<   2009年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧

〝VITAMINーQ〟

 今週のTOKYO FM 18:25~の『LIVE IN TOKYO』は先週に続いて、
   〝VITAMINーQ(ビタミン・キュー)〟のデビューライブ、直前のご案内をしました!
  
  日本を代表するアーティストたち、
   加藤 和彦、小原 礼、土屋 昌巳、屋敷 豪太
        フィーチャリングヴォーカリストにANZAを迎えて結成した
           奇跡のバンドのデビューライブ、まだ間に合うので、ぜひ♪
  
           「VITAMINーQ デビューライブ」 
           日時:2月3日火曜日 場所:渋谷AX

                          ・・・詳しくは「キョードー東京」 
                                 03-3498-9999まで。
 
f0071647_1823638.jpg

            個人的に、私の周りのVITAMIN-Q世代の友人は行くらしい・・・(o^-^o)。
[PR]
by malulani-aloha | 2009-01-31 18:24 | TOKYO FM LiveinTokyo

意外性

 シトシトと雨降りの1日。

 今日は、夕方まで仕事がない(しない!)ので
 家であったかいスープを飲んで、こたつでジ~っとしている。

 昨日のこと・・・
 寒い冬、ブーツはおしゃれな上、温かい。
 ところが、1日中ブーツを履いていると
          足がむくんで&疲れきて 脱ぎ捨てたくなる。
 が、なかなかそれをするタイミングはない。

 と、思ったら 隣りから
         「ハァァァ~っ」という声と、バタバタした音が聞こえてきて、
 見れば、我がお菓子タイムの恩師、Kディレクターが
                         ブーツを脱ぎ捨てていた。
 そして、足をバタバタと振っていた。

 わかる!その気持ちっ。
 
 でもその足元をよ~く見ると、

 「ん? 何か付いてますよ!」と思いきや、
                      うさぎさんが顔を出している。
f0071647_14333265.jpg

 靴下を見て、がっかりすることはあれど、逆は初めてだ。

 しかも、いつもカジュアルでかっこいい系のファッションのKさんの足元に
 「うさぎ」とは!!

 いろんな意味で意外性は人を楽しませる。

 ちなみに他の動物も、シリーズで持っているそうで、
                  次回のお楽しみということになりました。

 さて、私は今日、どんな靴下を履いて行こうかな。


 
[PR]
by malulani-aloha | 2009-01-30 14:30 | 日記

噛む人

 そもそも先週…

“やるせなす”中村豪さんが、番組中に珍しく噛んでいて
それはそれで、盛り上がっていたのだけれど、
              (本来は非常に滑らかな方デス。)
すっかり“噛み仲間”と勝手に心得た私は
      「このスタジオに何かがいる」という中村さんに
           「そうなんです!噛み様ですかね?!」
                    などとスタジオのせいにしていた。

そして一週間後、スタジオから出る中村さんから
  「今日は大丈夫だから!」と という、力強いお言葉をいただき
           その後スタジオへ入った私は、確かに噛まずに終えた。

そこで出てきたのが、こちらのTシャツ。
     
f0071647_1620640.jpg
 
               おぉっっ!!

        海人と書いて“うみんちゅ”ならぬ
                   “噛人”と書いて“かみんちゅ”

これを着ていれば、たとえ噛んでしまっても許されるのではないか!?

 リスナーさんにプレゼントにするとのことなので、私も応募しようかと思ったけれど、
   「これ着てニュース読んだら、仕事が減るのでは・・・?!」という
     最も適切なおコトバを胸に、写真を撮らせてもらうだけに留めました。

 Tシャツを得ても、信用を失う・・・。 確かに・・・はぁ。
 
[PR]
by malulani-aloha | 2009-01-29 16:23 | コミュニケーションin仕事

好きで居続ける

f0071647_16341461.jpg

今日のKFM SUNSUNワイドのテーマは
                   “私、これを続けています”。

私が子供の頃から愛し続けているお菓子「すあま」。

極端に甘いものが苦手だった頃から、
   「ギュウヒ」や「ういろう」「すあま」の優しい味と食感がたまらなく好きだった。
      (というと、結構驚かれる・・・)

我がパートナーむらさーが、今日のおやつとして買ってきてくれた♪
・・・そうそう、「SUNSUNワイドのブログ」ができたので、
  番組の裏話やおやつタイム、油断している写真などが見られます。
                   右の仲間のブログ紹介欄をチェックしてくださいまし~!

むらさーは役者を25年続けていると言っていたけれど、
      飽き性の私もマイクに向かって喋る仕事を
                    なんだかんだと12年続けている。

こればかりは飽きないのだから、不思議。


***追記***

 ブログを呼んだ友達情報によると
      「すあま」って関西の方では知られていないとのこと・・・!

 県民ショーというテレビ番組でやっていたらしく、
         そもそも、「すあま」は東京、木場の発祥の御菓子だとか。

 ふむふむ、心当たり大いにあるある。  
 以前、四国の知人に「すあま」の話をしたら
                  わからなかったことがあったっけ。

 ちなみに、同じく私がこよなく愛し続けている
                    もちもち食感系の「ちくわぶ」。
 これも、東京を中心に関東でしか知られていないらしく、
      東北や関西の人に言ったら
           「は?ちくわと違うの?」と、伝わらなかったことがある。

 こうなると、逆に東京では知られていない地方の食べ物も
 まだたくさんあるのかもしれないと思うと俄然興味が出てくる・・・!
[PR]
by malulani-aloha | 2009-01-28 16:34 | KFM SUNSUNワイド

内緒だよ!

f0071647_00394.jpg

白金にある、門外不出の幻の鍋の店に連れて行ってもらった。

住宅街にひっそりと佇む隠れ家で、
写真を撮るのもここまで!

大きな石鍋にたっぷり入ったごま油を充分に熱して
お肉の表面に火を通した後、秘密の出汁が入る。

こだわりの肉厚野菜たちがまたウマいっ。

はぁ~…冬の醍醐味を知ってしまった!

このお店の話は内緒だからねっ。
[PR]
by malulani-aloha | 2009-01-26 00:00

『LIVE IN TOKYO』

 ご案内です♪

 TOKYO FMで毎週金曜日18:25からお送りしている『LIVE IN TOKYO』は、
              TFMイチオシのライブ情報をお届けしています。

 私がナビゲーターを担当させていただいていて・・・
 かっこいいライブ情報をぜひ広くお知らせしたいという気持ちと
 限られた時間内では紹介しきれない情報もお伝えしたい!ということで
 このブログでも、そのライブについてご紹介することになりました♪

 ライブというのは、音や温度、匂い、振動、そして目に焼きつく映像など、
 そこに行かないと感じられないなんともいえない空気を味わえるのが魅力ですよね。

 最近ライブに行ってないなぁ~と ちょっと遠のいている方、
     なかなか縁がなくて・・・という方など、みなさんに
          楽しいエッセンスとなるようなライブ情報をお届けできればと思います。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 では早速♪
    今週の『LIVE IN TOKYO』では、
        〝VITAMINーQ(ビタミン・キュー)〟のデビューライブをご紹介しました!
  
  〝VITAMINーQ〟は、大ベテランのアーティスト4人が結成した
                                  奇跡のバンドと言われていて、
  メンバーは、加藤 和彦、小原 礼、土屋 昌巳、屋敷豪太
       ( ↑ 確かに確かに、よく存じ上げています、はい。)
            この4人が、ヴォーカルにANZAを迎えて結成した夢のバンド。

  昨年12月3日にアルバム「VITAMIN-Q」でデビューして、
             来月に そのアルバムをひっさげてライブを開催します。

        「VITAMINーQ デビューライブ」 
           日時:2月3日火曜日 場所:渋谷AX


  今回、デビューアルバムから‘メタルに塗りつぶせ’という曲にのせて
  お送りしたのですが、イントロからかなりかっこいいです。
  アノ頃のいろいろなUKテイストが溶け込んでいるので
                   グッと来る人も多いのでは?!と思います。

  私自身、非常にノリやすい音で、気持ちよ~く紹介させてもらいました♪

  大ベテランなのに‘デビュー’ライブって、結構貴重ですよね。  
f0071647_1237286.jpg
   ・・・詳しくは「キョードー東京」 
      03-3498-9999にお電話を。
 
 
[PR]
by malulani-aloha | 2009-01-25 11:39 | TOKYO FM LiveinTokyo

行きつけの店

 冬に食べるアイスクリームが美味しいとは
 よく言われるけれど、

 それは本当にそのとおりで、
f0071647_2195218.jpg

 ハート型の抹茶アイスがまた、なんとも滑らかな舌触りで
                              美味でございました。


 ちなみに、メインはこちらカルビでして・・・
f0071647_21104332.jpg



 最初にいただいたのは、タンでして・・・
f0071647_21112346.jpg



 ええ、この芸術的なお肉は、行きつけの 『叙々苑 游玄亭』でして・・・

 どのくらい行きつけかというと、

 3日、いえ3ヶ月、いえ3年に1回くらい、
 お肉が来るたびに大はしゃぎして 写真を撮ってしまうくらい・・・
                           行きつけ、行きつけ?・・・うそつけ!!
[PR]
by malulani-aloha | 2009-01-24 21:13 | 食べ飲み日記

感じワル…

f0071647_20112970.jpg

メガネができた。

サングラスがどれも茶系だから
                 黒のフレームにしようとしたら、
「お客さまにはちょっと強い印象に…」と 2人の店員さんに言われ、
 
「こちらの茶色、、、どうしても黒のイメージでしたら・・・」ということで

スケルトンのグレーにして、 レンズは薄いブルーを入れた。

仕上がりを見ても、「お!なかなかよいのでは?!」

と思っていたが、いざかけてみると
       なんとも印象が強く、レンズの色味も濃くて…感じワルイ!

茶系のサングラスばかり揃ったのは、そーゆーわけだったのね。

基本は家での着用なんだけど、スッピンで眉毛がない状態で
 しかも夜の電気の下では、 感じワルイというより、ガラがワルイ。

ここで、教訓
  その1、メガネを買うときは、どんな状態でかけるのかをよく考えてから決めよう。

  その2、
  できればはっきり「それ似合わない。」と言ってくれる人と店に行こう。
   (店員さんは、そこまではっきりは言えないものです。)
                            ん?言っていたのかなぁ・・・。
[PR]
by malulani-aloha | 2009-01-22 20:11 | 日記

PM5:00とPM8:00決まりごと

 有楽町マリオンの前を通りかかったら
      ちょうどPM5:00で、
             からくり時計が“お仕事”中だった。
f0071647_0385570.jpg

                       毎時、お疲れさまです。


 そして、私も仕事へ・・・

 ここのところ毎日PM8:00くらいになると、
     Kディレクターは、私の名前を呼んで
            「はい!時間ですよ、どーぞっ」と言って、
f0071647_0413125.jpg

 IKEAで買ったという、超BIG缶に入ったジンジャークッキーを差し出してくれる。

 「キャインっっ♪」とワンコのようにしっぽを振って、いただくワタシ。
 “お手”をしちゃう勢いだ。
 
 相当美味しそうな顔をしているらしく、
   毎回通りがかりの人は
      「お!何食べてるの?!」と立ち止まるので
            おすそ分けをしている。(って、私のものではないのだけど。)

 そんなこんなで明日辺りでこのBIG缶を完食しちゃいそーだ。

 Kディレクター、毎度、いや毎日、ごちそうさまです!

                           そして、毎日おつかれさまです!!


 
[PR]
by malulani-aloha | 2009-01-22 00:46 | 日記

最強の友

 もう何年になるだろうか?
              毎年、冬は常に一緒にいる。

 一度その温もりを知ってしまったら、もう離れられない。

 今日みたいに寒い日は、特に!!

  
               
                        


                             
     
                                   
   
                        



     着ているうちにむしろ暑くなる、最強のムートン。
f0071647_16543463.jpg

     大寒の今日も、昼も夜もず~っと一緒なわけで、
                  かなりクタクタになっている・・・・・
[PR]
by malulani-aloha | 2009-01-20 16:59 | 日記