<   2008年 11月 ( 25 )   > この月の画像一覧

都内もいい感じ

f0071647_9571374.jpg

スタジオからはこんなに素晴らしいコントラストが!

久しぶりにスッキリ晴れた日曜の朝、気持ちいい♪

11月最後の1日を楽しんで参りましょっ。
[PR]
by malulani-aloha | 2008-11-30 09:57

まったり

 なんだかんだと週に6日、生放送の担当がある。

 フリーランスにとって、本当に嬉しくありがたく、
 何より楽しい♪ので、どんな放送も全力で臨んでいる。
 (当たり前だけど・・・)

 でも、週に1日生放送がない日は
    やはり緊張感から解放されるのも事実。

 打ち合わせやナレーションの収録などもなければ
                  本当に丸1日オフになる!

 そんなオフの過ごし方は、もう決めていた。

 ‘家で1人でまったりする!’←暗い?

 まったりグッズとして、昨日、ふと入ったフランフランでこんなものを買った。
f0071647_14503937.jpg

                              キノコのような、これ、なぁ~んだ?!





f0071647_1452241.jpg

 ビーズクッション!(上の写真はPCスタンドに乗せてみたもの)

 ソファに乗せてみたら、思ったよりも大きくてちょっとびっくりしたけれど(^^ゞ、
 これ、すごくいいですぞ。

 体勢に合わせて 自由自在にカタチが馴染んでくれるので、
 ソファの上ではもちろん、コタツでPC作業のときには
                   座布団としてすごくGOOD♪
                        厚み(高さ)があるので足がラク。

 ちょっとだけ仕事をしたら、終わらなくて
    結局まだ まったり できていないけれど、
      もう少ししたら、今お尻の下に敷いているビーズクッションで
         念願の‘まったり’をするどー!
 
[PR]
by malulani-aloha | 2008-11-29 15:02 | 日記

今日から発売開始

表参道の先行発売で話題となった
          マクドナルドの“クォーターパウンダー”
f0071647_20194837.jpg

1/4パウンドの肉を使ったというだけあって、
         その後4時間経過してもまだお腹いっぱい。

 ダブルでチーズまで入った上、セットでポテトも食べてしまったから?!

 「早速食べちゃった~!」とミキサーくんに自慢したら

 「僕もです。」

 しかも、今日はもちろん、すでに先日に表参道でも経験済みだそうだ。

 恐れ入りました。

 
[PR]
by malulani-aloha | 2008-11-28 20:19 | 食べ飲み日記

撃退グッズ

パソコンで作業をすることが多くなり、
とにかく目が疲れるし、乾くし…ツ、ツラい!と思うことがしばしば。

でも同じテーブルには、比じゃないくらいパソコンに向かい続ける
スーパーラジオmen&womenのディレクターさんたち。

     「肩凝ったり目が疲れたりしませんか?!」

           と聞いたら、

f0071647_2046238.jpg

ビタミンB12がたっぷり入った目薬を見せてくれた。

なんと1000円超えの 超疲れ目 撃退グッズ!・・・赤いっ。

う~む、今日円高還元差益セールで1000円のスパークリングワインを買ったワタシ。

まだまだ軽い症状のようです。

                  いや、これが私の お疲れモード撃退グッズなり♪
[PR]
by malulani-aloha | 2008-11-25 20:46 | コミュニケーションin仕事

3年?いや5年ぶり?

に、サンシャインに行くべく地下鉄東池袋駅で降りたら…

‘サンシャイン60’の案内ではなく、‘ライズシティ’?という
             サンシャインに負けない勢いの超高層タワーに直結していた。

商業ビルとマンションという感じか…?
f0071647_1923418.jpg

                        街は変わるものだなぁ…

サンシャイが出来た時は本当に衝撃的で
      よく行ったけれど、あれって30年前なんだ(゜Д゜)。

あの頃と変わらず、吹き抜けにはビッグツリーがあった。
f0071647_19144675.jpg



あの頃と変わったのは、自分自身で
            興味の対象は俄然食べ物になった・・・。
f0071647_1928203.jpg

         急いでいても、パン屋さん「メゾン・カイザー」を目ざとく見つけ、
                           チョコレートパイお買い上げ。
[PR]
by malulani-aloha | 2008-11-23 19:14 | 日記

得手不得手

 休日でも仕事へ出掛ける前でも、
      ふと思い立ったら、サっと部屋の模様替えをする。
 こんなときは握力‘42’の、腕の使いドコロ?とばかり、
                どんなものでも移動させることができる。
                  (自慢になるのだろーか・・・)

 今年こそ、魔物=コタツは出さないぞ!という決意も
        呆気なく寒波によって崩され、昨夜寝際に思った。

                「よしっ。明日 やるぞ。」


                      【BEFORE】
f0071647_1773595.jpg



 模様替えは手際よいのだが、
           『組み立てる』ことに関しては、非常に苦手で、
 というより、大きく何かの能力が欠けているようで、
           今回も、ようやくコタツのアシを付け終えた!と思ったら・・・











f0071647_1795159.jpg

     ねじ穴一点を見つめて せっせとネジを回していたらこーなった。




            気を取り直して、ようやく完成~♪
   
                        【AFTER】
f0071647_17111918.jpg

 なんだか、部屋が狭くなってしまった・・・、
     でも、魔物=コタツに入り浸らないように
         ソファに座って足がコタツにINできるのがポイント・・・?!。
                      
                                    イミ、あるかなぁ。
 
 
[PR]
by malulani-aloha | 2008-11-22 17:12 | 失敗(ノ>。☆)ノ ?!

若い

f0071647_1294065.jpg

今年のボージョレーはウワサ通りにフルーティーで
  かなり若く尖るほど青い感じがした。 (個人的な感想デス!)
f0071647_1681726.jpg
今宵は、仕事仲間20代前半~40代前半まで集合~。

ボージョレーのように若い感じも、熟成した感じも
みんな、いい番組に&いい局にしたいという気持ちが一緒だから
ステキなのだ。個性が光って眩しかった。

こうしてまた明日、新鮮な気持ちでマイクに向かえるんだと思う。
[PR]
by malulani-aloha | 2008-11-21 01:29 | 食べ飲み日記

ボージョレ

f0071647_23524566.jpg

ヌーボー解禁直前というのに、高菜ラーメンと餃子とビール…

今晩はどう見ても、路線が違ってしまった。

おいしいから、いっか!
[PR]
by malulani-aloha | 2008-11-19 23:52 | 食べ飲み日記

今朝、

f0071647_1891171.jpg

KFMへ向かう途中、あまりにも‘青’色の空があった!

そして、TFMへ向かう途中、空は…真っ暗だ~。

ボージョレ・ヌーボー解禁まで あと数時間。

今晩飲むか?どーするか!?

まずは集中して、仕事しましょ。
[PR]
by malulani-aloha | 2008-11-19 18:09

甘いっ

f0071647_20243976.jpg

お取り寄せでよく耳にする‘安納(あんのう)いも’。

種子島で取れる貴重な芋で、その糖度は16度とか!
 (確か、メロンの糖度が14度くらい・・・)
甘くクリーミーなので、冷やせばアイスクリームのようだという。

イモ好きとしては、ぜひ食べてみたい!と以前から思っていたが…

今日、たまたま入った祖師ヶ谷大蔵の東急ストアーで売っているのを発見!

イモをバッグに詰め込み、電車に乗って小一時間…一度ウチへ帰り
                            早速じっくりオーブンで焼いた。

中の色がオレンジ色(^o^)!

いやぁスイートポテトのように柔らかくて甘かった。

慌てて局に向かって間に合ったものの、お芋が理由で遅刻なんて、ねぇ…

今、調べたところ
  ‘寒さに弱いので絶対に冷蔵庫には入れないでください’とある。

マズイ。 カビが生えないように、冷蔵庫にいれてきちゃった・・・
[PR]
by malulani-aloha | 2008-11-18 20:24 | 食べ飲み日記