<   2009年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

牡蠣フライマッチ

f0071647_031518.jpg

食べず嫌いはしない人生…過去数回チャレンジして
どうしても、その美味しさがわからなかった生牡蠣。

牡蠣フライに至っては、口に入れる意味がわからなかった。(←キッパリっ)

が、、、今夜チャレンジした“牡蠣フライマッチ?!”で
その甘さと旨みが口に広がって、
初めて『美味しい!』と思った。

この試合、勝ち?負け?

次はオイスターバーに行ってみたいぞ。

またまた“食”の楽しみが一つ増えてしまった(^-^)v
[PR]
by malulani-aloha | 2009-02-28 00:31 | 食べ飲み日記

アラフォ~

 あれは3週間前のこと。

 葛飾帰りに、お気に入りの10円小万寿を買って
 いつもお世話になっているJFNの番組「SCHOOL NINE」の皆さんに渡した。

 番組後、皆でお饅頭を囲んで食べていた・・・
 ところまではよかったのだけれど、

     ワタシ 「お先に失礼しまーす!」

     みなさん 「ご馳走さまでーす」

     Sディレクター 「びっくりです~っ」

     Nさん 「見えませんーーっっ!」

     ワタシ 「なんのこと?!・・・ですか?」

 なんと、そこでの話題は


      〝おーさわさんの年齢〟 ( ̄▽ ̄;)!!


 その数時間前に、ミキサーさんに「アラフォー」ってことで、

 「あ、40歳超えじゃないの?!」と言われ

 「確かに“アラフォー”ですけど、“アンダーフォーティー”なんですけどっ。」

 と言った経緯があるのだが、そんなどーでもいー話をミキサーさんが持ち出したらしい。

 確かに饅頭を食べながらどーでもいー話をしたくなるのはわかるけど、
 でも、でもぉーーー。

 まぁどっちにしてもそーゆー年齢だったんだ?!ということになったらしい。

 アラフォーっていうのは、35歳~44歳をまとめるイメージだけれど
          ちょっと幅広過ぎじゃあありません?!ということを実感した。 
 
 で、その1週間後、2週間後、3週間後、
          Nさんこと、やるせなすの中村さんは
                  毎週ワタシの顔を見るたびに

            「いやぁ 見えないっす。」
 
       と、明らかに以前より敬語を使いつつも、言うのだった。

 はぁーーーーーーーーー。

 そんな中村さんのブログは コチラ
  ・・・・右のブログご紹介欄にも追加したので、
           芸人さんのさすがデス!なブログをぜひご覧アレです。

 さて、今日は差し入れにいただいた表参道シュークリングをパチり。
           食べ物ばかりのこのブログにも今後ともお付き合いくださいませ。
f0071647_20274412.jpg

                   シュー生地の中はバニラビーンズたっぷりのカスタード♪激ウマっ。


                  
[PR]
by malulani-aloha | 2009-02-26 13:24 | コミュニケーションin仕事

いまさら・・・

 今日のKFM「SUNSUNワイド」のテーマは
                 “いまさら・・・?!”でお送りしました。

 「いまさら」な出来事が、番組中にも起こったり・・・
 そんな内容は、こちらをCHECKしてくださいな♪

 そうそう、いまさらだけど一昨年のベストセラー「鈍感力」を
 パートナーむらさーから借りた。

 よ 「これ、読みたいと思っていの! 絶対必要だなぁって・・・」

 む 「え? これ、よこちん(私の呼び名)のことを書いてるって感じだけど・・・」

 よ 「・・・・・!!」

 気付いていないところが鈍感なのか?!
                どーなのか、とりあえず読んでみることにした。
 
f0071647_921114.jpg

[PR]
by malulani-aloha | 2009-02-25 23:30 | KFM SUNSUNワイド

油断禁物

f0071647_08176.jpg

『HIP HOP ABS』で踊ると 程よ~く汗をかくから、
きっと脂肪も燃焼しているだろうと、 ジャンキー&ファンキー(?!)な日々を送っていたら
あっという間にヘビーな状態になってしまった。

今夜はウチでおとなしくヘルシー鍋で調整調整…






 と、思っていたのに、意志弱し。
f0071647_019431.jpg

 鍋のシメに24時にラーメンって・・・・・・。

                     明日は倍、踊ることにしようか。
[PR]
by malulani-aloha | 2009-02-24 23:58 | 日記

なんとまぁ

f0071647_18362188.jpg

想定外で…昨日と同じビルに今日も行ってきた。

昨日とは全く別件なんだから、ねぇ。

明日はもう来ないからね!!

ちょっと疲れ気味だから…今から飲みに行って
鋭気を養って来ることにした。うん。
[PR]
by malulani-aloha | 2009-02-22 18:36

夜景

     地上58階で司会の仕事。
f0071647_0453031.jpg

      “高所大好き症”としてはたまりませぬ。
           (携帯電話ではうまく写せないけれど!)

      こんなシチュエーションでシャンパンとか、
                            最近ないなー( ̄ー ̄)。

      焼き鳥とか、鍋とか、焼き肉とか、
                       ビールで乾杯っってのが多いなー。

     と言いつつ、毎晩の「今日もお疲れっ!」のビールも最高に美味しくて・・・

      生放送も、司会の仕事も、
         “終わった瞬間”と“今日もお疲れ乾杯”の瞬間が
                               たまらなく気持ちいい♪

      
[PR]
by malulani-aloha | 2009-02-22 00:49 | コミュニケーションin仕事

大野靖之

 今週のTOKYO FM(金)18:25~の『LIVE IN TOKYO』では
      去年、待望のメジャーデビューアルバム「僕が今 出来ること」をリリースした
                      大野靖之のライブをご案内しました♪

 シンガーソングライターを目指して、
            高校生の時に路上ライブを始めた彼が、
 人間本来の不変のテーマを、力強く、繊細に表現した楽曲は、
                         既に350曲以上あるんですよ。

 彼の特徴のひとつは、ライブ活動が教育関係へ、、、
    とくに各地の学校でのライブ活動へと発展していって、
               それが大きな反響を呼んできたということ。

 そして今回は、「教会」でのライブが決定しました!

    「大野靖之〜光射す方へ」

   日時 3月25(水)・26日(木) 19:00開演
    場所 グローリア・チャペル キリスト品川教会
  
         詳しくはキョードー東京 03-3498-9999までお問い合わせくださいな。
 
 配信限定シングルの「また 逢える日まで」にのせて紹介したのですが、
      ストレートに心を揺さぶる歌声、感じていただけましたでしょうかっ。

          あの歌声を教会で聴いたら、どんな感じなのかなぁ・・・期待できますよ!!

 冬から春へ・・・こういう季節に、いろんな音楽に触れて
         たくさんの感覚に触れたい、なんて思っているワタシです。
 
[PR]
by malulani-aloha | 2009-02-21 02:13 | TOKYO FM LiveinTokyo

見栄っ張り?!

 今週のKFM「SUNSUNワイド」のテーマは
          『ワタシ、やっぱり見栄っぱり?!』でお送りしました。
f0071647_16465757.jpg

           ウチは、いつも花で溢れている。
           
           何かとお花をいただくことも多いので・・・。           

           な~んてことは、ちっちゃな見栄であって(^^ゞ
               お花はめったにお目にかからず、あってもすぐに枯れちゃいます。

           でも、このガーベラがウチに来たのが、確か3週間前。
           結構長持ちするものなのね。

           花が部屋にあると、明るくなってなんだかいいものなんだと
                                     初めて知りました。

      さてさて、番組のウラの様子は、
          SUNSUNブログをご覧くださいまし。
[PR]
by malulani-aloha | 2009-02-19 12:37 | KFM SUNSUNワイド

想定外

f0071647_20474100.jpg

日々、想定外なことだらけ…

①遅ればせながら、バレンタインデーと母の誕生日を兼ねて
                            両親とランチをした。
 鉄板焼きでジュージューモーモーのお肉をいただいて
     その後、 いつも母と過ごすように
                    「お茶でも」  と誘ったら、
         
      「今のコースで、コーヒーを飲んだよ。」と父。

     …忘れてた。
            用もないのにダラダラできない江戸っ子の父を。

 ありゃ、仕事の用意も(荷物も重っ)してきたのに想定外…。

  半端な時間に両親と別れ、この時期ウロウロして風邪をひいたらイヤだなぁと
    銀座の松屋で 最近食べてない「神楽坂五十番」の肉まんを買って
                                      一旦帰ることに。

②帰宅後、仕事前の腹ごしらえ!と
     母にもらった干し芋(←大好物)を食べたら
                         歯の詰め物が取れて、
             先週クリーニングに行ったばかりの歯医者にまた行くことに。
                                      想定外…。

③で、今日 歯医者へ行ったんだけど、
         神楽坂にある歯医者から徒歩1分の所に「神楽坂五十番」がある。

   こんなことなら昨日松屋に寄って、肉まんを買って
          重い荷物を持ちながら歩いて帰ることもなかった。
                                   想定外だ…。

④たいしたネタではないけれど、こんな想定外なことが続くなら
    明日のKFMの番組のテーマを『想定外』にすればよかったかなぁ。

  いやいや、明日は『ワタシって、やっぱり見栄っぱり?!』でいきますよっ!

                            想定外の?!メッセージお待ちしています。
      
[PR]
by malulani-aloha | 2009-02-17 17:47 | 日記

毎日欠かさず

 気付いてしまった。
 今月、お休みが最終日の1日だけ・・・だ。

 でも、1日も欠かさないであろうことは




                   これっっ!!!
f0071647_12525699.jpg

 KFMでのパートナーむらさーに頼んでネットで買ってもらった
                           「HIP HOP ABS」 DVD
 去年からかじりかけていたHIP HOP、
    今は毎日仕事前にひと踊りしてから行っちゃってるもの。

 次に欲しいものは何かと言うと・・・
                   超ビッグな

 踊れるスペースを確保すべく部屋の模様替えも済ませちゃったもんね。

 ダンススクールに通うのと、スポーツジムに入るのと、
        超ビッグな鏡を買うのと、、、、、どれが最初になるのだろうか。

 ダンスを始めたいけれど、未経験だし人前では恥ずかしい・・・とか
   決まった時間にスクールに通えない、とか
      脂肪燃焼系のDVDは退屈で、なんて思っている方、
                            これ、結構いいですよ!

 マライア・キャリーやバックストリートボーイズなどの振り付けを手がけた
          カリスマダンサーのショーン・Tがめちゃくちゃフレンドリーに
                             そしてラフに(笑)コーチしてくれる。
 始めた瞬間。
      「今日はこれで終わり。」

 と、後ろを向いたあとに

      「ジョークさっ。」

              と戻ってくる。・・・・恐れ入りました。
[PR]
by malulani-aloha | 2009-02-15 13:05 | 日記