<   2008年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

最後の昼餐

f0071647_14341652.jpg

座間味島の最後の“晩餐”ならぬ“昼餐”は沖縄そば。

島の人たちはのんびりしていて、優しかった。ありがとう!
[PR]
by malulani-aloha | 2008-09-29 14:34

ダイブ

f0071647_21262414.jpg

子供の頃、旅行の楽しみというと“布団へのダイブ”だったけれど、

オトナになった今は“海へのダイブ”の方が楽しい。←当たり前。

座間味島でダイビングをした。

深い海の中は、珊瑚とお魚ワールド。

そんな世界へ『お邪魔しますっ』という謙虚な気持ちが大切。

それにしても座間味はなぁーんにもなくて、あるのは海だけ。

なんて素敵な島なんでしょ!
[PR]
by malulani-aloha | 2008-09-27 21:26

今日も花ショット

f0071647_2121077.jpg

抜けるような青い空に輝くハイビスカス。

古宇利島で。

沖縄、来ちゃった。

ふふっ。 一年半ぶりのバカンス。
[PR]
by malulani-aloha | 2008-09-26 21:21

わぁ~きれい!

f0071647_2029139.jpg

と、誰からも言われ、羨ましい~!

秋らしく&華やかな この花束が局に届いた瞬間

わぁ~きれいっっ!と女子4人で ちょっとした花談義になった。
(といっても、あのときの花束はどーだったとか、安いだの高いだの・・・)

TFMの朝番組『クロノス』パーソナリティーのリサスティックマイヤーさんの

お誕生日ということで明朝 渡すもの♪

おめでとうございまーす!!
[PR]
by malulani-aloha | 2008-09-25 21:20 | 日記

明日の

f0071647_22563970.jpg

KFM『SUNSUN ワイド』のテーマは
【ラーメン!!】。

ラーメンのこだわり…まずはスープから?麺?チャーシューは最後まで残す派?

行列には何分まで待てる?などなど…

5時間まるまるラーメン話で参りましょう!

ちなみにワタシの今晩の食事は、チャーハンでございます。
[PR]
by malulani-aloha | 2008-09-23 22:56

認めます。

f0071647_23105275.jpg

 おいしいお肉があると聞けば、参ります。
 
 はい、ワタシは肉好きチームの一員です。


 オープン前から並ぶこと30分。

 われらチームは『亀戸ホルモン』恵比寿店へ。

f0071647_23143237.jpg








 まずは「皆さん、頼まれます!」と店員さんが教えてくれた
   レバ刺しから、いかせていただきました。
     レバ角刺しというネーミングにした方がよいボリュームでした。
 

 そして、初めて口にしたウワサの “まるちょう”。
       コロコロした筒状の中からじゅわ~っと
             味わい深い脂が出てきましたよ、あなた。
  
f0071647_23193894.jpg



            そして、





           あまりの脂の多さに・・・・






                    炎があがりました。
  
f0071647_2321573.jpg

                       テンションもあがりましたとさ。
[PR]
by malulani-aloha | 2008-09-20 23:26 | 食べ飲み日記

待ち合わせは、

f0071647_2320637.jpg

新橋のSL広場。

東京イチ美味しい(に違いない!)沖縄料理の店は、
           数年前に店主の地元沖縄へ移転していき…

なんと!!また新橋へ戻ってきたことを知り、早速行ってきた。

沖縄おでん、紅芋チップス、ソーキそば…変わらぬ味にホッとした。
f0071647_23545668.jpg

懐かしい顔の店主が
     リクエストに応えて、厨房から出てきて三線を弾いてくれ、
                    沖縄の空気に包まれたひとときだった。
 
[PR]
by malulani-aloha | 2008-09-19 23:55 | 食べ飲み日記

震度7

f0071647_121731.jpg

取材先で体験してしまった!

        揺れるというより‘弾む’

遊園地のアトラクションだと言われても
      怖がる人がほとんどだろうと思うほどの揺れだった。

これが本物の地震なら、正直言って何もできないだろう。

人間なんて自然にはかなわず、ちっぽけな生き物なんだ。

そう理解して生きることと、まずは身の安全を守ることだと思った。

                  くっっ(泣)。
f0071647_1281298.jpg



             ぽけ~っとテーブルに手を置いていたワタシは
                   この地震で、腕にはめていたバングルに挟まれた…
f0071647_128437.jpg

[PR]
by malulani-aloha | 2008-09-16 01:28 | コミュニケーションin仕事

マリオン

 有楽町マリオンで空を見上げて一呼吸。
   f0071647_21564721.jpg

 デパートとちょっと違う入口を入り、
 14階の朝日新聞記念館で取材へ。


f0071647_21581660.jpg
ラジオの取材は
この小さな機材ひとつでOK!

テレビと違って、カメラを向ける
わけではないので、リラックスして
本音を語ってもらえることも多い。

今回の取材でも、思った。

ラジオならではのコトバを伝えて
いきたい・・・。

      小学生の頃から気付いていた。

        “大好きなフミヤさまも
                  テレビよりラジオの方が本音で喋ってる!”と・・・。

      だからラジオの業界にいきたいと思ったんだもの。

      あれからウン十年ですか! 

                 みなさん、ラジオ聞いてね♪

 
   
[PR]
by malulani-aloha | 2008-09-14 22:18 | コミュニケーションin仕事

秋の魚

f0071647_1473230.jpg

秋刀魚の塩焼き。

三連休、いかがお過ごし?

明日は栗ご飯、明後日は…松茸♪ なんて

連休ではない方も「秋の食」を楽しむ3連チャンにしませんか!?

明日、実家に寄るので栗ご飯を期待している娘より。
(もちろん松茸でもwelcomeでございます。)
[PR]
by malulani-aloha | 2008-09-14 01:47 | 食べ飲み日記