                   情報がありすぎるというのも、困ったものだ。

                   
                   やっぱり、ダメだぁ。

                   だって、目が・・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

                   ネットには 
                       「そのまま入れたらグショグショになった」
                                       という情報も、あった。

                   コーヒーでひと息して考えた結果・・・

                   食べること  イカ解体

                   がんばってみた。

                   どんだけ叫んでも、つぶやいても

                   ソレは耐えがたく、

                   慣れることもなく、

                   「人間は慣れる動物なんてウソだっ!」と

                   言って、断念。

                   そのまんま PUT イカ INTO THE 鍋!した。

                   
                   火を通したソレは、、、
f0071647_17152211.jpg

                   ちいさな宇宙人が
        
                   腰に手を当てて

                   チキンなワタシを笑っているように見えません?

                  
                   ま、いっか。美味しかったもん。

                   ブイヤベースも、

                   ビールも。
f0071647_17183678.jpg



 
               
[PR]
by malulani-aloha | 2009-03-29 16:55 | 日記

元気バッチリ

f0071647_10345154.jpg

横須賀基地のお土産をいただいた。

確かに“元気バッチリ!”になりそうな…勢いあるラベル('◇')ゞ。

金曜日の夜、、、今週も 自宅より局での滞在時間の方が長かったであろう
Kディレクターが早速飲んでいた。お疲れさまですm(_ _)m
[PR]
by malulani-aloha | 2009-03-28 01:34 | 日記

いちご・イチゴ・苺

                  春
      ↓
                   イチゴの季節

      ↓
 こんなものや
f0071647_1349543.jpg

                    茅ヶ崎の浜田屋のいちご餅←劇的に・激・ゲキうまだった。

                                       
      ↓
 こんなものや
f0071647_1350241.jpg

                  サン・フルーツのイチゴのババロアーンっっ。ほっぺた急降下っす。  
      ↓

 こんなものや
f0071647_13562166.jpg

                  近江屋のショートケーキ。生クリーム苦手でもコレだけはイケルっ。

      ↓

 こんなものも
f0071647_13502967.jpg

                    報道デスクの上の、食べられない苺・・・(^^ゞ。



 今年は、旬のモノをたくさん食べようと決めている。

 春キャベツ・新玉ねぎ・山菜・アスパラガス、、、スイーツ以外も募集中ですヾ( ̄o ̄;)コラっ。
 
                                    春は芽吹きの季節ですな。
[PR]
by malulani-aloha | 2009-03-27 01:05 | 食べ飲み日記

サクラ

f0071647_18135463.jpg

スイーツいただきました!
葛飾ではまだお花見は早いので、花より「だんご」・・とかなんとか言いながら♪

KFM 『SUNSUNワイド』は、WBC日本V2にあやかって(?!)
                 “ギリギリセーフ”なテーマでお送りしました。

ギリギリ政府?!なメッセージなど、幅広いメッセージ ありがとうございました。

詳しくは・・・SUNSUNブログ をご覧くださいませ~。
[PR]
by malulani-aloha | 2009-03-25 18:13 | KFM SUNSUNワイド

偶然?

 友人のブログを見ると、
 「こんなネイルにした」とアップされている時期が
 重なっていて(今回も3人!)
 みんな同じサイクルでネイルをしに行っているような気がして
 そのデザインを見ては、楽しんでいる。

 桜の季節、ほんのりピンクがぴったりな時期なのよね。

 ワタシも去年、ピンクにしたのを覚えているから
 季節に合わせるのもいいのよね♪

 と、いいつつ





 今回は




 初めて 「赤」 にしてみた。
f0071647_14393270.jpg

                 誕生日の季節。
                      ちょっとオトナっぽく。
                          ・・・・・いやいや充分過ぎるほどオトナな歳ですから。


パソコンを開いたものの、テレビにしか目が行かなかったけれど・・・
       WBCで日本が決勝進出!!
              これでようやく落ち着いて仕事に取り掛かれそう(* ̄∇ ̄*)。

           
[PR]
by malulani-aloha | 2009-03-23 12:33 | 日記

どんより

 今日の空は朝から 重~い。

 そして、ワタシも朝から自分のお粗末な仕事の出来に情けないやら腹立たしいやら。

 アタマを冷やすため、そして重くなった気持ちを消化するため
 歩いて帰ることにした。

 昨日、「桜が咲いた」靖国神社のすぐ近く、お堀沿いの桜はこんな感じ。
f0071647_11241591.jpg

 
 桜もいいけれど、この季節は菜の花もかわいらしい。
f0071647_11251238.jpg


 ついさっき、新宿都庁前をスタートしたばかりの東京マラソン、
                  お堀の周りの気象庁前にはすでに多くのランナーたちが・・・!
f0071647_11291354.jpg

 真剣な眼差しのランナーからコスプレランナーまで
                    バラエティーなランナーたち。

 みんながゴールするまで、なんとか天気がもつといいな。
[PR]
by malulani-aloha | 2009-03-22 11:31 | コミュニケーションin仕事

どこにいると思う?

f0071647_14575437.jpg

屋形船の屋根の上に、いる。

北品川。

ここから出船して、隅田川を下ってお花見ができる♪

という取材。

東京でも桜が咲いた今日のような天気がいい日に、
     船の屋上から川を見ると、
                  品川の違う顔が見られる。

東京の真ん中なのに、懐かしい、味わい深い場所がココにある。

楽しめるのは、船から見る桜だけじゃなくて、
    一緒に乗った人やこのスタッフの人たちとの一期一会の出会いも・・・!!
[PR]
by malulani-aloha | 2009-03-21 14:57 | コミュニケーションin仕事

めでたい日

f0071647_226691.jpg

三連休初日、貴重な会社員時代の先輩の結婚式…

の、二次会

が終わった頃に駆け付けたら、

三次会に突入していて、

主役の新郎新婦はすでにおらず、

いつものオッペケペーな仲間たちがいた。

とはいえ、この仲間に会ったのは半年ぶり。

掛けがえのない彼らの笑顔を見ると、なんだか安心する。

いつもの店でいつもの仲間…

メニューはいつもの…ではなく“トリコ鍋”にチャレンジ。

“トルコ”じゃないの!?
とマスターに聞くと
“虜(とりこ)”になる鍋だ…とのこと。
いつものように、面白いマスターは健在だった。

                     (写真は、新郎でもマスターでもなく、オッペケな先輩)
 
[PR]
by malulani-aloha | 2009-03-21 02:26 | 日記

最近

 取材に行く機会が多くなって、日々都内のいろいろなスポットへ出没している。

 もともと人の話を聞くことが好きなワタシにとって、
      取材先の方が自分の仕事について、また自身のことについて
                     イキイキと語ってくれるととても嬉しくなる。

 いろ~んな仕事があって、いろ~んな人が
        この東京に暮らしていると実感する瞬間が好きだなぁと思う。
f0071647_20502188.jpg

 これは、千駄木にある「あめ細工 吉原」さんというお店で
 以前ウチにいたフェレット(名前はグーフィー♪)を
 目の前で作ってくれたもの。(くしくも、同じくフェレットを飼っていたんだって!)
                  ・・・・・・よくこうして、「ごはんちょーだい」ってねだってたっけ。

 2分くらいでチャッチャと作り上げる職人技は
 手際よい手つきを見ても、パチンパチンとはさみの音を聞いても 感動だった。

 こちらは、お店のキャラクターのうさぎさんが大きなハートを持っている
                       なんとも80.0MHz(エイティー・ラブ)なうさぎさん。
f0071647_1331846.jpg

 取材を通して出会う人と人の「輪」を広げて行けたらいいな・・・。

 スタジオも好きだけど、外へ出て人に会うのも好き。
                    仕事って、やっぱり楽しいぞ。
[PR]
by malulani-aloha | 2009-03-19 20:49 | コミュニケーションin仕事

独り言

 今週の「SUNSUNワイド」水曜日
         テーマは 『独り言』でお送りしました。

 我がパートナーむらさーは、朝起きた瞬間から「独り言」が始まるのだとか。

 対してワタシは「独り言」は言わないタイプ。
                     とキッパリ断言していたのだけれど・・・
 詳しい内容は SUNSUNワイドのブログをどうぞ。
     昨日は、ゲストもいらっしゃって、春の陽気の中、ほっこりSUNSUNワイドでした。
 
 リスナーの方からのメールでも話題になった寝台特急「富士・はやぶさ」。
    アナウンサー仲間の「テッチャン」ことO君は、
           忙しい合間を縫って、乗車。 遥々九州まで行ってきたそう。
f0071647_951265.jpg

f0071647_9515095.jpg

                  貴重なお土産ありがとう!!



 
[PR]
by malulani-aloha | 2009-03-19 01:53 | KFM SUNSUNワイド