<   2008年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧

貴重な時間

f0071647_1322136.jpg

平日夜は仕事で なかなか飲み会に参加できないのが実状。

「今日なら空いてる!」と直前の誘いに、金曜日の夜にも関わらず、
古巣の仲間が6人も集まった。

串焼きと黒豆マッコリ(ボトル×3本)で今宵は温かく楽しいひと時。

ただ…渋谷パルコの8階の店内まで ‘ゴロゴロゴロ…ドンっ’と何やら物音が聞こえてきた。

遅れて来たCちゃんが一言 「外は、川だよ!」

その通り、外に出ると雷は一時的に止んでいたものの
                     パルコ前の坂は雨が流れて(!)いた。
次はいつみんなに会えるのかな・・・。

8月最後、夏の最後の金曜日の夜、あなたは何をしていましたか?!
[PR]
by malulani-aloha | 2008-08-30 01:02 | 日記

働くオンナ

f0071647_1422552.jpg

新宿パークタワーへ…ハイアット最上階の 『 ニューヨークバー 』 に…
                                ではなく、仕事で行った。

今日話を伺った女性は、テキパキとまさに仕事がデキル方で

思わず 『カッコいいですね。働く女性って!』 と呟いた。

その後、言われて気付いたが 『あ、ワタシも働くオンナ』……でした、一応。はい。

仕事を通していろいろな人と出会え、話を聞くことができるのは、
                          本当にハッピー&ラッキーだ♪
[PR]
by malulani-aloha | 2008-08-28 14:22 | コミュニケーションin仕事

小さいよ!

f0071647_0292588.jpg

確か、予約をしたのが7月下旬…

今やお手頃価格&軽量のモバイルパソコンは発売日と同時に売り切れる大人気者。
待ってました♪

タバコ(Nディレクター提供感謝!)とアイスコーヒー(My飲みかけ!)を並べてみた。
サイズがわかるかなぁ・・・?

私の大きな手では、まだ扱いに慣れないけれど、
                 これからお世話になりまーす!
[PR]
by malulani-aloha | 2008-08-28 00:29 | コミュニケーションin仕事

雨は続くなり

f0071647_1581576.jpg

今日はウチで締め切りギリギリの原稿を書いている。

ラジオからは、ミスチル特集でミスターチルドレンの曲ばかりが流れてくる。

懐かしさ余って、全然仕事がはかどりませぬ。

それとも雨のせい?

なんて言っているうちに、そろそろ出勤時間…今聴いているラジオ局に…

時間が来ると始まって時間通りに終わる生放送の仕事と
自分で終わりを決めるライターの仕事。 ふむふむ。 仕事っておもしろい。
[PR]
by malulani-aloha | 2008-08-25 15:08

お帰り&元気でね!

f0071647_21554032.jpg

   広島に嫁いだ友達が一年振りに東京へ里帰り。

   丸の内でお茶をしながら、た~くさん喋った。

   東京を離れて遠くの地に馴染んで、毎日を心穏やかに暮らしている彼女。

   話題のアメリカのドラマ&映画 『 SEX AND THE CITY 』 で、
   主人公キャリーがニューヨークを離れたけれど、戻ってきたように
   私には東京を離れることがとても難しいと感じているからこそ
   友達には本当に感心してしまう。

   でも、優しいダンナさまがいるから、大丈夫だよね!

               またね!
 

 
   またね!といえば、北京オリンピックもただ今閉会式の真っ最中。

   TOKYO FMから現地へ飛んでいるアナウンサー2人のブログ、
   読んでいただいていますでしょうか?

   右にリンクしてあります。

   ライブで見たからこその貴重なリポートや裏話が満載の
   『ブログ at 北京』をぜひご覧になってくださいね。
                                
[PR]
by malulani-aloha | 2008-08-24 21:55 | 日記

夏の終わり

 この週末は、「夏の終わり」をいやと言うほど感じさせられる肌寒さ。

 カラダもそう感じているのか・・・
 
                   「夏の終わり現象 その①」

                   “お寿司が食べたくなる”←やっぱり‘食’かいっ。

 
f0071647_23544442.jpg

                 御殿場のアウトレットでのショッピング帰りに見つけて入った・・・
 
f0071647_2355595.jpg

                 回転寿司。 ちょっとテンション上がったけれど・・・

 
 東京に帰ってくると・・・・

                   「夏の終わり現象 その②」
 
                   “盆踊りの後のやぐら”

 
f0071647_033188.jpg

                  野球場のライトに照らされ、誰もいないまぶしく寂しい場所。


                 夏が終わる。そんな空気があちこちに流れている。

                 オリンピックももうすぐ終わる。

                 「終わる」というコトバは なんだか 切ない。
             
                 秋の訪れを納得するには、
                        サンマを食べるしかない。←やはり‘食’ですな。



 
[PR]
by malulani-aloha | 2008-08-24 00:06 | 日記

悲願の「金」

f0071647_22393542.jpg

北京オリンピック、ソフトボールは昨日から盛り上がりはMAXだった。

今日、金メダルに輝いた瞬間、TFMチームは…

まずはニュースで伝えて、

かんぱ~い!!で ダブルMAX!!

皆で観ると喜びも倍になるね('-^*)

あなたはどこで誰と感動していましたか?
[PR]
by malulani-aloha | 2008-08-21 22:39 | コミュニケーションin仕事

感動の復活!

f0071647_181585.jpg

のメニューだとか…… ホットチキンバーガー。

『いただき‘モ~ス’』(^o^)

生放送前の腹ごしらえ。
[PR]
by malulani-aloha | 2008-08-19 18:01

やわらかぁ~

f0071647_22474383.jpg

チキンバスケット発祥の店、銀座の「キャンドル」。

ホロホロ~。  生ビールが進む味だった。
[PR]
by malulani-aloha | 2008-08-17 22:47 | 食べ飲み日記

ピンク & ピンク

f0071647_16434587.jpg

   銀座の松屋横に ピンクに輝く自動販売機を発見。
   よく見たら ONLYエビアンの販売機だった。

   エビアンを買って、今日はダンスのレッスンに行った。

   この夏、HIP HOP 始めました。

   何かを始めるって、新鮮で ちょっと大変で、楽しい ♪

   いい夏、感じてます (^_-) And you ?
[PR]
by malulani-aloha | 2008-08-16 16:43 | 日記